人生で一番お金がなかったとき

娘にせがまれWii版街へおいでよ・動物の森を購入した者です。

ゲームそのものが全くの初心者で何がどうなっているのかさっぱり分からないのですが、娘が「お金を貯める」ことが出来なくて困っています。たぬきのところでアルバイトらしきことをしたのですが、貯金はゼロのままです。

お金を得るにはどうしたらよいのかどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

まず、村にあるフルーツの樹を揺らしてフルーツを拾ってたぬきちのお店で売ります。

フルーツは一度落とすと次になるのが3日後です。

村の中に落ちているきのこと貝殻も拾って売れます。
また、村人に話しかけて頼まれ事をやってあげたり一緒にかくれんぼをしたりするとアイテムを貰うことができます。
村役場のリサイクルボックスに、住人がいらない家具や服を捨てていたりしますので、これを貰って売ることも出来ます。

住人宛に手紙を書いてプレゼントを添えると、プレゼントを返してくれることがあります。
プレゼントは拾った貝やフルーツでかまいません。
仲良くなった方がプレゼントを返してもらいやすいと思います。
どんどん話しかけて仲良し度をあげていってください。

売って得たお金でつりざお、網、スコップ、パチンコを買います。
魚を釣ったり虫を捕ったりしてたぬきちのお店で売ります。

村内の土に星型の裂け目があるとそこには化石かおとしあなの種が埋まっているので、スコップで掘ります。
化石はそのままでは売れませんので博物館に行ってフータに鑑定をしてもらいます。
鑑定後、フータに寄贈して欲しいようなことを言われますが、始めてすぐのお金のない時には寄贈しないで売った方がいいです。
お金に余裕ができたら寄贈してあげてください。

たぬきちのお店で買い物をすると店が大きくなり品揃えがよくなるので、お金は貯めるだけでなく適度に買い物をすることも必要です。

村での暮らしは住人と仲良くなる事と虫などを捕る事が遊びの中心ですので、遊びながら得た物を売っていけばそのうちに貯金できます。
のんびりと楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

No.2です。

大事なことを忘れてました(^-^;
村にある岩で、スコップで叩くとお金の出てくる岩が1箇所あります。
場所は毎日変わります。
うまく連続で叩けると6,7袋(4500~8500ベル)ほど出てくることがあります。
叩いた反動で体が後ろに移動してしまうとスコップが届かなくなるので、スコップで体止めのための穴を掘ってから叩きましょう。
止めておかないと1袋(100ベル)しか出てこなかったりします…
↓こんな感じです。
穴穴穴
□自□
□岩□
□□□ 自:自分
穴の代わりに樹があってもかまいません。
穴は岩に対して前後左右どこでもかまいません。
慣れるまで大変かもしれません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

はじめまして!

私も最近、Wii版どうぶつの森初めました。
DSの「どうぶつの森」を以前やっていて、
ある程度の仕組みは知っている方だと思います(・∀・)ノ

さて、お金を稼ぐ方法についてです。
たぬきちのところでアルバイトが終わった時点から、
たぬき商店で貝、キノコ、果物、魚、虫、化石などを売ることができます。

ただ、たぬき商店は午前8時~午後10時までしか開いていないので、
この時間は換金できません。

今からでしたら、色々なところでアイテムを手に入れておいて、
明日午前8時以降にたぬき商店に行って売ってみてください♪
(持ちきれないアイテムは地面に置いておけるので、たぬき商店前に並べておくといいかもしれないですね。)

それか、果物のなっていない木を揺らすと、
お金が落ちてくることがあります★
落ちてきたお金を「アイテムボックス」から
お金のマークのところに移動させると、金額が反映されますよ。
木を揺らすとたまに蜂にさされたりしますが、薬があれば治せますし、
持っていなくても保存してもう一度スタートすると治っていますので大丈夫です。

参考URLに私が普段参考にしている攻略ページを載せておきますね。
今後きっと役にたつと思います。
頑張ってくださいね~(・∀・)ノ

参考URL:http://www3.atwiki.jp/aaa333/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、参考にさせていただきます。