※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。

小説を書こうとしています。
ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。
ですが、これらの基本設定があまりに似通っている作品があるなら、変えるか、書くのをやめようと思っています。
「作品」は、小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他すべてのストーリーメディアを指します。

(1)においては、知っている作品はありません。ただ、「キノの旅」のエルメスは喋る無機物という点では同じです。狙撃手の少女という設定も似通っているかも知れません。キャラクター(性格)やストーリー自体は全く違うので、私自身は問題ないと考えています。

(2)においては、「エレメンタル ジェレイド」と「(ゲーム)聖剣伝説LEGEND OF MANA」にそのような種族が登場しています。しかし、どちらも「宝石が心臓」ではなく「宝石が力の源」であるので、若干違う気がします。宝石が体の一部である以外には、「少数である」という点以外共通点はありません。よって、これらも問題ない範囲だと思います。
むしろ、宝石をモチーフとした種族はもはや「よくある」設定であり、それを使ったからと言って盗作だとか言われることはないのかもしれません。

以上です。
ご協力よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(1)は類似するものはあるけど展開しだいだと思います。


(2)はそっくり同じというのは無いと思いますけど

喋る武器なら剣のほうが多いですが
ゲーム「テールズオブディスティニー」剣
小説「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」剣
小説「ゼロの使い魔」剣
小説「破妖の剣」剣
小説「マジシャンズアカデミー」杖
コミック「王泥棒JING」鳥→銃
コミック「ソールイーター」武器人→銃・鎌・刀
コミック「メル」剣玉

宝石関連で知ってるのだと
コミック「磨道」宝石を体の一部に宿している磨道士が出てくる話
コミック「武装錬金」核鉄を失った心臓の変わりにする話ですが...
コミック「カーバンクル」額に宝石を宿す有石族の生き残りによる復讐の話
小説「宝印の騎士」宝印——それは、宝珠を体内に取り込むことで浮き出し...

後、心臓が宝石とはニュアンスが違いますが
小説「美しいキラル」で特殊な人の心臓を結晶化させ万能の稀石にする話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
とても参考になります。

お礼日時:2008/12/12 01:18

こんばんは。


まず、しゃべる銃ですが、現在アニメで放映されている、「ソウルイーター」にしゃべるだけでなく、普段は普通に人間として過ごしている武器がたくさんあります。もちろん銃も出てきます。死神の息子、デス・ザ・キッドの相棒の二丁拳銃になる姉妹です。
 あと、「王ドロボウJIN」のキール(普段は鳥ですが)いざというとき銃器になります。
 それと、宝石が体にある人は、寺沢武一先生の「コブラ」の中に、女性にのみ額にルビーがある種族が登場する話があります。ネタバレになりますが女性に死期がせまると行方不明になってしまう。けれどもそのルビーは子種で、大樹を通して実となり、生まれてくるというものでした。

 私も同人誌レベルですがSFを書いている身です。それこそかぶってしまうネタなんて沢山ありますから、問題はそれをどう詳細を設定し、表現していくかだと思います。ネタがかぶることを畏れていたら、何も書けません。けれども、表現はマネをしない(「オマージュ」は別ですが)限り、十人十色なので、あなたの表現で書けばそれは、オリジナルだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで喋る銃の話はなかなか集まりませんでしたが、それだけ喋る銃が出てくる話があれば、むしろ「よくある技法」ということで大丈夫ですね。

前にも書いたように、私は似た設定を持つ作品を知り、その作品と違うストーリー展開になるよう気をつけるために皆様に質問させていただいているのであって、ネタ被りを恐れて何も書けないような精神状態になっているわけではありません。似た設定を持つ作品を探すのは、そんなに臆病な行為でしょうか。考え方は人それぞれなので、私もいちいちその点にコメントすべきではないのかもしれませんが……。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 00:28

(1)詳しくは覚えていませんが、少年漫画で主人公の武器が喋る銃、といったものがあったと思います。


他作品でも武器が喋る(武器に精霊が憑依しているなど)という設定は割とみられるものだと思います。
パクリといわれるレベルではないと思います。

(2)宝石が心臓というのは見たことがありませんが、「宝石を抱いて(手に握って)生まれてくる人間」なら読んだ事があります。
種族ではなく超能力者のような先天的な存在でした。

よくある話なら「オリジナリティがない」
数少ない話なら「パクリ」 といわれます。
しかし現在世の中どこにもないような設定を考え付くのは不可能です。
有名作品にも昔のマイナー作品をパクったとしか思えないような作品も数多く存在します。
また、オリジナリティに関して言えば、設定<ストーリーだと思います。
どこかでちょっと見たことがあるような設定でも、ストーリー展開が似つかないようなものであれば「オリジナリティがない」と言われる事はないと思います。
設定がちょっとくらい似ていても気にしないで、ストーリーを掘り下げる方が肝心だと思いますよ。

似ている点を箇条書きにして盗作盗作と騒ぐ人は相手にせずとも良いです。
白雪姫と眠りの森の美女は箇条書きにすると全く同じになる という話があるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宝石を抱いて(手に握って)生まれてくる人間」の話とは、tinytotsさんが教えて下さった「聖石の使徒」ではないでしょうか。

設定<ストーリーは私もそうだと思います。
(1)の場合は、私は銃の視点で使用者を取り巻く世界を描こうと思っています。そこで何が描かれるかが問題だということも分かります。
ですが、もし他に「喋る銃の視点で使用者の少女の生活を描く」という話があったら、どんなにストーリーを変えても基本設定は「被り」です。
下にも書きましたが、喋る銃や石のコアが問題なのではなく、それを前提とした上でさらに細かい設定まで類似しているものがないか、が私にとっては問題なのです。
それに、ここで教えていただいた作品と似通ったストーリー展開にならないように気をつけることもできますし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 21:26

自分の知っている限りでは、「スプリガン」で有名な皆川亮二氏の「ADAMAS」があります。

宝石から力を得て戦う、現代が舞台の話です。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …

あ、いまちょっと検索したら「魔銃使いZELO」なんていう作品もあるようです。
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?p …

「銃姫」なんていうのもあるようです。
http://www.mangaoh.co.jp/topic/gunprincess.php

ですが、やはり盗作というようなかぶり方にはならないと思います。
わたしはオリジナリティのない作品は好きではないです。是非ともオリジナリティにこだわった作品を書いてください。
できればただ「ありふれた剣ではなく銃にした」ではなく、拳銃にこだわった何かの描写に力を入れて欲しいですね。
園田健一氏の「GUNSMITH CATS」や、「ワイルド7」などで知られる望月三起也氏の作品などのようなこだわりを期待したいです。排莢不良やコッキング、レスト状態などの用語がわかりやすく駆使されるとオリジナリティも高くなるような気がします(個人的な意見です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報をありがとうございます!
ページを見てみましたが、どれも被っているという感じはしなかったので安心しました。
拳銃についての知識はまだほとんどないので、これから勉強していこうと思います。排莢不良もコッキングもレスト状態も知りませんでした……。mashikaraさんの知識の広さに感服いたしました。
剣ではなく銃なのは、「魂(たま)を弾丸として使用する」という設定だからです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 19:42

(1)についてですが、喋る銃の具体例は思い出せませんが、知性を持った剣ならば、結構な数があったかと思います。


古来から名剣、聖剣、魔剣の類に魂が宿っていたり、持ち主に資格を問いたりは良くあります。

(2)悪役が魂を宝石に籠めて無敵になったり何度でも復活したりはあったかと思います。人造生命体を作る際にコアが必要なのもよくある話かと思います。

味噌ラーメンだって、店が変われば味付けは変わりますのでオリジナルの設定に拘るのはナンセンスかと。
大事なのは、設定では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣ならば結構な数があるのですね。興味深いです。

この質問をしたのは、自分の知らない、ほとんど同じ設定のストーリーがあったら、その作家様に申し訳ないと思ったからです。
石のコアくらいはどこにでもあるので味付け次第でしょうが、もしその細部に至るまで私が考えているのと酷似している作品があったら、今のうちに味付けを変える必要があると思います。
喋る無機物、石のコアはよくある設定ですので、私が気にしているのはどちらかというと具体的な部分です。
それに、オリジナリティーを求めるのは、私には悪い事だとは思えません。
私の質問はナンセンスかもしれませんが、感じ方は人それぞれなので、あまりお気になさらないでください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 00:23

こんにちは。


私の知っている範囲では、
前田珠子さんがコバルト文庫でだしている
【聖石の使徒】シリーズがパッと思い浮かびました。

その世界では、子どもが石(宝石から貴石まで様々)を抱いて産まれてくることがあり、その子ども達はその石の種類によって色々な力を使えます。
体の一部として埋め込まれているわけではないのですが、石が害されると体にも影響がおき、その逆もあるようです。
内容としても面白いので、よろしかったらチェックしてみてはいかがでしょうか。

素敵な作品が出来上がることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「聖石の使徒」は、友人が面白いと言っていたのを記憶しています。そういう内容だったのですね。私の設定とはだいぶ違うので、安心しました。機会があったら、読んでみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝石(指輪等に加工)ではなく結晶などが見れるお店を教えてください。

