海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になります。
1つ質問させてください・

先日AdSenseの承認を受け使用し始めたところなのですが、 AdSense 設定のチャンネルの意味がどうも理解できません。ヘルプも読んでみたのですが、さっぱりです。
現在はチャンネルの設定蘭は空欄にしているのですが、登録しないとまずい、あるいは登録した方がよいものなのでしょうか?

お手数なのですがチャンネルの意味と、効能をご教授いただけたらと思います。
なおPC用語に関しては人並み程度でタグもほとんど読めませんのでなるべく初心者にわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

簡単にお答えしますと、それぞれのアドセンス広告を、どのサイトに貼ったか、どのページに貼ったか、さらにはそのページのどの部分に貼ったか、ということを設定しておけます。

これを設定しておくことで、どのページのどこに貼ったアドセンス広告がクリックされたかなどがわかりますので、それを参考に検証して、アドセンスを貼る位置などの検討も出来るわけです。
あるいは単純に、どのサイトからの収益が多いかなどを参照出来ます。

登録しなくても問題ありませんが、登録しておくことで上記のように検証出来ますので、しておいた方が後々便利なのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
非常に分かりやすくかつ丁寧な説明有難うございました。

現在アドセンスは1つのサイトのみなので後々増やす機会が出来たら考えてみようかと思います。有難うございました。