プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近合コンで知り合った子に、「今度食事でもいこうよ」と誘ったのですが、2,3日後に「会社の同期の友達もつれてきていい?」と返事がありました。これは脈無しのサインと見るべきか否か?若しくは何らかのポジティブ解釈があってもいいのでしょうか?
皆さんの鋭い分析お待ちしております。

A 回答 (8件)

最初ですから少し警戒しているんでしょう



脈なしではないと思います
    • good
    • 5

鋭い分析ではなくすいませんが、普通に考えると、どんな人か分からないので、二人きりは不安なので、友達を連れて行き様子を見るって事です。

まだ良く知らない男性と二人きりで逢う様な女の子では無く、しっかりした良い子だと思います。

そして、後で友達に「どう思う?」って聞いて、ああでも無いこうでも無いってお話するわけです。少し脈が有るから友達に逢わせるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 2

脈なしなら友達誘ってまで行くこともないです。

(最初から断る)
警戒しつつも一度会って話をしてみるのもいいと思っています。(一人では何かあった時の予防・友人による見極め・その友人を紹介)若しくは単純にたかられているだけなのか。
    • good
    • 2

アウト!


気があるなら、先方からの複数提案は無いね。
複数で会うとすれば、誘う側からの提案の場合のみでしょ。
楽観的に見れば、今後の誘い方次第かもしれないけど
今回の場合は、貴方から2対2での提案をすべきだったね。
彼女の中ではサシで誘われた事自体
かなりの減点対象になってるね。
    • good
    • 1

脈はあると思います。



強引な男に口説かれてしまうと、
ついついなすがままになってしまうこともある女性なのかもしれません。
そして、本人もそれを自覚しているのかもしれません。

下心だけのいい加減な男なら、
同期を連れて来るのは嫌がるので、
あなたを試しているのだと思います。

同期の子がなんだか可哀想なので(笑)、
「何だったら俺の友達も誘ってみようか?」と返事して、
最初は、グループ交際というか、
グループデートのような形にもっていってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 4

私は良く、その「同期の友達」の側になる事があります!



恋愛に自信がない友達や、合コンで知り合って、自分としてはいい人だと思うけど一歩踏み出せない。。とかいう時に、「どー思うか見極めて!」という意味で連れて行かれます。

こっちも友達誘おうか?と言ってみてもいいかもですよ~。
2人きりで食事に誘って、ちょっと不審がられてるのかな~、と思ってくれて、配慮が出来る人、、と受け取ってもらえるかも。

ですので、お食事会の際は、その同期のお友達にも気をつかって紳士的な態度で接されると、後で「あの人いいじゃん!!」と言ってもらえるかもですよ☆
頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

1.まず警戒。

知り合ったばかりでいきなり二人っきりになりたくない。
2.1人の目(彼女)だけじゃなく、第3者(友達)からの目で判断したい。審査員が多ければチェックの幅が広がりますからね。

>これは脈無しのサインと見るべきか否か?

二人の審査員のチェックに合格するかどうか。これからなのでは?
    • good
    • 2

嫌なら、速効断られてます。


友達を誘う事で二人きりになる危険性の回避と、
友達からの雰囲気の感想を聞くために来てもらっています。
ここでうまくいけば、次は二人きりで、となると思いますよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!