結婚11年目、妊娠を望んでいる32歳の主婦です。

生理はだいたい28日周期で来ていて、遅れても最大3日程度です。
前回の生理は10月23日(木)だったので、予定日は11月20日(木)でしたが、27日(木)現在来ていません。
前回の生理からの基礎体温は以下の通りです。
10月23日 36.44℃
10月24日 -
10月25日 -
10月26日 -
10月27日 -
10月28日 -
10月29日 36.42℃
10月30日 36.39℃
10月31日 36.46℃
11月1日  -
11月2日  36.24℃
11月3日  36.26℃
11月4日  36.40℃
11月5日  36.37℃
11月6日  36.13℃
11月7日  36.36℃
11月8日  36.18℃
11月9日  36.23℃
11月10日 -
11月11日 36.09℃
11月12日 36.39℃ ◎なかよししました。
11月13日 36.16℃
11月14日 35.96℃
11月15日 36.30℃
11月16日 36.14℃
11月17日 36.28℃
11月18日 36.59℃
11月19日 36.53℃
11月20日 -      ◎生理予定日
11月21日 36.56℃
11月22日 36.67℃
11月23日 36.44℃
11月24日 36.48℃
11月25日 36.71℃
11月26日 36.93℃
11月27日 36.69℃ ◎クリアブルーで陰性
(-は計り忘れた日です。)
23日に少し下がったので生理が始まるかと思ったのですが、生理痛のような腹部の張りや胸の痛みはあるものの、また25日から体温が上昇しています。
今年に入ってからの周期は、
 1月=28日 10日目と14日目になかよし
 2月=30日 16日目になかよし
 3月=27日 12日目になかよし
 4月=28日
 5月=27日 8日目になかよし
 6月=31日
 7月=27日
 8月=27日
 9月=27日 12日目になかよし
10月=28日 21日目になかよし

長くても31日周期だったので、今回は期待できるかも?と思って検査して陰性だったので、ちょっとがっかりしています。
検査したのは朝一番ですが、睡眠時間が4時間弱とかなり睡眠不足です。
最後のなかよしの日が11月12日なので、もう少しして再度検査して陽性になることはあるのでしょうか。
ただ遅れているだけで、明日にでも始まってしまうのでしょうか・・・。
10年できないので、いい加減病院へ行くべきかとも悩んでいます。

長々と書いてしまいましたが、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

妊娠した場合、黄体ホルモンの影響で高温期が続くことがあるみたいですね。



・【医師監修】妊娠した時の基礎体温グラフ変化と体に起きる症状 | マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/80

A 回答 (2件)

妊娠検査薬が反応するのは、受精してから2週間後以降です。


生理がくるのは排卵から約2週間後ですね。
クリアブルーの場合は「生理予定日から1週間後」とありますので、受精してから「3週間後」にならないと結果がでない、ということになります。その意味からすると、まだ今後も陽性になる可能性は残っています。

寝不足で反応がでない、ということはまずありません。頻尿で尿が薄い場合はうっすらとしか出ない場合もありますが、それでもうっすらとは線がでます。朝1の検査がいいのは、一晩分の尿がたまっていて、それだけhCGの量が多くなっているためです。

たぶん、病院で一度みてもらったほうがはやいと思いますよ。排卵日がだいたいわかりますし、ホルモンバランスの状態も見てもらえます。基礎体温って気温などでも変動しますし、この前後で排卵した、とか、黄体不全だとか、そういった漠然とした情報しか分かりませんので。生理が順調にきていても、基礎体温がなんとなく2層になっていても、それが排卵している、ということにはなりませんし、不妊の原因の半分は男性側にもあったりしますので、一人で悩むよりはいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
排卵日が確定してないのでなんともなんですが、35.96℃まで下がった11月14日あたりにもしかして排卵していたら、12日のなかよしで可能性あるかも・・・と思って期待してしまっています。
なのでそこから3週間後の12月3日あたりにまだ生理が来ていないようだったら再度検査してみます。

