これ何て呼びますか

初めまして。
来年からアメリカへ留学するのですが、
その時、お供として持っていくデジカメをどれにしようか、悩んでいます。値段の上限は3万円あたりです。
主な用途は、自身の留学ブログ(両親への日常報告も兼ね・・)への写真UPです。できたら、You Tube や ニコニコ動画を使い動画もUPしたいと考えています。画質、使いやすさ、軽さ、丈夫さなど、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近のデジカメは随分安くて種類が多いので


何か重要視しなければ選びにくいですよ

ここで詳細検索してみれば良いと思います
http://kakaku.com/camera/digital-camera/
(一度検索を押すと詳細検索が出来ます)

簡単に説明すれば

有効画素数 → 画質(というか大きさ)、引き伸ばして額に飾るわけでないなら気にしなくてOK
ISO → 大きい値だと暗い所でもフラッシュ無しで撮れます(ノイズ出ますが)
光学ズーム → 劣化無しでどれだけズームできるか(劣化有りはデジタルズーム)
記録メディア → 携帯とかにもついてるアレです
その他機能 → 希望があれば


選んだ後不安だったり迷ってたりすれば又質問すればいいと思います。
(ちなみに価格コムにも商品ごとに質問する所はあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sirooniさん。
ご回答ありがとうございました。

もう一度、どの機能を重視するのかゆっくり考えてみたいと思います。
その上で、また質問することがあるかもしれませんが、
その時はまた、アドバイスよろしくお願いしますね。

ありがとうございました。
from kou

お礼日時:2008/11/28 18:31

カシオのエクスリムが、ユーチューブのアップに良さそうな感じですね。


カシオのカメラは動画機能も定評がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tombanさん。
こんばんは。

これからエイデンへ下見に出かけようと思います。
カシオのエクスリムですね。
チェックします☆””

この度はご回答ありがとうございました。
from Kou

お礼日時:2008/11/28 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!