最近、いつ泣きましたか?

iMac G5 10.4.11を使ってます。
あまりパソコンには詳しくありませんのでどなたかアドバイスよろしくです
CS3を購入しよーと思っているのですが最近CS4が出たと聞きました。新しいから使いやすいともかぎりませんし・・どちらがおすすめなのでしょうか?そもそもCS4ってMacに対応してるのかなぁ

A 回答 (4件)

ADOBE CREATIVE SUITE 4 DESIGN PREMIUMの必要システム構成

http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/d …
↑にG5は含まれていますね
1GB以上のRAM及び10.3GB以上の空き容量のあるハードディスク...をクリアしていたら大丈夫なんじゃないでしょうか?

今CS3を買って、アドビに申請すれば無償でCS4にアップグレードできます。(タダでCS4アップグレード版が送られてきます)
...が、アップグレードを申し込んでから実際に届くまでに2週間以上(1カ月近く)かかるかも知れません。CS3の時にそれぐらいは待たされましたので…υ

そんな訳で、普通ならお得な〈CS3(+CS4無償アップデート版)〉を買う所ですが、プレゼントを貰う相手にしてみれば、
箱を開けてスグにCS4をインストールできる方〈CS4のパッケージ版の方〉が嬉しいかも知れません。
一度、どっちがいいか相手に聞いてみたらいいんじゃないですか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
オススメはAdobe Creative Suite 3.3 Design Standard(+CS4無償アップデート版)ですね。

相手の方が元々Adobe Creative SuiteやStudio8等を持っている場合は安いアップグレード版の方を購入してCS3やCS4にアップグレードする事もできます...
    • 0
この回答へのお礼

dailylabさんありがとうございます。パソコンに詳しくない私にもわかりやすかったです^^助かりました。
dailylabさんオススメも考えてみます^^ありがとうございましたぁ。

友人にプレゼントするとは剛毅」ですネ、何しろ20万近いものですから。

この中にはCS3のデザイン用にはフォトショップ・イラストレータ・インデザイン・アクロバットが入っていますが、本当にそれらが必要なのか?、単体で必要なものを購入する方が安くつくという事もあります。
19日までにCS3を買えばCS4に転換で来るということですから、それも狙い目かも知れません。

• 0
この回答へのお礼

akisinogawさんアドバイスありがとうございました^^
単体で買うって言うのもちょっと考えてみたいと思います~

CS4はまだ発表されただけで発売はされてません。

今CS3を買えばCS3/CS4両方の使用権が手に入ります。
12/19までですから買うなら急いでどうぞ。

趣味でダラダラ触ってみたいだけなら何時でも好きな時に買えば良いと思います。
    • 0

>そもそもCS4ってMacに対応してるのかなぁ

失礼ですがアドビのサイトに行って調べてみましたか? 体験版をためしてみましたか? 先週末にMac PeopleやMac Fanが発売されていますが、それらの雑誌はご覧になりましたでしょうか。
一般的なソフトの中では最も高額な部類のソフトですが、CS3なりCS4は何に使うのでしょうか。仕事でしょうか。それとも趣味でしょうか。それにCS3やCS4の何を買われるのでしょうか。Photoshopやillustratorの単品ですか? それともWeb Premiumなどのパッケージですか?
もう少し、ご自分でお調べになって具体的に質問されてはいかがでしょう。

この回答への補足

すみませんクソ田舎でして^^;Mac PeopleやMac Fanの雑誌とか売ってないんです。後、ハードが壊れてるって言われたんですけどMacのサイトもソフトのサイトもエラーになって開けないんです。
雑誌もネットで買えばいいんですけど、私が使う訳でもないので、
CSはプレゼントしよーと思ってまして、CSってイラストレーターやフォトショップが入ってるんじゃないんですか??私が使いませんので詳しくありません。プレゼントするなら新しい方がいいのかなっと思ったんですが、友達から対応してるのって聞かれたので。。いちよー調べてはみたんですが、意味がわからなかったんで聞いてみました。
CSは何に使うかはわかりませんが、。Photoshopやillustratorがって言ってたのでそれが入ってて対応しとけば問題無いんですけどね~

• 0