プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

知り合いの女性は私が韓国人だと男性に話していました。
私は日本人女性です。
それを彼女は知っています。
韓国人と思われて困ることはありませんが
彼女がどうして嘘をついたのかが理解できません。
真剣に話していたそうなので何か意図があったのでしょうか?
国籍によって左右されることはありますか?

A 回答 (7件)

何も無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 00:53

はじめまして。


私自身は国籍によって左右されることは無いと思ってますが
なぜかわかりませんが偏見を持っている人もいます。

彼女は質問者さまが日本人だと知っているとの事ですが、なにか誤解している可能性はありませんか(本当は韓国人だけど隠していると思っているとか)?
もし、ちゃんと日本人だと知っての事ならなぜそのような事を言をいうのか出来れば聞いてみた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
以前住んでいた地域は韓国人の多い地域でした。
それで誤解されたのかもしれないですね。
でも私が日本人だとは伝えてあります。
日本人も世界においては差別されている黄色人種なので
『だからなんなのでしょう?』という気持ちです。
彼女は私が間違いなく日本人ということは知ってるんです。
パスポートを見る機会があったので。
彼女とはかかわりたくありません。
気味が悪いというのが本音です。
心配してくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 01:07

まあ、韓国、朝鮮を偏見持って差別する人は、特にネット上には多いですからねー。

少なくとも、面と向かっては言えない悲しい方なのでしょうが。

で、事実はわかりませんが、わざわざそんなこと言う人は、意識無意識かかわらず、それが差別であることを認識してると考えていいでしょう。つまり、二人の間に横やりを入れようとしてる。その有効打が、「あいつは朝鮮だ」とか「あいつはだ」とか「あいつの家族はやくざだ」とかというもの。差別が生まれた歴史背景など知らずに、聞きかじった「差別すべきだ」という情報をうのみにしてる。わけわかんないけど、昔から(これ自体が間違いなんですが)みんなそう言ってるから、かかわらないほうがいい人ですと言いたいわけです。つまり、頭が悪い人ってことです、いろんな意味で。

まあ、間違った認識だから正せばいいのですが、むきになるのも変ですから、折を見て、私日本人アルヨ、とか言えば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からすれば彼女こそ、かかわらないほうがいい人ですね。
機会があれば
『オマエ、アタマオカシイアルネ♡』
と言ってしまいたいです。

つまり、頭が悪い人ってことです、いろんな意味で。

そういうことなんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 18:39

イラクで「こいつアメリカ人」って言われたらどうなるか?


そんなとこです。

要は、その女性は自分がその男性に取り入るために
あなたを悪いイメージにして蹴落としたいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい比喩ですね。
色んな意味を含んでいて複雑ですが。

上にもあがっていない私を蹴落とすなんて無意味です。
地面に転がっているところを蹴られた感じですね。
彼女の言葉を鵜呑みにする男性であれば
ご自由にどうぞといったところでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 19:03

No.3です。



韓国人は、世界中で悪さをしては、自分は「日本人だ!!」と
言うのだそうです。

韓国人が、韓国内で殺人を犯そうが、犯罪を犯そうが
それはどうでもいいのですが、
他国(日本)に来て、日本名で偽って、犯罪をおかすのは
日本人として 許せませんね。

貴女もそういう人間と同じと見られたらいやでしょう?

そういう、貴女を卑しめる女性には、毅然とされた方がいいですよ。
自分の身は、自分で守るしか有りません。

「偏見」とかではなく、事実は事実として見て行かれる事は
今の時代大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を知ることは大切ですね。
彼女は(使いたくない言葉ですが)高飛車な人です。
いずれ誰にも相手にされなくなるでしょう。
惨めで可哀相な人ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 19:10

まず最初に人種差別する人が、未だにいっぱいいて恥ずかしい事だと思います。


発言の意図は本人に聞かないと他人には解りません。

気になるのであれば
本当はフランス人なんです。とでも言えば良いと思いますよ。

気にする必要無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度彼女の前でカバディでもして酔拳でやっつけてコサックダンスでもしようかと思います。
彼女の意図するところは概ね分かりました。
彼女自身は魑魅魍魎だということも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 19:16

私は「韓国人女性=肌が綺麗=美人」というイメージを


持っているので、
誰かが誰かのことを「韓国人だよ」と言ったら、
その人のイメージがかえってが良くなるかもしれないです。
別に気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても励みになるコメントですのに
nonameになってるので退会されたんでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!