アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い文章なのですがよろしくお願いします。

GTAのような自由度で超人的なパワーを持っていて
それでいてGTA4のようなリアル感があって
ライオットアクトみたいなのがあるのですが
それはちょっとリアル感が無くて超人的すぎるなと思いました。
自分がアメリカで販売されて欲しいゲームは
映画ダークナイトの様な雰囲気でダークで
暗い感じです。

それで店の定員と話せたりビリヤードが出来たりといった感じです。

アメリカで販売予定の自分がやりたい超人的なゲームは
PrototypeとInfamousといって販売予定は2009年となってます。
でダークな感じで非常に良いんですがデモを見たところ
ただ町の中で暴れ回って肝心の自由度が掛けてると思ったんです。
町の店に入ったり買い物したりお酒飲んだりビリヤードしたり
が掛けてると思ったんです。
超人的なパワーを持っていてGTA4の様な雰囲気で自由度もGTAの様で
それで物とか壁とか建物も壊れて欲しいです。

目標はアメリカと世界で売れて欲しいです。

アメリカで販売して欲しいゲーム
タイトル(クローンギャング)

2005年のクローン実験でDNAでクローンが強化されて普通の成人男性の40倍のパワーを持っていて
クローン達が2005年クローン実験が失敗してDNAで強化されたクローン達が次々に暴れだして
DNA研究所を抜け出してしまったそしてクローンDNA研究所会社は潰れてしまった。

そしてゲームの舞台となるのはサンフランシスコの様な所GTASAのマップよりは2倍ぐらい広い。

クローン達が研究所を抜け出して9年西暦2014年クローン達は一般市民以上に
知識やパワーを得ていた。クローン達は組織化していてマフィアやギャングとなって普通の人間の部下などを作って行った。

主人公は5人いる5人いる中の一人を選んでゲームを進めることが出来る
最初は5人とも仲間じゃないがゲームが進むにつれて中が深まってくる。

主人公達クローンのギャング5人は最初は分かれていて別々の区域にいる
そしてそのクローン5人全員は普通の人間のギャングのボスとなっている。

クローン達は知識が普通の人間より良いので自分で武器を作ったり
武器をカスタマイズする事が出来る車もカスタマイズする事が出来る
映画ダークナイトのように車を強化する事も出来る。

クローンは自分でクローンのDNA強化の薬剤を作ることが出来る
物凄くパワーアップすることはないが少しだけパワーアップしていく。

マップは端から端まで30分かかる事がある。

その他はGTA4より少し自由度が高くなっている
タバコも吸う事が出来るお酒も飲めるその際リラックスする銃撃戦などの時に壁に隠れてタバコやお酒を飲むと
冷静になって敵に銃が当たり易くなる。
敵の手や腕に銃が当たるとその部分を押さえ引きずる足に当たると同様引きずる。

武器は限られた数しか持てない足から腰までハンドガン6丁
背中に大きい銃ショットガンやアサルトライフル2丁スナイパーライフルグレネードランチャー等
合計8個の武器しか持てないしかしカスタマイズや武器強化が出来る。

敵の縄張りに最高15人連れて行ける敵の縄張りに侵入する時に作戦を練る事が出来る
敵に銃を向ける時自動ロックオンシステムだが大体揺れたり焦点が合わない時がある
冷静じゃない時に敵に銃を向けると大きく揺れるその時は物陰に隠れてタバコやお酒を飲んで冷静になって焦点を合わすことが出来る。

その他の自由度はGTAより少し多くGTASAやGTA4の様である
そしてヤクなどを売って裏の商売でお金を稼ぐことが出来る。

ホテルにも泊まることが出来る。敵から狙われていてピンチに
なった時にはモーテルで身を隠す事が出来る。国内旅行もすることが出来る。

資産が増えていってお金持ちになった時には強力な武器も買えてカスタマイズ出来る高級ホテルで泊まる事が出来るその他はGTAと似ている違った点は高級なお酒や葉巻も買える。

例えばマップ全体の敵や登場人物に関わる者は
亡くなったらマップ全体の人口からカウントされ消える
いつまでも無限に敵が出てくる分けではない
そういう新システムが出来る様になる。

この様なゲーム今後アメリカで販売される予定あると思いますか?

A 回答 (3件)

知りません。

あなたの質問に答えられるのは未来を予知できるような人でないと無理です。

そういったゲームがしたいなら人任せにしないで全部自分で作ってください。
    • 0

あなたの考えたゲームの問題点。

「2005年のクローン実験でDNAで・・・・・ローンDNA研究所会社は潰れてしまった。」
この部分とこれ以下の部分につながりがない。
「クローン達が研究所を抜け出して9年西暦2014年マフィアやギャングとなって普通の人間の部下などを作って行った。」

「例えばマップ全体の敵や登場人物に関わる者は
亡くなったらマップ全体の人口からカウントされ消える
いつまでも無限に敵が出てくる分けではない」
殺すのが好きな人には面白みがない。人を選ぶゲームは作らない。

・マップは端から端まで30分
・主人公は5人いる5人いる中の一人を選んで
・タバコも吸う事が出来るお酒も飲める(お酒はHP増加するが酔うため画面が揺れる、タバコはMP増加するが体力減)
・武器は限られた数しか持てない
これらは既存のゲームで存在します。

「2005年のクローン実験でDNAで・・・・・ローンDNA研究所会社は潰れてしまった。」
ではなく、クローンが一般的になった時代という設定ならOKだと思います。
っていうかあなたのストーリーにクローンが存在する意義が見出せません

>この様なゲーム今後アメリカで販売される予定あると思いますか?
まずない。
いろいろ、似たゲーム(改変された状態)なら出るかもね。

重複質問はいけません(少しでいいので内容を変えましょう)
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4525600.html
これの回答でなにが不満?

この回答への補足

tomtom963さん勘違いされてます。自分がゲームを売り込みたい
じゃなくて今後自分がやりたいなと思ってるゲームが
アメリカで販売される予定はあると思いますか?と聞いてるんです。

• 0