やはり病院へ行った方がよいですよね。
そんなに頻繁になかよしをする方ではないので、そのせいかもしれないな、なんて思っていたのですが、さすがに10年以上音沙汰ないのはおかしいかも・・・と最近思い始めています(だいぶのんびりしてると言われますが)。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 21:59

起訴体温を見る限りでは


11/25日以降から高温期になってる様に見えますが
今回入らんが遅れているのではないでしょうか?
又は、ホルモンバランスが安定していないか
起訴体温をつけているようですが

もし、このまま生理が遅れているようでしたら
1度病院へ行ってみてもらった方がいいですよ
30歳前後で高プロラクチン血症になりやすいので
私も32歳で高プロラクチンです。今不妊治療中です。
病院へ行ってタイミング方を相談又は
検査などしてもらうのも良いと思いますよ
私は結婚したのが、遅かったから
2年前で、1度その前に流産経験があります。
医師の方も子供が1度でも出来ているんだし
問題ないでしょうっていっていましたが
ちゃんと調べてもらって、不妊症だと言う結果になりました。
ウチは母も、姉・弟も早くに結婚してて
母  姉・私・妹・弟 と出産して
姉も 長男・長女・次女
弟も 長男・長女 と
なんか、皆いっぱい生んでるから
自分は勝手に平気だってもってたんですが
不妊症になるなんて、まぁ、誰しも
自分がなうなんて考えないもんだろけど
結構ショックでした。
なので、出来るだけ早めにお医者様に
かかられた方がいいかもしれませんね
お互いに、早くエンジェルに出会えると良いですね♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり30歳前後は体に変化が現れる時期なのですね。
30歳頃から生理の血の量が減った気がしますし、期間も短くなっているような気がします。
生理が来ない・陽性にならない、ようなら病院へ行ってみます。

エンジェルに出会えますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 男性不妊症<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    男性不妊症とはどんな病気か  結婚して避妊せずに2年間子どもができない場合を、不妊症と呼んでいます。このなかで男性側に原因があるものを男性不妊症といいます。 原因は何か  以下のように分類されます。 (1)造精機能障害(精巣が十分な精子を作り出せない状態) a.染色体・遺伝子異常 b.精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう) c.停留精巣(ていりゅうせいそう) d.精巣がん e.下垂体(かすいたい)、甲状腺(こう...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む

Q妊娠検査薬、何日目で陽性??

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間後から検査可能と書いてありましたが、早めに
検査をしたいのであれば朝一番の尿で検査するようにと書いてあったので検査したのに・・・
こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)
朝起きた時にはムカムカがおさまらないしニオイに敏感になっているし、生理前の下腹部痛とはちょっと違う痛みだし。。。
・・・もしかして想像妊娠??なんて不安でもあるのですが、
みなさんは妊娠検査薬を使って生理予定日後何日目に陽性になりましたか?
こんな私でもまだ、望みはあるのでしょうか?

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生理開始までの日数はそれほど個人差がありません。その為妊娠週数は生理予定日を0週0日とするのでは無く、排卵日(授精日)を2週0日として計算します。

たまに生理予定日前に検査して陽性反応したという人がいますが、それは排卵日が通常よりも早かった為です。逆に生理予定日を1週間以上過ぎて陽性反応が出たという人は排卵日が通常より遅れたと考えられます。排卵が早ければ生理もそれだけ早く始まるし、排卵が遅れれば生理の開始も遅れるといった具合です。

私の場合は排卵日が生理開始日より11日~22日ととても開きがありました。健康な状態で排卵日がこれだけ違うのですから妊娠って本当に奇跡だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのであれば、まずご自身の排卵周期と排卵の兆候を徹底的に探るといいですよ。その為には婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。話がそれてしまってすみません、ご参考下さい。

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生...続きを読む

Q生理予定日より6日後の検査

生理予定日より6日後の検査

をしました。
生理予定日(ル●ル●よりの生理予定日)から6日後に妊娠検査薬を使用しました。

はっきりと陰性でした。

妊娠検査薬の説明では1週間と記載されていたのですが、
待ちきれず6日後に使用。

なので陰性だと思うのですが、
突然陽性になった!!という方や、お話は聞いたことありますか?

