プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日、ビデオが寿命に近かったこともあり、DVDレコーダーを購入しました。
ビデオの時は、わざわざ映画やドラマとかを購入しようという気持ちはなかったのですが、何か買ってみようかなぁって今思っています。
決めているのは、映画・ドラマではなく海の映像『癒しの国オーストラリア ヒーリングシンフォニー』と『プラネット・イン・ブルー ~青い海の惑星・もう一つの宇宙~』なんです(冬眠中のダイバーです^^)、癒し効果もあるし何もテレビがない時にはいいかなって思ってます。実際にダイビングのビデオとか見ると落ち着くんですよ~~。

好きな映画やドラマもあるのですが、買って何回も見るものだろうか?とか考えると購入しないほうがいいのかな?とか考えてました。(なら買うなって?)
北の国からも親も見るしいいかなって思うけど結構しますもんね~~

そこで皆さんにも聞いてみたいなって思い投稿します。(もしかしたら、懐かしい名前とか出てきてとか思って^^)
あなたなら、何の映画・ドラマ等を買って手元に残しますか?
ただの素朴な疑問?ですので気軽に回答いただけると嬉しいです。

あ、私の買おうとしてるDVDを見たことある方の感想もお待ちしてます^ ^

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちわ~ 先日は私の質問に回答くださってありがとうございました!



さてさて、家にもDVDレコーダーがあります。
私が購入したDVDソフトは
1.千と千尋の神隠し
2.モンスターズインク
今の所、この2本だけです(^^;
1.は子供が好きで繰り返し見てるので、「ビデオとちがってテープが延びないからよかった・・」と思ってます。
2.は私が一度レンタルで借りてみて、「これはうちでは永久保存だ!」と鼻息荒く購入しました(^^)

これから購入するとしたら、
○「となりのトトロ」
○「パンダコパンダ」
2つとも私が好きなので・・繰り返し見ても飽きない。特に「パンダコパンダ」はあまりレンタルで置いてないので、(あってもいつも貸し出し中)ぜひ買いたい!と思ってます。

私は割と好みがマニアックらしく、私のお気に入りはすぐにレンタルビデオでも見かけなくなることが多いので、レンタルビデオからすぐなくなってしまいそうな作品、TVで滅多に放送してくれなそうな作品はDVDで買おうと思ってます。
 どんなジャンルでも、購入候補は一度レンタルビデオで見てから、「これは買いか?」「これはいらない」と目星をつける事をおすすめします。

逆にこれは買ってちょっと失敗した・・と思ったのは「スターウォーズ・エピソード2」です。 レンタルで見もせず、勢いで夫が買ってきたのですが、よくよく考えるとうちはそんなにスターウォーズ好きな訳じゃない、と気づきました・・・
DVDけっこう高いので、失敗するとすごいくやしいです~
あと夫は「ガンダム」を買う!と言ってましたねぇ。かなり思い入れがあるらしいんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
先日はどうも^^今度は私もウォッカを入れてみようと思ってます^^

>「ビデオとちがってテープが延びないからよかった・・」
これは何回も見ると考えるとありますよね~~~。
「パンダコンダ」?わからない・・・

>私のお気に入りはすぐにレンタルビデオでも見かけなくなることが・・・・
なるほど、その買い方もありますね。確かにもう一回見たいと思ったらもうレンタルしてないってことありますものね。

スターウォーズは好きな人はすごい好きですよね~私はあんまり興味ないかな・・・

>DVDけっこう高いので、失敗するとすごいくやしいです~
すごくわかります~~。それもあってここで質問してるかも;(苦笑)

千と千尋の神隠しは、購入候補に入ってます。結構オークションでも出回ってるのできれいならそれでもいいかな?っておもってますけど^ ^

>どんなジャンルでも、購入候補は一度レンタルビデオで見てから、「これは買いか?」「これはいらない」と目星・・・
そうですね。それはそのとおりですね。実行します^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/01/21 14:36

ダイビングビデオが好きならば、映画「グランブルー」がお勧めです。


うちには、100本以上DVDがありますが、ついつい「グランブルー」を見てしまいます。何回見てもいいよ!映画は何回も見てだんだん監督なんかの意図してることが見えてきたりしておもしろいし。
テレビドラマでは、「濱マイク」シリーズがそろいました。これも何回も見て楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anticomodoさん こんにちは^^
回答ありがとうございます。

>ダイビングビデオが好きならば、映画「グランブルー」がお勧めです。
忘れてました~~~「グランブルー」の存在を~~~~~~
購入しますよこれは^^思い出させていただいてありがとうございます^^

