dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男子です 朝に髭を深剃りしても夕方になると少しぽつぽつ見えるくらいまで髭が伸びるんですが、なぜですか?もう体質ですか?対策的には脱毛とかに行くしかないですか?

A 回答 (2件)

それは貴方が生きている証拠です(笑)。

まぁ、これは冗談ですが、真実でもあります。

髭の成長度合い(伸び具合い)は人それぞれですから、何故と問われても答えには窮します。貴方は伸びる体質であるとしか言いようがありません。まぁ、高校 3 年生ぐらいですと、身体的には立派な大人ですので、朝剃った髭は夕方には伸びているのは普通だと思います。特別珍しい訳でもありません。

これは、体内の男性ホルモンと女性ホルモンのバランスによって異なると思います。女性は、基本的に髭が生えるということはありませんよね。

脱毛? 男で髭の脱毛は、やってできないこともないでしょうが、費用が掛かりすぎて手に負えなくなると思います。下記を参考にして下さい。

ヒゲ脱毛の値段と相場|徹底比較でわかったお得なクリニック・サロンも解説
https://www.uktsc.com/thestyledictionary/beard-h …
    • good
    • 0

男性ホルモンが強いからです。

ちなみに、ひげは、死んだ後も、伸びますよ。睾丸を取れば、薄くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!