アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログの画像添付が1MBまでですが、デジカメ画像が大抵1MBを超えてしまいます。
携帯で撮った写真しか載せられないのか?
縮小専用という無料ソフトをダウンロードしようかと思いましたが、発行元不明でダウンロードするのをためらってしまいました。
最良の策を教えてください!よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問者の方の知識がどの程度のレベルなのか分からないので、当方が答えて良いものか迷いますが・・・。


拡張子がビットマップなら、それをjpegにすればサイズはかなり小さくなります。画質は落ちますが。
あと、ペイントを使って、例えば10cmx10cmの画像を9cmx9cmにトリミングするとかなり(81%以下)小さくなると思います。
この程度のレベルでないなら、やはり良いソフトを使った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
早速試してみました。
ペイント(編集の変形の伸縮)で縮小しましたら、解決しました!
ブログも初投稿できました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!