電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から突然、yahooのオークションのトップページの”カテゴリから探す”を選択できなくなりました。
いつもなら、カーソルをもっていくと、ファッションならファッションの下にアンダーバーが表示されて選択できるのですが、アンダーバーも出てこず、押しても何も選べないし、次のページに飛ばないし、突然なので、何故だか分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、解決法を教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

私も十日くらい前に似たような状態になって困っていました。ほかのリンクはほとんど完全に動いているらしいのに、オークション画面の「出品者のその他のオークションを見る」だけが駄目でした。同じ傾向のもの出す人が多い分野なのでこれは非常に困りました。

こういう場合に先ずやるのはインターネット・ファイルのキャッシュのクリアです。PCに取り込まれたページの情報の一部が壊れて、このためにリンクが正常に作動しなくなることは時々起きます。これを削除するための措置です。
 ただ、どのブラウザを使用しているかで手順が多少異なるので今回は説明しません。画面上部のツールバーの「ツール」を開いてゆくと見つかるのですが。「キャッシュ クリア」でここを検索すれば方法はすぐに見つかるでしょう。

これで駄目だとブラウザではなく、OSのネット接続部分に問題が起きているのかもしれません。今回の私の場合にはキャッシュのクリアでは駄目だったので、システムの復元をすることになりました。こちらのOSはウィンドウズXPですが、これで説明します(ボタンの位置を細かく記しませんが画面の中を良く見てください)。この作業ではPCが再起動することになるので、他のプログラムはすべて閉じてください。
 スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元→コンピュータを以前の状態に復元する、を選択し「次へ」→ここまで来たら、間違いなく接続が出来ていた日よりも前の復元またはチェックポイントを選んで実行します。
 復元は頻繁にやるものではないということですから、本当に具合が悪くなった時だけにしましょう。 

尚、これでも駄目な場合。その時には、どういうことをやって回復しようとしたかをきちんと記して、ここのインターネット接続の「その他(インターネット接続)」
http://oshiete1.goo.ne.jp/c231.html
カテゴリーで再質問するほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。macを使っているのと、パソコンにあまり詳しくないため、うまくアドバイスをいかせられなかったのですが、ある日
突然直っていました。
原因を把握していないので、良くはありませんが、ひとまず、良しとしようと思います。
感謝致します。