ショボ短歌会

46歳の既婚者です。妻は43歳で、子供が二人(高3、中3)います。
妻が最近、同じ勤務先でパートから社員になりました。
それと同時に送別会とか言って、飲み会が多くなりました。
また、下着を良く購入するようになり、毎朝、下着を着替えて出掛けている事に最近気が付きました。
一ヶ月くらい前には、無断外泊をしました。
子供には、メールを入れたみたいですが、、、
翌朝、帰ってきて謝ってきましたが、
「心配させたかった」と言っています。
いけないとは思いましたが、携帯電話を見たらロックが掛かっていました。
夫婦生活は、ありますが、これってどう言う事でしょうか?

A 回答 (10件)

「心配させたかった」と言う言葉を素直に受け止めると


奥様はsinnpaisiさんが構ってくれず寂しいと感じてるのでは?

悪い方に考えると気になる人が現れて心が弾んでる状況です。でも構ってくれないsinnpaisiさんが悪いと思っていると思います。

良い方に考えるともっとsinnpaisiさんとの夫婦生活を充実させたいと
下着を購入してみたりしているとか。

「心配させたかった」と言う言葉がなければ浮気を疑いますが
心が離れている時には絶対言わない言葉だと思います。

下着を朝着替えるのはその人の癖とかではないですか?
私も昔は一時期、朝に着替えていたので(理由なし。敢えて言うなら父からの遺伝??)時々朝に着替える癖がでますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心配させたかったとの言葉を素直に受け止めたいです。
その後話しをし、信じる事にしたのに、
なかなか気持ちがいう事を聞きません。

下着を朝着替えるのは、昔こんな事を言っていました。
「外出中に、事故にでも会い、病院とかで下着を見られても良い様に」

何も無い事を祈ります。

お礼日時:2008/11/27 10:10

質問者さんはシロだという回答にはお礼を書くけど


クロだという回答は無視なんですね。
ただ単に安心したいだけ?
みなさん同じように時間を割いて回答してくれているのに。

自分に都合の悪い話は耳に栓をして聞かないというところは日常生活においても妻からしたら不満でしょうね。

女性の40代といえばものすごく性欲の高まる時期です。
それなのに夫婦生活が週に1~2回とかしかなかったら
欲求不満がたまる一方です。
毎日でもしたいくらいになる女性もいます。
夫と性生活を持ちながらも夫で足りない分は平気でよその男性と関係を持てる女性はいくらでもいます。

無断外泊までされるぐらいですし
夫婦で性生活の頻度や満足度について話し合われてみてはいかがでしょう。
シロだという意見にばかり意見を傾けてあぐらをかいていたら
手遅れになってたなんてこともあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にします。反省します。

手遅れになったら、困りますので。

お礼日時:2008/11/28 09:30

こんにちは。



下着の件は、奥様の仰る理由も考えられますね。
私自身もそう思うことがあります。
浮気なら下着は朝着替えないかなとも思います。
もって出かけてシャワーの後に新しいものに変えるとか
するなら浮気もありえますが。
仮に下着を替えるのが浮気をしているからだとして、
下着を替えるほど気を遣う時期(浮気の初期段階)なら奥様はうきうきしていたり、急に綺麗になったり他の変化が見られるはずですし

それにパートから社員になったんですよね?
今まで以上にお付き合いが増えるのは必然かなと思うんです。
ずっと社員でいたならまだしも最近社員になられたわけですから
今がお付き合いの重要な時期とも言えます。

浮気をして気持ちがそちらにいっている場合、多くの女性は
ご主人と夫婦関係を持つことは困難だと思います。
物理的には可能なんですが、精神的には厳しいと思います。

奥様と同年代として考えると、浮気相手がいればもう一度女を
取り戻した気持ちになって隠していても自然と態度に出てしまうと思うのでここは奥様を信頼しても大丈夫かなと思いますが・・・。
(40代は結構難しくて子供も手を離れると女性としての自分を
もう一度見つめなおす時期だから、恋愛していれば態度に出る)

他の方も書かれていますが、携帯ロックは今や多くの人が
利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか、そう思いたいです。
下着の件は、自分が居ても着替えていました。
やましい事は無いのかなぁと感じました。

夫婦生活もあるし、家の事もしてくれるし
心配しすぎですかね?
やはり信頼する事にします。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 09:17

これは完全にクロだと思いますが…



下着を朝かえていくなんてバレバレだと思いますが。
見せる誰かがいるからに決まってます。
普通は夜お風呂に入った後清潔なものに替えたら次の入浴までそれっきりでしょう。

夫婦生活はあるとのことですが今までしなかったようなことや今までになかったような反応があったりするようになっていませんか?
隠そうとしてもつい出てしまうものだと思いますがどうでしょう。

一度尾行してみたらどうでしょう。
もし現場を押さえたら写真撮影して証拠を残して相手男性から慰謝料を取りましょう!
    • good
    • 0

微妙な感じですね^^;



グレーと言ったところでしょうか?