>うちには、100本以上DVDがあります・・・・・・
すごいですね~~。100本以上もなんて・・
まだ回りにDVD持ってる人少ないのですよ~~。anticomodoさんみたいな人がいたら毎週家に押しかけてDVD借りて帰ってるかも^^

同じ映画を何回か見ることってあんまりないのですが、違う楽しみ方ができそうですね~。
自分の気持ちに合わせたものを購入するといいかもしれないですね^^
落ち込んでる時に元気になれそうなの とか 暇な時に 何度でも見れるもの みたいな感じで^^(これは一回レンタルしてからでもいいし^^)

なんか選ぶのが楽しくなりそうですね^^

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2003/01/21 13:42

えーっと・・・


私は、手元に置いておくのであればジプリ作品がオススメのような気がします(^○^)

『風の谷のナウシカ』
『となりのトトロ』・・・
ディズニーの
『美女と野獣』
『バグズ・ライフ』
なんかもオススメ。

映画はかなり好きなんですが、映画館やレンタルで
観るようにしてます(^o^)
CDも手元に置いておきたいのと
流行りの曲であればレンタルで済ませてしまうのも
ありますよね(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maririnn623さんこんにちは。
回答ありがとうございます。

ジブリ作品いいですねぇ^^
ナウシカなんてテレビであると、何回も見てるのに見てますもの^^
ディズニーはあんまり見てないなぁ・・今度レンタルしてみようかな^^

>映画はかなり好きなんですが、映画館やレンタルで観るようにしてます(^o^)
そうなんですよね~結構映画やレンタルで済ましちゃうから何を買うといいのかわからなくなっちゃって;;購入は意外と難しい;;

ありがとうございました~~~

お礼日時:2003/01/21 13:34

はじめまして


回答は私なら・・・でいいんですよね!

格闘大好人間ですので
映画ならジャッキーやブルースリーなどの香港??映画
ストーリーは,一度で良いが,格闘シーンは
もう一回みたいと思ったりしますので・・・
K1やPRIDEを始め,格闘VTRは残していますね!
スローで見て,研究したり!!
マニアなのかな!!いやいやそこまででは無いと思っていますが(笑)

余談になりますが,自分も最近HDDレコーダー買ったのですよ
パソコン側でDVD-RAMも持っているので
取り込んで永久保存版なんて考えています!!
ソフトの方はPS2で・・・再生専用ですけど!

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mrtommyさん こんにちは&はじめまして
回答ありがとうございます^^

>回答は私なら・・・でいいんですよね!
そうです~~~~

>K1やPRIDEを始め,格闘VTRは残していますね!
すごいですね~~。中継の日はフジテレビの生で見てそのあと録画放送を見たりはしてます^^録画してもみたら消しちゃってますよ。残して研究ってのがすごい^^でも研究したら護身術になったりするのかなぁ??(笑)

HDDレコーダー買ったのですね~。私のもHDDつきのなんです~。
ビデオだけから、HDDとDVDになったらケーブルの映画とか録画しまくってますよ(笑)なかなか見れなくてたまってますけどね^^
この前ケーブルで「宇宙戦艦ヤマト」が四作あってて、懐かしくて思わず全部録画してしまいました~~~合計10時間??いつ見るんだ???

なかなかナイスな回答ありがとうございました^^

お礼日時:2003/01/21 13:22

 永久保存を考えると、購入ってしぶりますね。

私は黒澤映画全制覇したいですけどね。あと「太陽にほえろ!」はないのかなあ。マカロニ編とかジーパン編とか。「松本清張事件に迫る」というのもみたいですね。これはビデオもなさそうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

>永久保存を考えると、購入ってしぶりますね。
そうなんですぅぅ・・・わかっていただけましたか・・^^

「太陽にほえろ マカロニ編」DVD-BOXが発売されてますね^^なつかしいですね~~とはいえ、私は再放送で見てるはずなんですよね。http://www.vap.co.jp/taiyo/
MACARONI-I 7枚組 37,600円(2002.07.21発売)
MACARONI-(2) 6枚組 34,800円(2002.12.13発売)
ジーパン編はないのかな?

黒澤映画もBOXですね~~

松本清張事件に迫るはないみたいですね~。

結構、有名なのはDVD化されてますよね^^あと昔のドラマとかもBOXで発売されてて買いたいって思う反面・・・(苦笑)

お忙しいとこ回答ありがとうございました^^

お礼日時:2003/01/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!