プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事柄、車を運転していることを多いのですが、最近ラジオを聞き始めました。
音楽のジャンルにとらわれず自分もリクエストで参加できるような番組を探しているのですが、なかなか見つかりません。
関東なのですが、何曜日でも良いので夜20時~深夜2時くらいまででそのような番組があればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

○NACK5「チャイム」月曜~金曜 25:00~30:00



http://chime.fm/pc/w_index.php
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3% …

○文化放送「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」金曜日 21:30~24:00

http://www.joqr.co.jp/blog/supacan/
http://ja.wikipedia.org/wiki/FRIDAY_SUPER_COUNTD …

この番組はあくまで音楽チャート番組なので、最新曲しかリクエストできないと思います。
文化放送は関東のどこでも聞けるかともいますが、NACK5は受信可能な地域は限られてくるのではないでしょうか。

取りあえず、少しですが該当しそうな番組を挙げてみました。
リクエストを受け付けているのは、朝の番組や特に昼間の番組が多いような気がします。
夜は、アーティストやタレントさん自身が持っているパーソナリティー番組が多いですよね。その中でもリクエスト曲を受け付けている番組はあるのではないかなと思います。そういう場合は、各局のラジオ局HPにアクセスしてメールなり電話なりでリクエストを受け付けてくれるか確認してみるといいですよ。(「曲名 リクエスト」で検索すると簡単にリクエストフォームが見つかる場合もありますし、FAQや番組表から調べてみるとかしてみてください。)

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.oyakudachi.net/radio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!どうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/10 23:06

もうご存知かもしれませんが



NHK-FM 「ミュージック スクエア」
月~金 21:20~22:45

結構多めに曲数をかけてくれるので
狙い目かもしれません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/fm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく聞いてみますっ!どうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!