プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2を買おうと思うのですが、部屋のテレビに赤い端子がついていません。白と黄色の端子ならテレビの表と裏に2つずつあるのですが・・・。
赤い端子がないとPS2を繋ぐことは出来ませんか?その場合、何か解決策があれば教えてください。テレビの型番はパナソニックのTH-14R2です。

機械オンチの初心者でどうやって調べたら良いのかも良く分からなかったので質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的に問題ありません。


PS2の音声設定をモノラルにした上でお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
モノラルにすれば、赤い端子は無視してしまっても大丈夫なのですね?

お礼日時:2008/12/05 18:22

黄色と白があればそれが映像(黄色)と音声(白)です。



出力が黄色、白(左音声)、赤(右音声)となっているときは黄色(映像)と白(左音声)だけつなげば音は出ます。
いまのDVD/HDD録画機のような賢い機器は左音声(白)だけつなぐと自動的モノラル音声になります。(入力ならモノラル入力になる)

質問のゲーム機がどう動くか未見だが一応音が出ればゲームは楽しめるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/12/05 18:24

即出ですが、PS2がステレオ対応(黄白赤の線を使う)に対し、


テレビがモノラルであるため、黄色と白色の
線を差すところしかないのです。

私も昔、モノラル対応のテレビでPS2をプレイしていたので
白と黄色の線を差すと、問題なくプレーできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際にプレイされていた方がいらっしゃったことに安心しました。

お礼日時:2008/12/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!