出産前後の痔にはご注意!

IEでデータダウンロードをする場合、同じサイトで同じデータをダウンロードしようとしているのに、

(1)ダウンロードする前に「保存」「開く」などを選択してからダウンロードするパソコン
(2)いきなりIEの中にExcel等が立ち上がって見るパソコン

と、差がありますが、これはどういう設定によるものでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで、拡張子がxlsを選択して、「詳細設定」ボタンをクリックして開いた編集ダイアログにある「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックが入っていたら、(1)になり、チェックが入っていなかったら、(2)になるのではないですか。

    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWebプラウザでひらかないようにしたい

Windows7でOfficeドキュメントをWebブラウザで開かないようにしたいです。
ネットでいろいろ調べてみたのですがレジストリを変更する方法以外に方法はないのでしょうか。

あまりPCに詳しくないため、レジストリを変更するのが怖いです。

回答おまちしております。

Aベストアンサー

こちらの「Fix it で解決する」を実行してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/162059/ja

こちらで解決できれば、レジストリの編集はしなくてもよさそうです。

QIEとは別ウィンドウでエクセルを開く方法

IEとは別ウィンドウでエクセルを開く方法を教えて下さい。
<例文>
<A HREF="http://*******.xls">TEST</A>

TESTをクリックするとIEの中にエクセルが開いてます。
IEの中を開かないで、エクセルを起動し、開く方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEからエクセルを開いた事が無いのですが

<a href="http://*******.xls" target="_blank">TEST</a>

でお試し下さい。

Qダウンロード後の「開く」「保存」の選択をできないようにしちゃった

インターネットエクスプローラでファイルをダウンロードしようとするとダイアログボックスが出てきて開くか保存するか選択するのですが、それを選択できないようにする項目にチェックしてしまいました。
その後はダイアログボックスが開かずに自動的にダウンロードが始まるようになってしまいました。
こいつをどうにか元に戻したいのですがちょっと分かんないので教えて!

Aベストアンサー

こんにちは。

どんな拡張子であれ、以下の操作で戻るはずですが・・・

1.マイコンピュータを開いてください。

2.表示 オプション を開いてください。
 (バージョンによっては、 ツール フォルダオプション)

3.「ファイルタイプ」タグ を開いてください
 ファイルタイプの一覧が出ます。

4. このなかで、勝手にダウンロードが始まるファイルタイプ(拡張子)をさがして、ダブルクリックしてください。

5.出てきたファイアログの下の方
 □ダウンロード時に開く確認をする
 にチェックを入れれば出来上がり。

ダウンロード時に開く確認をするダイアログが表示されるようになるはずです。

さんこうになれば。
でわ。

QPDFファイルをIE11で直接開きたい

IE11でPDFファイルのリンクをクリックすると
「開くか、または保存しますか?」[ファイルを開く][保存][キャンセル]
が出るようになってしまいました。
[ファイルを開く]をクリックすると
IE11ではなく[Adobe Reader]で開きます。
PDFファイルのリンクをクリックするとIE11で
直接開くようにしたいので教えてください。

Aベストアンサー

Adobe の解決ページ
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display-pdf-browser-acrobat-xi.html

IEが11の場合、は明記されてませんが。

Qhtmlの中にexcelが埋め込むにはどうすればいいのですか

htmlの中にexcelが埋め込むにはどうすればいいのですか

添付した画像のようにhtml(ホームページ)の中にexcelを
埋め込むにはどうすればいいのでしょうか
サンプルコードをのせてください。おねがいします

Aベストアンサー

ローカル環境の話しですよね。
例えば
 c:\Documents and Settings\fugafufa\デスクトップ\

 hogehoge.xls
があったとして、IE限定ですが、

<iframe src='c:\Documents and Settings\fugafufa\デスクトップ\hogehoge.xls'></iframe>

とすなおにそのまま書けば、とりあえず、HTMLのIFRAME内にEXCEL表を出せます。

http:とかfile:とかを付けるとかえってややこしくなります。

Qエクセルのシートをブラウザに表示させたい

現在、以下のものを作っています。

1:ブラウザの画面に「EXCEL」というボタンを置く。
2:データをブラウザに表示する。
3:EXCELというボタンを押す
4:ブラウザに表示したデータがエクセルシート形式でそのままブラウザに表示される

こういうのを作っており、今は4の過程で以下のプログラムを入れています。

Response.AddHeader ("content-disposition", "inline; filename=" + fname + ".xls");

しかしこれですと、「ファイルのダウンロード」ボックスが出てきます。
これは、ユーザーが自分でパス指定してダウンロードさせるという方法としては良いのですが、
私がやりたいのはそれではなく、ブラウザにエクセルを表示させたいということです。

誰か知っている方がおられましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

Content-type: application/vnd.ms-excel
Content-Transfer-Encoding: base64
Content-Disposition: inline;filename=hoge.xls

というヘッダーに変えてみてください。

それでもだめなら、
Content-type: application/vnd.ms-excel
だけにしてみてください。

QHTMLからフォルダを開きたい

いつも大変お世話になります<(_ _)>

Webサーバー上にあるWebページ(HTML)の中に、ローカルPCのフォルダを開くリンクを付けたいのですが、
<a href="file://c:\windows">OPEN</a>
としても、何も反応しません。

いろいろ調べたのですが、上記の方法しか見あたりません。

なお、ブラウザのアドレス欄に file://c:\windows と入力すると、フォルダの内容が表示されます。
※Firefoxだと、ファイルの一覧になりますが・・・

何か環境によって挙動が異なるのでしょうか?
それとも、セキュリティ上の観点から最近じゃ出来なくなっているのでしょうか?

