プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱毛に関する質問です。
今、名古屋駅近くのスパシャンパンリゾートに岩盤浴で通っているのですが、そこで家庭用光脱毛機のレンタルをはじめたので、やってみようか迷っています。
そこの方が言うには、脱毛サロンだと1部分いくらなので、部分が多くなると高くなるそうです。その点、レンタルだとセルフなので好きな部分でも全身でも自由にできると言われました。
多くの部分が気になるので、お店ではなくレンタルもいいかなと思います。
相場と効果をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
そこの価格は、12回(約1年)で94500円だそうです。また、カートリッジというのは、1万円くらいで消耗するたびに購入が必要だそうです。
これは、高いですか?安いですか?
ちなみに機械は、シルキンという家庭用光脱毛機です。
使ったことがある方がいらっしゃいましたら、使用した感想を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脱毛の関係者です。

>家庭用光脱毛機ってどうですか?
この機械で永久脱毛可能かどうか?が問題だと思います。
スパシャンパンリゾートでこの機械で永久脱毛できると説明がありました
か?
家庭用の脱毛機で永久脱毛できると説明されている機械があるかどうかで
悪●高いヤー●ンの脱毛機でも永久脱毛できるとは説明署に書いてはあり
ません。
シルキンの価格もランプカートリッジ(2個付き):299,250円なので
レンタルが安いかどうかは疑問だと思いますしこの先安くなるかもしれ
ません。事実i-epiは当初より随分安くなりましたから。

一番の問題はこの機械のフルエンスが3.5J/cm2というところだと思いまし
た。残念ですがこの数値では永久脱毛は不可能だと思います。
業務用の脱毛機でも産毛に近い毛は脱毛できない物はかなりあるのに家庭
用の脱毛機なら尚更難しいです。
機械の説明書を見せてもらえるなら読んでみてください。
スパシャンパンリゾートでどの様な回答をするかはわかりませんが永久脱
毛できますよなどと安易な回答はしないと思います。
もしその様な回答するなら不実告知となります。
またメーカーにこの機械で永久脱毛可能かどうかを問い合わせてくださ
い。そうするとよくわかると思います。
以前i-epiが発売されたころメーカーに永久脱毛可能できますか?と質問
したら永久脱毛はできませんが中には永久脱毛できる毛もあるかもしれな
いと回答をもらいました。
これをどう取るかはお客しだいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店に聞いたところ、毛根自体にダメージを与えるほど強くはなく永久脱毛ではないそうです。
続けることで、毛を少なく減らすカタチだそうです。
新しい技術で、弱い光に音波か何かの力を組み合わせているそうです。
弱い光でも効果が出るので、やけどの心配はほとんど無く、痛みが気になる方には大変いいと教えてもらいました。冷やす必要もほとんど無いそうです。
いままでの脱毛では考えられない光の強さらしい(弱い)ですが、効果は実際にあるそうです。
無料体験で、実際に自分で操作を体験できるそうなので、一度試してみたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

高いと思います。

それなら、サロンに通って脱毛した方が良いと思います。
 ちなみに、私も家庭用の光脱毛機をもっていますが、
 私は、もともと毛が薄いので効果は期待できますが
 これも、やり続けないと、いけないようです。
  自分では見えない場所とかあるし、やはり、他の人の
 手で施術そてもらうほうが良いですね。

ちなみにサロンも、あまりにも安い処はやめた方が
 いいですよ。 そのレンタル料金前後のサロンを
 さがしてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無料の体験・カウンセリングをまず受けてみて、他と検討してみたいと思います。

機械のレンタル料高いですね。

私はエステで足と腕やりましたが8万円で永久保障です。
安全性も怪しいのでお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
私は脇と腕と足とVラインを脱毛したいと考えていますので、
一度、無料体験・カウンセリングだけ受けてみて、他のサロンと比較検討してみたいと思います。