妊娠は望んでいないので、
避妊には自信はありますが、もしやということもあるかと思いどきどきです…

Aベストアンサー

こんにちは。

「生理予定日からどれだけ過ぎているか」は問題ではありません。重要なのは「排卵・受精日から何日経過しているか」です。
生理予定日から何日過ぎていようと、排卵・受精したのが検査した日から14日以内(感度の良い検査薬で10日以内)なら妊娠していてもまだ陽性になりません。
生理予定日に検査薬陰性で生理も来ていないことは、予定通りに排卵しなかった結果です。予定通りに排卵してこそ予定日に生理が来るわけですから、ル●ル●か何か知りませんが「生理予定日(○日過ぎ)」というのは、この時点で意味のないものになっています。

排卵日が不明の場合は、最後の性交から2週間後に妊娠検査薬を。陰性でなお生理が来ない時にはさらに1週間後に再検査。それで陰性なら妊娠は100%否定できます。「最後の性交」が特定できない場合は、それぞれ該当の性交から2週間後→3週間後に都度都度検査するしかありません。

Q妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

生理予定日1日前にドュテストの生理予定日1週間後の検査薬をしたのですが,陰性でした。うっすらも出ない状態です。これは8割~9割信用していいでしょうか?これを生理予定日1日前に使用し全くの陰性だったのに,生理予定日1週間後に陽性が出た方いらっしゃいますか?経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

shirley67さん、こんにちは。
フライング検査の信頼性は、もし陽性だったら妊娠可能性大ですが、
陰性だから可能性ゼロとば限らないと思います。

私自身経験はありませんが、陰性から陽性に変わったことは、
雑誌やネットなどでよく見かけます。

医療関係の資料を参考に、考えてみました。
まず、shirley67さんが使った検査薬、
つまり“予定日1週間後より使えるタイプ”ならば、
感度が50IU/L以上だと思います。

正常妊娠では、排卵後約10日頃よりhCGが出始め、
排卵後12日目頃(着床後約3日)には25IU/L、
排卵後14日目頃には50IU/L以上に達するそうです。
そのため理論的には、生理予定日には陽性反応が出るそうですが、
実際個人差があり、排卵期があいまいなこともあり、
予定日以前や直後に検査を行うのは
正確な判定がされにくいとのことです。

さらにhCGは日を追うごとに増えて分泌されます。
そのペースは正常妊娠の場合、
妊娠4週(生理予定日頃=排卵後14日目頃=50IU/L以上に達する)以降
3日で4倍に増えるということです。
いつごろ確実に陽性が出るかは、これでわかりますよね?

検査薬は、単純にhCGが検出された時「陽性」
hCGが検出されなかった時「陰性」と反応します。

上記の数値は、28日周期の方の平均的なものですから
shirley67さんが、もし妊娠されていたとしても
排卵後14日目以前の、50IU/L以上に満たない日に
検査してしまったら、陰性となる可能性が高いです。
排卵日は、遅れる事が多々あるそうですから
いちがいに生理予定日=排卵後14日とは限りません。

だから、説明書には予定日約1週間後から使用可能と
しっかりと記載されているんですね。
妊娠してても陰性と出てしまっては
せっかくの検査キットが無駄になってしまいますので…

でも、フライング検査は私もよくしていました。
妊娠できたかどうか、1日も早く知りたいという
shirley67さんのお気持ちは、とってもよくわかります。

なるべく排卵日を正確に予測して
hCGの量が感度以上に達したと確信できる日に、
生理が来てなければ検査してみるのが
理にかなっていると思います。

排卵日の予測は、
基礎体温・排卵日検査キット・
おりものチェック・病院の超音波検査で卵胞チェック
などの方法があります。
ただ、基礎体温以外はコストがかかってしまうので、
何ともいえませんが…

