親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

年賀状として、会社名で宛名を書く場合ですが。
多くは 株式会社~~なのでいいのですが、中には~~株式会社と言う社名もあります。
はがきソフトで宛名を書く時、株式会社~~なら真ん中の会社名の右肩に株式会社と入れれば見た目もよくできるのですが、~~株式会社の場合は真ん中に長々書かれて、自動的に文字が小さくなります(縦書きにおさまらないのでしかたがないですが)
かといって、社名の左に株式会社だけもおかしい感じがします。
そこで、~~株式会社の社名を株式会社~~と変えて書くのはどんなもんでしょうか?
もちろん、社名間違いみたいで失礼だとは思いますが、ビジネスとしては論外のことでしょうか?
無知な質問で恥ずかしいのですが、「ふ」と気になりました。
ビジネスの常識、教えてください。

A 回答 (2件)

長~い後株の社名については、実際どのくらい字が小さくなるか、御中なのかその後に部署名や担当者名が来るのかもわからないのでちょっとおいておきまして

>そこで、~~株式会社の社名を株式会社~~と変えて書くのはどんなもんでしょうか?
>もちろん、社名間違いみたいで失礼だとは思いますが、ビジネスとしては論外のことでしょうか?
ご想像通り論外です(話になりません)
商号登記してある社名を年賀状のレイアウトくらいのことで前株、後株を勝手に入れ替えられたら常識を疑われると思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まではそのまま書いていたのですが。
はがきソフトを新調したら、古いソフトで今までできなかった、会社名右肩にも文字が書けるようになったため、「ふ」と株式会社 などは、屋号とは別なのかな~、どっちにつけても同じかな~などと言う疑問を初めて感じてしまいました。
やはり、今まで通りにちゃんと書こうと思います。
恥じをかくところでしたね・・・
感謝いたします。

>~~株式会社の社名を株式会社~~と変えて書くのはどんなもんでしょうか?

書かれているように、失礼な行為です。
間違う事はあっても、
知っていて入れ替える方はいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良く考えたら、会社の屋号に株式会社は含まれるか、別なのか、という意味の疑問だったように思います。
今さら聞けない常識・・恥ずかしい質問でしたね。
回答してもらい助かりました。