dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな感じですかね?
襟足長めで、トップが短い髪型?
 
美容院で切りたいのですが雑誌に写っているモデルの顔がかっこよくて恥ずかしくて持っていきにくいです。。。

この言葉を言えばちゃんとウルフカットにしてくれる説明ってなんでしょうかm(_ _)m

A 回答 (2件)

「ウルフベースで前髪長め」など、後半は質問者様のイメージでしたい髪形にオーダーすれば、だいたいのショップではやってもらえると思いますよ。


気軽にオーダーしてみてください。ショップにも写真はあるので、それを店員さんと見るのもいいでしょう。
切っている途中に「もうちょいトップ短めで」なんていえば、ちゃんと対応してもらえますよ。
    • good
    • 0

zone_maikoさん



雑誌、持って行きましょうよ。
私は女ですが、毎回、切り抜きや写メ等を持って行きます。たしかにすっごく恥ずかしいですよ・・・。「もとが違うだろ!」と自分で突っ込みを入れますよ。でも口だけで説明して、ヘンな髪形のまましばらく過ごすよりマシです。しかもカット代だって安くないでしょ?ヘンな髪形にムダ金払うより、恥ずかしいのをガマンしたほうが良いです。

前に、ヘア・スタイリストさんに「顔は全然違うけど、こんな髪形にして下さい」と頼んだら。「参考があったほうが、助かります。お客さんとそれを見ながら相談して、イメージに近づけられるし。」と言っていました。モデルの顔なんて、ちーっとも気にしてないらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!