宝石(指輪等に加工)ではなく結晶などが見れるお店を教えてください。

先日、ふらっとよった宝石店(占い方面の女の人向けの店)で
アメジストドームという物を見まして、その神秘さに感動しました。
何百年(何千年?)も土の中に埋まっていて、誰も触れる事が出来ない所にあった物が
今の世になって初めて人間が目にする。こんな物がこの世にあったのかー!という感じです。

東京で見れる所があると良いのですが、
それ以外でも色々な結晶が見れる店、洞窟?があったら教えて下さい。
貧乏人でも見れる店がいいです(門前払いとかあるかもw)
(趣味 占い のカテゴリーにも同じ質問をしました)

Aベストアンサー

宝石を見たいなら、山梨が最適です。甲府は「宝石の街」として知られています。
まずは#1様もご紹介の
・「山梨県立宝石博物館」。河口湖畔にあります。宝石の原石(磨く前の結晶)と、磨いて宝石になった後が並べて展示していますので、比べて見ることが出来ます。

・クリスタルミュージアム(甲府)
「ミレーの美術館」として有名な県立美術館のそば。民間施設ですが、無料入場可能。大きなアメジスト結晶などが展示してあります。
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/8kofu-crystal.html

・昇仙峡クリスタルサウンド(甲府)
水晶はじめ多くの鉱物を見ることが出来ます。
ここ以外にも昇仙峡のお土産物やさんのショーウインドウを眺めるだけで、ちょっとした博物館並みの「展示」を見ることが出来ますよ。
http://crystal-sound.net/

・薬石の湯  瑰泉(笛吹・石和温泉)
なんと宝石を眺めながら入れるお風呂!。パワー上昇まちがいなし。
http://www.yu-kaisen.jp/

・英雅堂本店(笛吹・石和)
お店の展示を無料で見学可能。
http://www.eigado.com/factory-eigado/guide/index.html

・地球の宝石箱(長野・塩尻)
一企業の博物館ですが、本格的に鉱物を見学・学習するにはもってこいの施設です。
http://www.shiojiri.ne.jp/~jwlbox/

宝石を見たいなら、山梨が最適です。甲府は「宝石の街」として知られています。
まずは#1様もご紹介の
・「山梨県立宝石博物館」。河口湖畔にあります。宝石の原石(磨く前の結晶)と、磨いて宝石になった後が並べて展示していますので、比べて見ることが出来ます。

・クリスタルミュージアム(甲府)
「ミレーの美術館」として有名な県立美術館のそば。民間施設ですが、無料入場可能。大きなアメジスト結晶などが展示してあります。
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/8kofu-crystal.html

・昇仙峡クリスタ...続きを読む

Qこんなキャラが出てくる漫画ご存知でしたら教えてください。

魅力的な少年キャラが出てくる漫画を探しています。
とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、

・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ

・優しい、男らしい、強い、裏があるなど性格がいいキャラ

などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくる漫画を教えてください。
少年、少女などの漫画のジャンルは問いません。

個人的にはおお振りの田島だったり、赤僕の拓也と藤井と竹中だったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

Aベストアンサー

カッコイイ男の子が沢山出てくる漫画ですね!
オススメがございます。


主人公は15年間男として生きてきたのに、実は女の子だたというお話!!
主人公は「少年」から「少女」に変わってしまうのですが(それでも、心は“少年”なので行動は殆ど男の子です。)、
その周りを取り囲む仲間が一癖も二癖もある“少年”たち(4人組み)です。



・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ
・優しい、男らしい、強い、裏があるなど性格がいいキャラ
以上の条件をほぼ主人公がクリアーしていると思います。


作者:つだ みきよ

革命の日
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615368/qid=1139567255/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2642837-4512248

その続編の、

続・革命の日
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440361633X/qid=1139567255/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2642837-4512248

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615368/qid=1139567255/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2642837-4512248

カッコイイ男の子が沢山出てくる漫画ですね!
オススメがございます。


主人公は15年間男として生きてきたのに、実は女の子だたというお話!!
主人公は「少年」から「少女」に変わってしまうのですが(それでも、心は“少年”なので行動は殆ど男の子です。)、
その周りを取り囲む仲間が一癖も二癖もある“少年”たち(4人組み)です。



・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ
・優しい、男らしい、強い、裏があるなど性格がいいキャラ
以上の条件をほぼ主人公がクリアーしていると思い...続きを読む