是非ともお助け下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

file:///C:/windows/
/は三つでは・・・
 IEの場合はエクスプローラ(ファイルマネージャ)が開くような・・・
 IEはファイルマネージャーと一体のブラウザなので・・・

★実は、ローカルサーバーが必要です。
 apacheでも何でも良いので、WEBデータの入っているフォルダーを
<VIRTUALHOST 127.0.0.1>
C:\Document and settings\my document\web
 とかに指定して、Windowsのhostsファイルで、適当なサーバー名を指定しておきます。
myLocalhost 127.0.0.1
とか・・・

 そうすると
http://myLoclahost/
 で開けます。

 

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。

QIE11でリンク先が開けない

IE11をWindows8.1で使用しています。
約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。

ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。

・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、
・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。
・アップデートも最新です。
・再起動も行いました。

アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。

同じ現象が発生した方はおられますか?
解決方法を教えてください。
この質問はchromeから書き込んでいます。

Aベストアンサー

(1)chromeから下記URLのリンク(機械翻訳する)を開き4つのコマンドプロンプトを実行後に、IE11でリンクを開けた事例
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/ie11/ef09427d-bf97-4cbd-96d1-0debbeb1a472


(2)IE11を無効→有効(IE11のアンインストールではなく、無効/有効にするだけ)
「Windows の機能を有効化または無効化する」
参考URL

(3)サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする→無効で直った事例
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/67e619ea-7ed8-4dad-a240-f9d887278f10/ie11windows81-pro-?forum=internetexplorerja

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-windows-features-on-off#1TC=windows-7

(1)chromeから下記URLのリンク(機械翻訳する)を開き4つのコマンドプロンプトを実行後に、IE11でリンクを開けた事例
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/ie11/ef09427d-bf97-4cbd-96d1-0debbeb1a472


(2)IE11を無効→有効(IE11のアンインストールではなく、無効/有効にするだけ)
「Windows の機能を有効化または無効化する」
参考URL

(3)サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする→無効で直った事例
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/67e619ea-7ed8-...続きを読む

Qファイルのダウンロードで、ダイアログを出したくない

Firefox で
<input type=submit name=F868 value="注文伝票ダウンロード">
の場所をクリックすると、気持良く何も表示せずに
ダウンロードが完了します。

一方、IE(Internet Explorer)では、2つのダイアログボックスが現れます。

1個目は、「ファイルのダウンロード」ダイアログで、
  開く(Q)   保存(S)   キャンセル
を選択します。(ここで保存を選択します。)

2個目は、「名前を付けて保存」ダイアログで、
  デスクトップ に B1307599492-1.html
などの名前で「保存」します。
この名前は、自動で表示されます。

IE でも、気持良く何も表示せずにダウンロードが
できるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

#4,5です。

>ヤフーショップの店長が、お客様の注文伝票をダウンロードするときの形式は、PDF と HTML を選択できます

あー、なるほど。お客様からの注文がそれなりの件数になれば、いちいち保存ダイアログが出てくるのはわずらわしいですものね。
それで手間を減らそうとしていたのですね。

#4での補足でどのようなフォームなのかは大筋わかりましたが、注文伝票ダウンロードのボタンをクリックしたときにどのような処理動作が渡されるているのかがわかりません。
もし、ただのリンクボタンならばそのままブラウザで表示されるはずですので。
(記述を表示されても私では理解しきれません)

「オプション設定」といったのは、Downstairもそうですが、インターネットオプションやフォルダオプションでの設定も含めてなにか関連していないかなと思ったのです。
フォルダオプションは、HTMLの詳細設定で「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックを入れていますか?
チェックを外していたらチェックを入れて再度ダウンロードしてみてください。
チェックが入っている状態なら一旦チェックを外してOK、再度開いてチェックを入れてOK。

まだエラーが出るようなら、他の方法も考えられてはいかがでしょう。
Firefoxでならすんなりダウンロードできるのなら、Firefoxを使われては?
IEでなければならない理由でもあるのでしょうか。

あとはIE系列のブラウザでSleripnirというブラウザがあります。
こちらもダウンロードに関する動作はIEと同じでダイアログがでますが、Lorikeetというプラグインを入れることでダウンロードマネージャとしての機能をもつことができます。
IEと同じ症状が出るかもしれませんが、試してみますか?
どうしてもIEでなければダメというのなら、私には他の方法は見当たりません。

一応リンクはっておきますね。
【Sleipnir】
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

【Lorikeet】
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/lorikeet.html

#4,5です。

>ヤフーショップの店長が、お客様の注文伝票をダウンロードするときの形式は、PDF と HTML を選択できます

あー、なるほど。お客様からの注文がそれなりの件数になれば、いちいち保存ダイアログが出てくるのはわずらわしいですものね。
それで手間を減らそうとしていたのですね。

#4での補足でどのようなフォームなのかは大筋わかりましたが、注文伝票ダウンロードのボタンをクリックしたときにどのような処理動作が渡されるているのかがわかりません。
もし、ただのリンクボタンならばそのままブ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング