アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望んでいます。
ホルモン関係の検査は異常なかったのですが、基礎体温の低温から高温への移行がなだらかなのと、
さらに排卵時期と思われる時点でも卵の育ちがよくない、とのことで次回の生理から
クロミッドを飲む方がいいかもしれないと言われました。
その時点では返事は保留にし主人と相談をし、次回生理からクロミッドを服用することにしたのですが
次回の診察予約が取れたのが生理予定日から5日目、または6日目の夕方なのです。
このタイミングで病院に行ってももうクロミッドを飲むタイミングとしては遅いでしょうか。
前回の診察では「生理5日目から服用」と言われたので、もし6日目に行っても意味がないのであれば
予約を排卵期近辺に変更して卵の状態を見てもらったほうがいいかなとも思っています。

年齢も30代後半に差し掛かるため本当は1ヶ月たりとも無駄に
したくないのです・・・・
生理予定日まで半月近くあったのにまさか予約が取れないなんて
予想していなかったので焦っています。

アドバイス頂けましたら幸甚です。

A 回答 (2件)

こんばんは^^

私は、生理の周期が長いので、病院から、クロミッドを処方されました。
5日目から飲み始めました。

飲む時間などは、何も指示がなかったですし、5日目の夕方に診察を受けられて、夕食の後に飲まれても大丈夫だと思いますが・・・

参考になればうれしいです。
お互い、早くこの手で我が子を抱きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲む時間はいつでもよさそうですね。
なんとか生理がちょっとでも遅れてくれればいいのですが・・・。

saokenさんも赤ちゃんほしいのですね。早くコウノトリが来ますように~

私も生理が不規則で排卵障害があったのでクロミッドを飲んでいます。

一番最初に飲んだ時は、診察の都合で生理開始後8日目からでした。でも、周期何日目か忘れましたが、卵胞も育ってきちんと排卵しましたよ。残念ながら妊娠はしていませんが・・・^^;

あんまり遅い時期に内服するのはよくない(意味がない?)かもしれませんが、数日であれば、大丈夫だと思います。でも、確信はもてないので、主治医に相談してみてくださいね。
お互いにがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8日目から服用されたんですね。
だったら6日目でも大丈夫かもしれないですね。

行っても意味がないのであれば無駄足になってしまうのでおっしゃる通り念のため確認してみます。

本当にありがとうございました!