街中で見かけて「グッときた人」の思い出

フリーのアイコン素材を探しています。
フリーアイコンなどで検索すればたくさん出てくるのですが、
なかなか気に入ったものがありません。

サムネイルを見てダウンロードしてみても大概は、
フリーとなると完成度が低いものが多く、特に海外の作者の物は
大雑把な物が多くウインドウズ標準のものより質が落ちるようです。

そこで、無料で公開されている物を、サムネイルで判断して
ひとつずつダウンロードして試す事が難しいので質問させてください。

個人的な、ご意見でかまいませんので、
お奨めのフリーのアイコンがあれば教えて下さい。

ファイルの形式は、ウインドウズXPで表示出来る物でお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


ダウンロードボタンを押した後、「.exe」と付く拡張子のファイルは
避けてください。
セキュリティーの関係で、あまり良い評判を聞きません。
「.zip」形式のみご利用ください。
こちらは安全ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、落とそうとしたファイルが「.exe」
だったので、海外のサイト言うこともあり。
あきらめて降りましたが、
単なる画像データ形式の物も
あるのなら使えそうなので助かります。
色々落として試してみたいと思います。
追加情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 01:47

ここはどうでしょうかね。


一応定番サイトですけど…
http://www.themexp.org/listings.php?type=icon&vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のインストーラーを導入しないとデータがダウン出来ないようです。
現在の環境では、外部から導入した実行ファイルを利用する事が出来ない
ため見送らせて頂いたのですが、デザイン等はサムネイルでみて
気に入ったのでネットカフェ等に行ったときでもダウンロードして見たいと
思います。
ありがとう、ございました。

お礼日時:2008/12/02 01:29

もう何年も更新されていませんが、古くからの定番です。


「牛飼いとアイコンの部屋」
http://www.ushikai.com/
ここの「Free Graphics」にいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありません、デスクトップアイコン
という事を書き忘れていました。
教えて頂いたサイトは、可愛い物が多いいので、
他の用途で使わせて頂きます。

お礼日時:2008/11/29 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!