アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳です。身長は175で、70キロで、別に不細工ではないですが、
今まで彼女ができたことはありません。
そこで景気付けに思い切って、Cクラスを買おうかどうしようか考えてます。といっても中古で年式の新しい100万前後のものを考えてます。2004年以降のものです。
ちなみに半年前に、ロレックス買ったのですが、それからは別に人に見せてもないのに何かが自分の中で変わりました。
そしてトータル的に、靴やシャツなどもこだわるようになり、
靴はいつもピカピカにしてるのですが、最近ではお店などの接客態度も変わったんです。こんな風に人の態度って変わるのかって正直驚いてます。
それで今彼女はいませんが、女性に告白できるようにもなってきました。しかし彼女はいないため、車にはまだお金はかけてません。
現在は軽自動車に乗ってます。それで、こんなことで自信がつくなら、ベンツを買おうかとおもったのです。実際ベンツに乗ったら彼女ができたって言うのは良くあることだそうで、(そういう本があったので読んでみたのです。)
それならと思ったのです。
せめてデートぐらいできるようになりたいです。

A 回答 (38件中1~10件)

ベンツなら、最新のものじゃないと意味ないです。


中古?
笑っちゃいます。

ベンツに乗るなら、モデルチェンジするたびに買い替えられないなら、意味ないんですよ。
ステイタスにならないんですよ。型落ちではね。
しかも、Cクラスじゃ話にならない。

最低でもE350以上ですね。
Cなんて、女性が乗る車でしょ。
Eだって女性仕様だと思いますよ。
実際、私はEクラス乗ってますし。。

男だったら、Sクラス、もしくはSL、GL、M、くらいには乗ってないと、かえってバカにされるんじゃないでしょうかね。

彼女が欲しいのは、わかるけど、
ちょっとずれてると思いますよ。感覚が。
型落ちの中古のベンツに乗ってるくらいなら、歩いてる方がいいと思うけど。
「年式の新しい」って、、、2004年じゃ全然新しくないし。
変な見栄を張るのは、やめたほうがいいですよ。
ベンツなら何でもいいと思ったら、大間違い。

ベンツだからこそ、最新のものじゃないとダサいんです。
あなたに彼女ができないのは、車のせいじゃないですよ。

この回答への補足

どうも。自分は28なので中年ぐらいの人だとそれが当てはまるのかもしれませんが、2000cc間までで十分贅沢です。それ以上だと、身の丈に合わないといいますか、もっと年を重ねてからと考えます。
それにあなたは経営者か何かでしょうかそれなら、信用を得るためそういう常に新しいものをレンタルで月15万なんていうのもありかもです。
それにドイツだと知ってますか、BMWやベンツに乗ってるのはまず上流階級です。一般庶民は仮にお金があったとしてもそういう車には乗りません。なのでAクラスでも十分にハイクラスなのです。あなたの言ってることはすごく日本人ぽいことですね。日本人は人種的な劣等感からこういうことを考えるのだと思います。
それに見栄を張るのじゃなくて、私は「もてなす」ということを考えます。ベンツというのは人を乗せる車だと思います。
乗ってくれる人への敬意です。もちろんお金はかかりますが、中古であれできる範囲でそのようにするのはよいのではないでしょうか。
それが自信につながると思ったんです。
違いますか?

補足日時:2008/12/04 21:11
    • good
    • 0

ベンツだからモテる、というのは1つの偏見だと思います。



身だしなみにお金を掛けることで己の価値観が変わることは大いにあるとは思いますが、見る人から見れば重要なのは物品そのものよりも持主の姿勢だと思います。

仮にベンツに乗っていたとしても、ふんぞり返って偉そうな運転をしていれば周囲も同乗者もいい気分ではない場合が多いと思います。
逆に、軽でも助手席のドアを開けてあげたり、道を譲ったり、そういった人間味を見せられた方が(評価の問題ではなくモラルの問題なのですが)周囲の評価は前者より良いでしょう。

車は見栄やステイタスで選ばれる方も多くおられますが、私はあくまで用途のある道具であると思っています。
その中で、自分のやり方を貫くことが何より大事であると思います。
それが他人に受け入れられず悩むのであれば、物を変えることよりも、その方向性を考えることが大事なのではないかと思います。

わかりにくいですがアドバイスになれば幸いです。
    • good
    • 0

車を見てからデートするかしないかを決めるわけじゃないですからね・・


まずは出会って、話が合って、デートしたい☆と思わせないと。
それに、「俺の車ベンツなんだぁ!」なんて言ったら大抵の女性は引きますよ。
「はい、だから何ですか??」って。
社交辞令として「うわ~凄いですね~~」なんて言ってくれる女性もいると思いますが。。