妊娠された方の中には、早い方だと予定日前から
陽性反応が出たという話も聞きます。

でも自分が早い日に検査して陰性だった時に、
「早すぎたからかな」とますます不安になるより
もどかしくても数日後の朝一などにきちんと
検査したほうが良いかと思います。
私は生理周期37日目まで生理がこなかったので
3本くらい試してましたが、翌日にリセット(生理開始)して
「ダメな時はダメなのね」と悟りました。

どうか、あせらずに日々を過ごしてくださいね!

shirley67さん、こんにちは。
フライング検査の信頼性は、もし陽性だったら妊娠可能性大ですが、
陰性だから可能性ゼロとば限らないと思います。

私自身経験はありませんが、陰性から陽性に変わったことは、
雑誌やネットなどでよく見かけます。

医療関係の資料を参考に、考えてみました。
まず、shirley67さんが使った検査薬、
つまり“予定日1週間後より使えるタイプ”ならば、
感度が50IU/L以上だと思います。

正常妊娠では、排卵後約10日頃よりhCGが出始め、
排卵後12日目頃(着床後約3日)...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q生理予定日3日目高温持続、検査陰性ですが

妊娠を希望しているものです。
前回の生理が5月20日、6月19日が予定日でした。
生理はほぼいつも順調です。6月2日に仲良くした後、6月4日から高温期に入りました。現在も高温が続いているので、今朝検査薬を使用しましたが、陰性でした。
もう一度、生理予定日一週間を過ぎてから検査してみようかとは思いますが、着床から3週間頃には陽性の反応が出るという説もあるようなので、あまりにもはっきり陰性(まったく線らしきもの見えず)だと、可能性は薄いのかなー?とちょっと落胆気味です。

生理予定日を過ぎて一度目の検査がまったく陰性だったのに、陽性に転じることってあるのでしょうか?
こんな経験をされた方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

私は生理予定日の3日後に反応がでましたが、友達は生理予定日の9日後まで反応がなかったですよ。
また、クリアブルーという検査薬は、市販の検査薬の中でも敏感に反応しますので、生理予定日前からでも反応がでます。
またピュアシリーズは少し反応が出るのが遅いみたいです。

これは妊娠すると反応する物質が微量でも反応するように出来ているものと、そうでないものの違いですので、1週間以上経てば、どの検査薬でも同様の反応が出るはずですが^^
もし、少しでも早く知りたいと思うのでしたら、クリアブルーを試してみてください☆

堕胎についての相談が多いこのカテゴリで、妊娠を希望されている方がいると嬉しいです。
私は妊娠するまでに3年間かかりましたが、妊娠を希望していればきっと出来ますよ^^
頑張ってくださいね!!
応援しています^^

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Q生理予定日7日過ぎての検査薬の反応は正しい?

最後の生理は8月28日~9月1日。仲良ししたのは9月5日・9日・12日・15日・19日・24日。8月9月の基礎体温の温度は風邪の影響で微熱が続いたのもあり36・60~37度前後で定温期との差がよくわかない状況です。10月7日の妊娠検査薬では陰性でした。もし最後に仲良した時に妊娠したとしたら2週間後での検査の反応ではでるのでしょうか?生理予定日一週間すぎての検査薬の反応が陰性でその後再検査したら陽性という事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
良くあるのが、本人の排卵日が特定されてない場合に、このような心配が起こったり、
他の件でも勘違いと言うことにつながっていきますね。

