アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京市内免税店にはカルティエが入っていますか?
ちなみに今だったら日本の免税店と北京だとどちらが安いでしょうか?

A 回答 (3件)

行ったことはないのですが、北京市内免税店もそれなりの規模が

ありそうですね。他の街の免税店に行ったことがありましたが、
がっかりでした。

で、どちらが安いか。中国の免税店は高いですよ。市内も空港も同じです。
為替が・・・と騒いでる人がいますが、もともと日本の方が安いです。
あるかわからない、しかも高い中国で買うくらいなら日本で買った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本の免税店で購入した方がよさそうですね。参考になりました。

北京在住です。

中国では消費税のような間接税は導入されていないので、北京市内にはいわゆる免税店はないと思います。カルティエは、新光天地などに正規店があったと思います。(正規店以外は、売っているものが本物かどうかを見極める目が必要なので、あまりお勧めしません。)
ブランド物全般に言えることですが、北京での値段は最近の円高傾向を考えに入れても、日本に比べて1-2割高い印象を持っています。ということで、北京でブランド物を購入するのはお買い得感はありません。
    • 0
この回答へのお礼

北京在住なのですね。 とても参考になります。あまり詳しくないもので助かりました!

最近の為替分は安いんじゃないですか?アメリカでもどこでも一緒でしょ?ドルの方か安いんじゃないかな?

そもそもブランド品は統一価格だから別に中国だから安いってことはないですよ。中国の金持ちはそもそも日本より金持ちだし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、中国での購入はやめておきます。