「デキル男は靴が綺麗」みたいな恋愛マニュアルみたいなものもありますけど、それ自体あまり意味がない気がするし。。
あまりにもボロボロなものはいかがなものかと思いますが、普通に履いていてちょっと汚れちゃいましたっていうのは大して気にならないです。
あまりメディアに乗せられない方がいいですよ。

磨くべきは靴ではなくて心です。

28歳で不細工ではなく、そこそこお金も持っているのに彼女がいない理由はそこにあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>磨くべきは靴ではなくて心です。

ありがとうございます。心を磨きます!!
そして先に靴を磨きます笑

お礼日時:2008/12/04 21:26

以前にも似たような質問が有りました。



結論としては乗っている車でモテたのは1980年代~90年代のバブル期の頃くらいです。(もっと昔になると車を持っているだけでモテたのでしょうが)
ハッキリ言えばピカピカの靴にしろベンツにしろあなた自身を評価しての事では無いと言う事です。
確かに「貧すれば鈍する」と云われるように、身なりに気を付ける事は重要では有ります。
しかしそこにポリシーが無ければ薄っぺらな男にしか見られませんよ。
最近では車そのものに興味の無い若者が増えていると聞きます。
車がステータスだった時代は既に過去の話なのです。
    • good
    • 0

この世で貴方一人なら何も良い物はいりません。


しかし 他人が気になる貴方は少しでも良く見せたいのです。

それOKです。 
後から中身を見つけましょう。
マズは100%外観です。  

メルセデスはクレード幅が広いのでコスト高です。7年落ちで粗末見えます。

そこで、アルファロメオなどは安くてカッコ良いです。 女ウケも良いです。

とりあえず見た目は人より上で頑張りましょう。

要するに 男も女も人に彼女彼氏を自慢したいです。
    • good
    • 0

相応の彼女はできるでしょう。

    • good
    • 0

ベンツがモテるわけじゃありません。


ロレックスがモテるわけでもありません。
持つことによって自信がつき、あなたの中で変わるものがあったという
ことですから、それはそれでプラスでしょう。

まあ、本当に中身が変わったのなら車なんかなくてもモテますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの回答で元気が出てきました。

お礼日時:2008/12/04 21:23

あなたの持っているロレックスやピカピカの靴や、ベンツが好きな情勢からは大モテだと思いますよ。


そういう女性が好きなら、ご購入をお勧めいたします。
    • good
    • 0

ベンツではないですが、アリストからBMW(5シリーズ最上位・新車)に乗り換えましたが


感覚としては前の車の方が受けはよかったです。と言うか年齢的なものも
あるのでしょうが、むしろ「この人は何をしてる人なんだろう」と引かれる部分があるようです。
ベンツや乗ってる車、持ち物で寄ってくるお相手って、どうなんでしょうか(苦笑?
販売店なら売り上げ目的で対応も然るべく変わるのかもしれませんが。
どうか、あなたご自身で勝負して下さい。

ご参考までに、ベンツだからと言ってSやSLなどにこだわるのはダサいです。CでもC55などAMGならコダワリを感じられますね。
面白い車なので、女性受けなんかよりも、ドライブを楽しんで下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>面白い車なので、女性受けなんかよりも、ドライブを楽しんで下さい♪
そうですよね、それを忘れたらいけませんね!

>どうか、あなたご自身で勝負して下さい。
心に響きました・・・

お礼日時:2008/12/06 00:29

女性の立場から率直にいえば車はどうでもいいです^^;


10代や20代前半の頃なら車やファッションで惹かれることもあるのでしょうけど
ある程度年齢がいってしまうとブランド大好きとかセレブ志向(笑)でないなら
結局のところ自分の趣味を持っていたり話題が豊富(映画でも時事でも雑学でも)で退屈しなかったり
そういう形でない何かを持っている人の方が魅力的に思えてきます。
その場限りの遊び相手とか買い物の時に車があると便利だなとかその程度ならまあ魅力は多少感じるかもしれません。
いくらおしゃれでもいい車に乗っていても人間的に面白みがなければ長続きはしません。

個人的にいえば高級車を得意げに見せてアピールする人は、家計を考えずに
次々車につぎ込みそうでいやだな~という第一印象を持ってしまいます。
気心が知れてくるとそうでもない人も当然いるわけですが。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!