妊娠検査薬は、あくまで受精(排卵日)してから、
チェックワンファストなら14日後、他検査薬なら21日後に正確な判定をします。

その受精日が判らないと使う日がわからないわけで、陰性→陽性出たと勘違いされることになりますね。

排卵日(受精日)が判らない場合は、その性交で妊娠したか?を調べるには、その性交日か翌日が排卵日でなければいけません。
これを利用すると
性交からチェックワンファストなら14日後、
他検査薬なら21日後で正確な判定が出るのです。
遣う検査薬と使う日にちを間違えてはいけません。

最後に仲良くしたのが9/24であれば、
10/9チェックワンファスト(CheckOneFast)で
10/16他検査薬で検査したら正確な判定です。

yuu5930さんは、10/7に50IU(生理予定一週間後タイプ)のここで書いた
「他検査薬」で検査されてしまいましたので陰性で当たり前です。

上にも書きましたが使う日にちと遣う検査薬を間違えておられます。
早く知りたければ、チェックワンファスト(CheckOneFast)で10/9からですから今日にでもされてください。
それで陰性なら、陰性です。

また生理予定日は、排卵日を把握して無いと生理予定日というのも勘違いしてしまいます。
排卵があってから14日後に生理は来るのです。なんらかで排卵が遅れてしまったら生理も遅れると言うことになります。
また、妊娠されていても遅れますよ。

それでは検査してくださいね。

こんにちは。
良くあるのが、本人の排卵日が特定されてない場合に、このような心配が起こったり、
他の件でも勘違いと言うことにつながっていきますね。

妊娠検査薬は、あくまで受精(排卵日)してから、
チェックワンファストなら14日後、他検査薬なら21日後に正確な判定をします。

その受精日が判らないと使う日がわからないわけで、陰性→陽性出たと勘違いされることになりますね。

排卵日(受精日)が判らない場合は、その性交で妊娠したか?を調べるには、その性交日か翌日が排卵日でなければいけ...続きを読む

Q高温期が続くのに陰性

4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります
海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性
その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です
ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました
高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります
生理はきていません 今日病院でエコーでみても尿検査をしても三角マークがだされ後1週間まつ という結果になってしまいました

こんなに長い高温期でも陰性になって生理もこない事があるんでしょうか?
何か原因があるんでしょうか?病院では詳しくはわからないみたいなかんじだったんです ただ私の体質が遅れ気味だからとはいわれました

低温期が短い人も長い人も高温期の長さって変わらない気がするのですが21日たてばほぼ妊娠が高いと。。。
逆になかなか反応しなくて4週5週たって尿検査とかで妊娠された方がみえたら教えてください こんなパターンがあるのかなとちょっと不安になってしまって どなたか どんなことでもいいです わかる事があれば教えてください あと一週間も経てば結果はわかるとは思うのですが
ちなみに今回の排卵は排卵誘発剤の飲み薬を使用して5/3~6のあたりに排卵してます 仲良しは4/28 4/29 5/1 5/4 5/6 です5月25日の朝に茶色のおりものが1回だけでました 着床出血としては遅いような…
なんでもいいので教えてくださいお願いします

4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります
海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性
その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です
ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました
高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります
生理はきてい...続きを読む

Aベストアンサー

陰性でしたか・・・。(-_-;)
エコーで見られてるので胎のうなどは見えなかったと思われますが。
(今の時点なら見えなくてもおかしくないような?)
いえ、私の友達のケースがあるので・・・。(ANo.4参照)

でも・・99.9%の確立で陰性なら陰性なんでしょうね。
友達も何回しても陰性だから、生理待っては来なくて病院行って陰性出てるのに出来てたらしいです。
変な話!

排卵誘発剤を使われてるようですが、確実には、陽性が出てから陰性を確認するまで、仲良しをタイミングとられたらいいと思います。
そうか、定期的に注射で排卵を起こす事ですね。
そしたら定期的に生理も来ると思います。

不順だった私が28日周期ピタピタ来るようになったのは、マメで定期的な仲良しをするようになってからです。
あんなにひどかった生理痛もなくなりました。
やはりホルモンバランスには仲良しは必要なんだ!と身をもって思いましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報