Q鉄道模型の修理・組み立て・加工を行っているお勧めお店を探しております。

鉄道模型の修理・組み立て・加工を行っているお勧めお店を探しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーに直接修理を依頼する場合
・TOMIX:トミーテックお客様相談室TOMIX係 電話番号03-3695-3161(代)まで
・KATO:↓(株)ホビーセンターカトー・修理係
http://www.katomodels.com/info/repair.shtml

また、車両加工は、
KATO車両は、KATOカスタムショップで部品、シールの取り付け、DCC化、室内灯やライトの取り付け、LED化などの加工を受けることができます。
http://www.katomodels.com/hobby/customshop/

また、おもちゃ博物館 鉄道模型の会で無料修理が受けられるようです。
http://www.geocities.jp/mibutoymuseum_railroadmodelclub/

Qゴルゴ13で、望遠カメラの改造銃が出てくる話は?

ゴルゴ13の第何話か忘れてしまいましたが、ゴルゴがどこかの競技場みたいなところで、カメラマンに化けて、望遠カメラに見せかけたスナイパーライフルで標的を撃つ話があったと思います。
第何話の、題名はなんという話でしたでしょうか?
また、単行本の何巻に収録されているでしょうか?
知っておられる方がいましたら、なるべく早く教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

その話はアニメにもなってます。

アニメだと2008年版のTARGET.12 『 TOUCH DOWN 』の回
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo/

書籍だと第40巻-1タッチ・ダウン(通算第141話)

Q宝石の加工って趣味程度でできますか。

天然石やパワーストーンのルースなどを持っているのですが、自分でペンダントやピアスにできないかと思っています。

このような石の切り出しや加工は、個人の趣味程度の範囲でできるものですか。
いろいろ調べましたがなかなか、必要なものとかの資料がみつかりません。

複雑な形などをつくるのではなく、穴をあけたり、ちょっと彫ったり磨いたり…程度です。
どなたか詳しい方、教えていただけますか。

Aベストアンサー

ごく小さいものならば”ミニルーター”を買ってきてそれに作業にあわせたビットをセレクトすればかなりのことが出来るはずです。

もっと大きいものならば”ベルトディスクサンダー”を選択すればいいでしょう。このふたつがあればほとんどの作業はできると思います。

Q武器(特に銃)が出てくる漫画作品ありますか?

武器(特に銃)が出てくる漫画作品ありますか?
ブラックラグーンは大好きです。
リアルな実在する銃が描かれたり、戦場での団結やアクションが好きです。戦争舞台でもいいですがすべてがシリアスだと
読みきれないと思いますので勘弁を。
少しふざけた、でも戦友の死などのリアリティがある作品ならおkです。
逆にブラックラグーンのような悪をメインにした作品でもおkです。
DARKER THAN BLACKなどのSFじみたものもおkですがこの作品にはアクションが少ないです・・・いい作品ですが求めているものとは違います。
アニメでやってる「エンジェルビーツ」なる馬鹿げた背景もおkです。戦闘があり、銃があれば。
すみません、お願いします。

Aベストアンサー

「ジオブリーダーズ」、「ワイルダネス」伊藤明弘
「東京爆発娘」伊藤伸平
「砂の薔薇」新谷かおる
「CAT SHIT ONE」小林源文
「Ordinari ±」高橋慶太郎
「C.A.T.S.」西野公平
「JESUS」、「JESUS 砂塵航路」藤原芳秀/七月鏡一
「ビリー・ザ・キッド 21枚のALBUM」六田登
「ペッパー」たがみよしひさ
「ツーリング・エクスプレス・シリーズ」河惣益巳

Q指輪(宝石)のリメイク?加工をしたい!

先日祖母から、サファイアの指輪(指輪の土台は18Kです)を貰いました。が、型が古いため、今風に変えたいと思っています。サファイアに傷があり(長年使っていて傷が出来たみたいで)磨いてきれいにしたいのと、土台も変えてと思っています。
まず、どこに行けばしてもらえるのでしょうか?(関西で)
金額は、大体いくらくらいでしょうか?
ブルーサファイアの大きさは8mmくらいなのですが、(加工したら小さくなると思いますが)プラチナと18Kどちらが、合うでしょう?これは、参考までに教えて下さい^^
したことがないので、何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。一応、参考としてお聞き下さい。まず、サファイアに対しての見せ方でプラチナかK18かで分かれます。上品に見せる場合はプラチナをオススメします。(少しメレダイアを使った方がイイと思います)K18の場合は、もっとライトに遊び感覚って感じです。先の事を考えるとプラチナでリメイクした方がベストだと思います。元の枠がK18でも枠を下取りしてもらいプラチナに替えてもらえますので。石のリカットは程度にもよりますが・・・¥8,000~¥10,000-位で収まれば良心的なお店だと思います。リメイクを依頼する場所は・・・私は関東の人間なので分かりませんが、共通して言えるのはジュエリー専門店で職人がやっているお店がベストですね~♪いろいろと相談にのってくれますし・・。総額は、考えているデザインにもよります。メレダイアを使うか使わないか・・・プラチナはどの位使うのか?

