プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏は、高校球児達が各県の予選を経て、全国の頂点を目指して頑張る高校野球があります。
冬は、関東学連加盟大学のうち、シード権と予選通過の20校が東京~箱根を往復する大学駅伝があります。

さて、皆さんが熱くなるのはどちらですか?
(自分の出身校が出ていなくても)必ず見てしまうのは、どちらですか?
どちらか一方を選んで下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

これはまちがいなく「夏の高校野球」ですお(^ω^)


…なんでかわからないんですが、あれにはMLBにもない
魅力がありますお(^ω^)

箱根駅伝は…毎年、お正月のお酒を飲みながらなので、
何がなんだかよくわかりませんお(TωT)
関西の大学が出ない、って言うのも
熱心に見られない理由ですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、駅伝は関東圏のネタかも知れませんおね(^ω^)
来年の正月はお酒を飲まずに、何だかよく分かる状態で見たら、ちょっとはイメージが変わりますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/12/08 16:44

夏の高校野球ですね☆


甲子園には熱いドラマや男のロマンが詰まってます(^O^)
僕は高校球児じゃなかったんですけどねf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンが詰まってますか!
甲子園の土には、球児の汗と涙が染み込んでますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:47

箱根駅伝です。



箱根駅伝は中継所とかが一番ハラハラします。
繰り上げスタートしないかどうかとか、選手の故障とか棄権とか、
毎年ドキドキしながら見ています。


高校野球は、結果くらいしか見ません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰上げスタートの時が、一番可愛そうですね。
タスキを持ってきても、中継地に後続者がいない状態・・・
棄権したらタスキがつながりませんが、何が起こるか分からないのが駅伝ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:50

最近は駅伝ですねぇ。


高校野球は仕事で全ての試合をリアルタイムで見れないですし、
録画しておいてもどこかで結果を見てしまう事が多いので、
なかなか熱く見れません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、高校野球はリアルタイムで見るとなると大変です。
自分の住んでいる県か出身県くらいですね。
でも、プロ野球にはない「技」が出るので、面白いことはありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:52

熱くなるのも、見てしまうのも駅伝ですかね



駅伝は往路、復路、総合の優勝争いと、シード権をかけての争いが楽しいですね。

高校野球は自分の住む地域の代表チームは応援しますが、お休みの日に重なる事も少なく、スポーツニュースで結果を見る程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅伝ですか!
私は「学連選抜」というのがよく分かりませんね。
救済策みたいですが、その分1校増やした方がいいような気がします。
シード争いは熾烈を極めますね。
予選会があるかないかでは、負担が大きく違います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:56

高校野球です。


駅伝は見ません。10キロも懸命に走ればリタイアする奴がでるのは自然です。マラソンなら勝手にやめればいいけど、駅伝はチームに迷惑がかかるから必死で頑張る。見ちゃいられねえよ。あんなスポーツは禁止すべきです。はい、わたしは絶対に見ません。正月はケーブルテレビでナショナルジオグラフィックなどを見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>駅伝はチームに迷惑がかかるから必死で頑張る
そうですね、それがいい面でも悪い面でもありますね!
それだけタスキが重いということでしょうか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 21:42

高校野球かな。


ウチには冷房器具ないので暑くて熱くなる。
この選手、かわいいな、かっこいいな、
ちょっとお気に入りだな、とか。
見てるところが違うけど、こっちの方が見てて楽しい。

駅伝とかは、白バイの人とかを見たりして、
「ちょっといい感じ?」チェックするくらいで、
選手なんかはまったく見てない。

高校野球は、何日間かするから、
見ようと思っていなくても、必ずたまたまどこかで見てしまう。

えつと。
テレビ放送の事でいいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

見る視点が違うんですね!
ヒートアップして、むしろ暑さも忘れるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 11:59

高校野球は、「県大会の一回戦」から、できれば「全試合」ナマで見たいです。



人数が多い分だけ「ドラマがあります。」
一ヶ所で応援団として応援できて、休憩時間が取れるのもいい。
「駅伝」「サッカー」は、息が抜けない。
「野球」での「ここぞという時の緊張感」は「エクスタシ~!」ですね。

試合をしている選手だけじゃなく、応援団の「熱さ」にも「大感動」します。

「出身校ではない試合」でも、「接戦の時の、応援団の雰囲気」は大好きで、一緒になって「応援」しちゃいますね。

TV観戦でも、「あまり大逆転がない(抜いてもひとりずつ)の駅伝」よりも「一発大逆転」がある「野球のほうが魅力的です」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

一体になっちゃうんですね!
勝っても負けても、テレビの前で一緒に泣いちゃいますね。
“にわか青春”できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 12:01

どちら?と聞かれると「高校野球」です。


#1さんも書かれているように関西人にとって関東の大学が走ってる「箱根駅伝」はイマイチですかね。

ここで「高校野球」と「高校駅伝」どちら?と聞かれると
凄く悩む所です。
「高校駅伝」は女子もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校駅伝もあるんですか?
あまり聞きませんが、どこでやっているのでしょうか?
しかも女子もあるとは・・・
確かに、大学駅伝は関東ネタかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 12:03

こんばんは。

  

高校野球は、たとえ7-1でも9回裏まで何が起こるか分らないので最後まで真剣です。サヨナラホームランなんか打った日にゃ、こぶしを振り上げて「うおおおおっ!よくやった~!!」と熱く叫びます。ただ、地元が出てる時しかこんなに熱くなりません。

でもいつも目頭も心も熱くなるのは箱根駅伝です。棄権しちゃった選手を見ては「良く頑張ったよ!」と言いながら拍手を送り、また優勝した時も「頑張った~!!えらい!」と熱い拍手を送ります。私は駅伝だけはちゃんと必ず観ます。二日間しかないですし。

そんなわけで、どっちも観るけどどちらかといえば駅伝です。
文章がまとまりなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

どちらも熱くなりますよね。
全国の予選から勝ち抜いてきて頂点を目指すということでは、高校野球の方が感動度合いは大きいでしょうかね。
でも駅伝も、タスキがつながらないこともあるし、何人も抜く神業もあるし、往路箱根の駆け引きもあるし、やっぱり駅伝もいいなぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!