下着に関しては浮気も十分考えられますが、職場で着替えるときにもちろん他にいるであろう女性従業員に見えることになるので、あまり使い込んだのは恥ずかしい。というのもあるかも知れません。

携帯ロックに関しても、職場に持っていかれるのであれば、防犯のためもあるでしょうが、浮気の可能性も十分あると思います。
防犯のためなら家でロックかける必要が無いので、奥様になぜロックしているのか?聞いてみては?そして見せてと言ってみてもいいと思います。それこそやましいことがなく防犯のためなら見せられると思います。

無断外泊の件ですが、コレもまぁ。怪しいといえば怪しいですが、女性同士の会話で、「心配させちゃえば?」みたいな話になったのかも知れませんが。こういう会話で本当に実行する人は少ないでしょうが^^;
でも、本当に「心配させたかった」なら質問者様にもっと自分を見て欲しいということなのだと思います。
無断外泊の日は奥様を必死でさがしましたか?何もされてないなら、それでまた、「私には興味が無いのね」と落ち込んでるかもしれませんよ。

奥様に「下着新しいの増えた?よく似合ってるよ。でも、男で見せるのは俺だけにしろよ」とか言ってみては?
反応みるのもありだし、妻のことをきちんと見ているという感じにも取れます。

もしくはサプライズ的に、職場の前まで奥様を迎えに行き(偵察も含め)ディナーに行こうと誘うとか。
子供さんも十分お留守番できる年齢ですし。

女性はささいなことでも気付いてくれると、結構うれしいもんですし、自分をきちんと見てくれていると思えると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無断外泊の日は、心配した件と携帯にも連絡を何回も入れました。
下着の件は参考にして、試してみます。

何にも無いことを願います。

お礼日時:2008/11/27 09:16

あくまで 自分だったらですけど・・



旦那の裏切り行為(風俗 不倫)等を知った時点でじゃあ あたしもそれなりに他で楽しませてもらうね・・って思うかな
ちょうど その時が来たとか・・
    • good
    • 0

携帯のロックですが、私も携帯ロック=浮気と想像してしまっていて


似たような質問があった時に
「やましい事なければロックしませんよ~。やましい事あるからロックするんです」と
当然のように答えた事があるのですが、他の回答者の内容見ると全然違う意見が多かったです。
今は防犯上の為にロックをする方が多いようですよ。万が一落としたり誰かに見られたりし悪用されると
登録している人達に迷惑がかかるし、変な事?に利用されたりする事もあるそうです。
なので携帯にロックだけじゃ浮気だとは断定できません。
飲み会で遅くなると言うのも、会社勤めしているならそういう機会も増えるかと思います。
下着の件に関しては、私の場合ですが浮気はした事ないのですが突然可愛い下着やセクシーな下着に興味が出て
買いあさって着用するのを楽しんでた時期がありましたよ。特に旦那に見せる訳でもないのですがね。(長年レスなので)
無断外泊の件ですが「心配させたかった」との事なので、ご主人に対する「もっと私に構って」アピールでは?と思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んで少し安心しました。
そうである事を望みます。

お礼日時:2008/11/27 09:12

過去の経験から・・・



女性は異性と関係を持つようになると、必ず新しい下着を購入するし、下着にも拘るようになります。
それに朝、下着を着替えるのは当たり前にもなります。

何かと理由を付け帰宅時間が遅くなる。
最初は月に二回位だったのが、その内、週一位の割合で帰りが遅くなります。
携帯は、当然ロックを掛けると思います。
多分、男の人は浮気相手から「愛してる」なんて言葉が入ってても、万が一、妻に携帯を見られた時の事を考えて削除すると思いますが、女性って意外と、彼からのメールに「愛してる」なんて言葉が入ってると、削除したくないもんなんですよね・・・

夫婦生活があるのは、夫に自分がしてる事がばれない為です。
要するに、家庭を壊してまでどうのこうのしたいと思い込んでる相手では無くて、単に、今は刺激的な日常を楽しんでる程度なんだと思います。
でも、浮気には変わりないですけどね。

他で刺激を求めてる時って、返って夫に優しくなったり、普段大して会話も無いのに、妙に会話を弾ませたり、夫とのセックスがいつもより過激だったり・・・

男の人が浮気する時だって、非日常の相手だからトキメクし、自分を男として見てくれる相手だから浮気するんですよね・・・?

女性の場合も同じじゃないでしょうか?

エスカレートし過ぎて家庭崩壊になんてならないと良いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下着の着替えですが、毎日なのですが、
これって毎日あるということでしょうか?
注意してみます。

そういえば、最近セックスがいつもより過激なような気がします。
やっぱり浮気ですかね~

お礼日時:2008/11/27 09:11

思わずウンウンとうなずいてしまいましたが。


自宅に居て、携帯にロックを掛けるというのは
他の者に見られては困るからでしょう。
経験ありますが・・わたしの場合
今は、やましいことがないのでロックしてません。
下着をよく購入するようになる・・下着にこだわる、これもわたしが
かつてそうでしたが今は無頓着!
夫婦生活はあっても、関係ありません。今の奥様には心動かされてる男性がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気していても、夫婦生活は出来るものですか、、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/27 09:07

私もsinnpaisiさんと同年代の既婚男性で、妻の浮気経験者です。


下着に気を使うようになったのはかなり怪しいですね。
それと、無断外泊のときの奥様の言い訳、
「心配させたかった」の意味がイマイチよく判りません?
女はしたたかですから、外でほかの男と寝てようが
亭主と平気でSEXしますよ。
ただ、心の中では浮気相手と比べていますがね。
お互い傷が深くならないうちに手を打つべきだと思います。
もし、奥様の浮気がハッキリした場合、sinnpaisiさん自身が
どうされたいのか?によって方法は変わってはくるとは思いますが・・
どっちにしても、浮気行為はあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています