電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いの女性が社内にいます。
携帯とメアドは知ってます。
この次の展開として、食事に誘うことが
一番適当かなと思うんですが、
単独では、なかなか誘うことが出来ません……

これまでに二度、複数で誘ったことがありますが、
一度めは、遅れて(一緒に誘った彼女の中のいい子と)来ました。
二度めに複数で誘ったときは、お盆の時期もあり、結局お流れになってしまいました。

避けられてるのかな…
そう思ってから、今月アタマにメルアドを教えてもらいました。
嫌いならメルアドなんて教えるのかな?
そう思いつつ、教えてくれてありがとうメールしか送ってません。。
(あんまり頻繁に送るのもどうかなと思いもしたので)

難しく考えず、誘ってみたら?
と思ったりもするんですが、
なんだかんだ余計なことを考えてしまって、
動きが鈍くなってしまいます。
普段は雑談とか普通に出来るんですが、どうもこの件になるとダメです。
彼女は私が好きだってことを、ずいぶん前から知ってます。
お膳立ては揃ってる、あとは行動だ

そう思いつつ、何も出来ない私に
何かコメント、アドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

あまり重く考えない方がいいかと。


ただ、メールアドレスを聞いておいてメールしないのはダメです。折角の接点なのだから、一日一回ぐらいのペースでいいのでそこから暖めて下さい。
むしろそういった経緯を飛ばしていきなり誘っても無理です。
あなたが好意を持ってる事を彼女が知っているなら尚更。
誘いを受ければあなたが期待してくるのは目に見えてますし、それは彼女からすれば重いです。

まずは行動、と思うならメールからやっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
レスありがとうございました!

頻繁すぎるとウザイ!ってなりそうなので
昨夜、月曜以来ですから4日ぶり?にメールしました。

金曜夜のメールでレス無し。何だ…だめか…とふて寝しましたが。
朝になって着信音で目覚めました。
その返信と彼女のレスそして俺のレスと言う形でのやり取りでしたが、

レスが来てくれたことが、しかも月曜に会うのに
スルーせずにしてくれたことにまず感謝です。

一歩一歩進むことが重要って事でしょうか??

お礼日時:2008/12/06 22:02

いきなり誘いと言うハードルを上げないことでしょ?


それなりに会話なりメールのやり取りなりで間を温めて流れを創った上で、今度良かったら食事に~という誘いなら違和感も少ないからね。
普段特別親しくも無く、交流も蜜でない状態で誘いだけを持ち出されてもね。相手が自分が好きなことが伝わっている。それをポジティブに捉えるなら当然前向きに進んでいけるはずだし。伝わっていて貴方との距離を取ろうとするのであれば、それは受け止めてない証でもあるんだからね。あんまり頭でっかちになっても動けなくなるし。
現実として必要なお膳立ては今後の貴方の対応次第だからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
レスありがとうございました!

確かにメアド聞いてしまったことで舞い上がってましたね。

まずは段取りを一つ一つこなしていくしかないですね。
頭でっかちって言う言葉、
とても痛感しました。
身の丈にあったスタンスで進めたいです。

お礼日時:2008/12/06 21:56

えっと・・・


いきなり誘っても引かれて断られてしまうと思います。
私的にはけっこう仲良くなってから誘ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レスありがとうございました・

普段は雑談するようにしてるんですが、
どこが仲良くなったかっていう基準というか
目安が分かりません………

話す。
仕事の絡みはないので、それ以外のフォローをしたい
とにかく彼女のためになりたい

これくらいしかしてないです。。。

お礼日時:2008/12/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!