アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、コンビニでの予約に関する質問です。

セブンイレブンにて「ディシディアファイナルファンタジーPSP同梱版」を予約したのですが、金銭的な問題で購入できそうにない状態です。なのでキャンセルをしようと思い、店舗にて店長さんに聞いてみたところ、「今までキャンセルした方がいないので、ちょっとわからないですね~」と言われました。
セブンイレブンで予約した場合キャンセルはできないものなのでしょうか?また、あるとすればどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

予約期間内(発売の3日ぐらい前まで)であれば基本的にキャンセルできます。

当該商品は12月18日発売で同15日までが予約受付期間になっていますから、この期間内であればキャンセル対応できるはずです。
(先日、同じ商品の予約をされたお客様が「キャンセルって出来ますか?」と聞かれたので、上記を店長に確認しました)

で、その場でキャンセル処理はやってもらえなかったのでしょうか?
「予約承り票のお客様控え」を持参してればレジですぐにできるはずですし、もっていなくても店舗控えがあるので本人確認ができれば対応できるはずです。
「わからないですね」で終わってたんであれば、同じコンビニで働くものとしてちょっとマズイですね。
バイトの立場でも、確認して折り返し連絡するぐらいはやってしかるべき対応ですので、店長がその対応じゃぁちょっと...と思いますよ。

この回答への補足

おかげ様でキャンセルしてもらうことができました!
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
その場でキャンセル処理は行ってもらえませんでした。
もう一度確認してみます!