準・究極の選択

office2007のエクセルを使用しています。
メールでエクセルデータのファイルを添付する際、セキュリティのため暗証番号で保護をしたいのですが、2007でのやり方が解りません。
教えてください。

2003の場合は、ツールのオプション セキュリティから保護できたと思います。

A 回答 (3件)

[校閲] タブの [変更] で [シートの保護]または [ブックの保護]で


できるとおもいます。
2007 は、インターフェースがかなりかわっていて、なかなか
慣れないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいた保護は、シートの書き込み・修正ができないようにできました。
これは別の意味で助かりました。

ここで保護をかけても、ファイルを開けなくすることはできませんでした。

2007は良くわかりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 14:54

私も同じ悩みを抱き、先日アドバイスをいただきました。


そのアドバイスの受け売りで双方の方には申し訳ないのですが。

左上のウィンドウズマーク→配布準備→ドキュメントの暗号化、
でできましたよ。

私もアドバイスを頂いて、ウィンドウズマークにもメニューがあることを教えられました。
今までは、PC立ち上げ後の初期画面での左下のウィンドウズマークしか知らなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakiaiさま
できました。
ありがとうございます。
ウィンドウズマークの中には色々あるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 14:38

蛇足ですが。


左上のマークは、ウィンドウズマークではなく、Officeマークというみたいです。
私にアドバイスを下さった方は、こう書いていました。
受け売りで本当に、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakiaiさま
了解です。
ありがとうございます。
なんとなく2007も最低限のことはできそうな気がしてきました。

お礼日時:2008/12/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報