プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市内から車で6時間以内(高速を使って)で行くことができて、
牡蠣の食べ放題ができる場所を教えてください!!!
宿泊無し(夜に出て、車の中で寝ます)で、場所は旅館などではなく、民宿のようなところや大衆食堂的なところで良いので、なるべく安く!
取れたてのおいしい牡蠣が食べたいです。。。

A 回答 (7件)

三重県鳥羽市浦村町


http://www.kaki-umasikuni.com/

>なるべく安く!
大人1時間2100円です。

必須アイテム
・マイポン酢は持っていく
・汚れても良い服かエプロンは持っていく
・軍手はあればよい

本当にメチャンコ食べれます。
1時間で100個食べた人もいるそうです。
まさに焼き牡蠣のわんこそば状態でおばちゃんがどんどん運んできます。
ガンガンの蓋を皿にして一度に10個くらい持ってくるのそれは大変です。

>取れたてのおいしい牡蠣が食べたいです。。。
焼いている直ぐ横が養殖いかだなのでさっきまで海にいた牡蠣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い!!!良いですね~^^
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 10:46

京都から近くカキ料理と言えば「播州赤穂」です。


少し足ののばして「日生」でカキお好み焼きも有名です。

今年は出かけていませんが、一例で以下です。

参考URL:http://www.uminoeki.com/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます^^

お礼日時:2008/12/01 10:45

・岡山県


・焼きガキのみ

http://ww5.enjoy.ne.jp/~mushiagekk/newpage13.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます^^

お礼日時:2008/12/01 10:43

三重県は近いでしょう。


ここでの紹介が参考になります。
http://www.2nagoya.net/travel/mie/miurasou/miura …

ただし、私は料理店でも、自宅でも、やられたことがあるので、注意しましょう。 あれはすごい。上から下から、で、点滴もの。

参考URL:http://www.2nagoya.net/travel/mie/miurasou/miura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます(汗)

お礼日時:2008/12/01 10:42

回答ではないのをお許し下さい。



>牡蠣の食べ放題

日本産の牡蠣は、餌となるプランクトンの関係で微量の貝毒を持っていますので、大量に生食すると、ほぼ間違い無く「軽い中毒」を起こします。

その為、生牡蠣は、食べ放題で提供する事をしません。加熱すれば毒性は減りますが、やはり、大量に食べると中毒を起こします。

て言うか、日本産の生牡蠣で食べ放題をするのは、業界では「非常識」です。お店を自滅させたいなら別ですが。

なお、フランス産の牡蠣は、種類はサロマ湖産の牡蠣と同じ(過去、フランスでは、フランス原産の牡蠣が全滅し、サロマ湖産の稚貝を輸入し、牡蠣の生産を再開した)ですが、餌のプランクトンの違いの為、貝毒を持っていません。

なので、フランスでは、牡蠣を大量に生食しても平気です。

日本産の牡蠣では、フランスのような「牡蠣を大量に生食」するのは出来ませんから、そういうお店は探しても見付からない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生の食べ放題はないのですか・・・。残念です--;
でも教えていただいてよかったです。ありがとうございます。
フランス・・・行きたいです。。。

お礼日時:2008/12/01 10:41

高松市の牟礼地区には牡蠣食べ放題のお店が沢山あります。


どのお店も予約が必要ですが。
近辺には観光地も多いので是非おいでください。
京都からなら高速で3時間~3時間半程度です。

http://www.jf-net.ne.jp/kamure/murekakiyaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間!!!
結構近場にあるんですね^^ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 10:37

http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon …
ここはどうでしょうか?
6時間と言う時間が、いけるか微妙になってきますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます^^
どこにいくか相談してみます!

お礼日時:2008/12/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!