Qドラえもんの話で不発弾が出てくる話

昔、テレビで見たドラえもんのエピソードで
戦時中の不発弾が町で発見される話があったのですが
内容について断片的にしか覚えていません。
タイトルや話の詳細を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「ユメ完結チップ」だと思います。内容はのびたが地球上でしずかちゃんと二人きりになろうとして、ユメ完結チップを使い二人きりになる夢をかなえました。しかし、自分たちのほかに人がいないことの重大さに気づき、狼狽していたが、実は空き地で発見された不発弾の処理が終わるまで、みんな学校に避難していただけで、人がいなくなっていたわけではなかった、という感じのストーリーです。詳しくはアニメを見てください。

Qホワイトゴールドのロジウムメッキについて 又は札幌市内で加工してくれる店知りませんか?

グッチのホワイトゴールドの指輪なんですが、少し金色っぽくなってきたんですが・・・ロジウムメッキをすると元の色に戻るんでしょうか? ホワイトゴールドは全てロジウムメッキで加工するのですか? 加工をしてくれるところは、宝石店ならたいていは、やってくれるのでしょうか? どなたか札幌市内で加工してくれるところ知りませんか?

Aベストアンサー

とあるアクセサリーブランド勤務の者です。

うちの会社の商品で話をしますが、ロジウム加工で金色を銀色に見せているのです。うちの会社では、色褪せが出てきたらお修理としてお承りしています。しかし、最近ホワイトゴールドの値段が上がっています。これはこのロジウムの価格が急騰しているからです…

ロジウム加工はお買上げのお店で基本的にお直ししていただけますのでグッチのショップに相談してみてはどうですか?自社ブランドのものでないと承らないことも多々あります。うちの会社はそうなので。

Q喋る動物が出てくる漫画を教えて下さい。

できれば現代が舞台ではなく、ファンタジーよりの世界観のものを探しています。
例えると、ムーミンやぼのぼの、どうぶつの森のよなもので。

動物のお医者さん、みどりのマキバオー、ワイルドハーフ
ワンピース、みかん絵日記、ねこねこ幻想曲、綿の国星
グランローヴァ物語、タップ君の探偵室、南国少年パプワ君
アタゴオルほかますむら作品、忍ペンペンギンまん丸
ジャングルの王者ターちゃん、バケツでごはん
ナマケモノが見てた、机上の九龍は確認済みです。

この他にご存じのものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

メルヘンっぽいものということでしょうか・・・?
家にあったものから3つほど見繕ってみました。

紫堂恭子『東カール シープホーン村』(角川書店)
色々あって(ネタバレなので伏せます)人間が動物に見えるようになってしまった女の子の話。厳密には、喋っているのは人間なのですが、最後のシーンまで、主人公が動物たちが暮らす村に迷い込んでしまったかのように描かれています。
『グラン・ローヴァ物語』とリンクしていますが、よりほのぼのした感じです。

奈知未佐子『妖精のネジ』(小学館文庫)
短編集です。(裏表紙では「ショート・メルヘン集」と紹介されています)
その中で「海せん屋 山せん屋」が、和風ですが、動物の世界という雰囲気がいちばん強い作品だと思います。ほかにも動物が喋る作品がいくつか収録されています。

福永令三原作・片岡みちる『夢のクレヨン王国』(講談社)
動物どころか野菜等色々喋ります。
個人的には、青い鳥文庫の原作の方がよりメルヘンかなぁと思うのですが。(特に『~デパート特別食堂』『~森のクリスマス物語』等の短編集)

なんだかややこしいものばっかり挙げてしまって申し訳ありません。
少しでも参考になれば良いなと思っております。

メルヘンっぽいものということでしょうか・・・?
家にあったものから3つほど見繕ってみました。

紫堂恭子『東カール シープホーン村』(角川書店)
色々あって(ネタバレなので伏せます)人間が動物に見えるようになってしまった女の子の話。厳密には、喋っているのは人間なのですが、最後のシーンまで、主人公が動物たちが暮らす村に迷い込んでしまったかのように描かれています。
『グラン・ローヴァ物語』とリンクしていますが、よりほのぼのした感じです。

奈知未佐子『妖精のネジ』(小学館文庫)
短編...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報