電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、出張でドイツのシュトゥットガルトに行くのですが、ドイツ初心者でも気軽に入れて、安くて、美味しいレストラン(店の形態はともかく、食事の出来る所)はありませんか?
出来れば実際に行ったことのある方の情報をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストラスブール、フライブルグは滞在したことがあります。


シュトゥットガルトは通りすぎただけです。

日本のどこの都市に行ってもレストランがあるように、
フランスもドイツもちゃんとレストランがあります。
日本で初心者向けのレストランと聞かれても困るように
フランス・ドイツの初心者向けと聞かれても困ります(笑)

ただ目安というか、ストラスブールもフライブルグも街の中心に
時計台もしくは教会があったと思います。
それを目指して歩いていけば、レストランがいっぱいありますよ。

こちらでオススメのレストランを聞いても、ガイドブックに載ってなければ
そこにたどり着くだけでも一苦労ですよ。間違いなく迷子になるでしょう。
ストラスブールにもフライブルグにも私のお気に入りのレストランがあるのですが、
ガイドブックには載ってないこじんまりとした店です。
道も複雑なので説明ができません。
街の中心に向かって歩いて、気にいった雰囲気のレストランに入ったほうがいいですよ。

初心者(海外のレストランに関して)に必要なのは、情報よりも
カンとチャレンジ精神だと思います。
街を歩いて、自分の気に入った雰囲気の店を見つけて入ってみる、
行列の出来てる店に並んでみる、
情報を鵜呑みにしてその店を捜して迷子になるよりよっぽど楽しいです。

心配しなくても大丈夫。
ストラスブールもフライブルグも食べ物はおいしいですよ。
ストラスブールでは伝統的なアルザス料理とアルザスワインがオススメ。
個人的にはベッコフが好きです。
ベッコフ用の鍋もお土産屋さんにいっぱい売ってました。
ドイツは料理がまずいとよく聞きますが、フライブルグはおいしいですよ。
スイスとフランスに近いからでしょうか?
フライブルグではソーセージだけでなく肉料理が特にオススメです。
それからジャガイモが死ぬほどおいしい。
別にドイツではジャガイモ料理を頼まなくても、つけあわせにたっぷり出てきます。
ビールのおいしさは説明する必要はないでしょう。

もし甘いものがお好きなら、ドイツはあきらめましょう(笑)
ストラスブールで食べてください。

ストラスブールはフランスとドイツの文化が融合した街。
フライブルグは環境問題に取り組んでる街として世界中で注目を浴びてるようですね。
シュトゥットガルトは都会です。たしかベンツかポルシェの街ですよね。
お仕事とはいえ、違う魅力の持った都市に行けてうらやましい。
私も連れて行って欲しいです。

お気をつけていってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにせ初めて行くところなので、不安で・・・。皆さんからいろいろ情報をいただきました。
結論としては、心配することないですね。仕事がらみなので、自由時間はあまりないのですが、夕食などはフリーになっている時もあるので、いただいた情報を参考に楽しんできたいと思います。

お礼日時:2008/11/30 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!