アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と全く縁がありません。というのも、出会いがないからです。異性と知り合いになることすらできません。好きな人もできません。女子高、女子大、就職先も女性ばかりでした。人脈を広げれば、それに伴って出会いもあるかも、という意見もありますが、私の周りの友人、職場の人も異性に飢えている状態です>。<紹介を周りに頼み、合コンの話も出たのですが、全て相手の都合でキャンセルとなり、すれ違いばかりでした。
こうなったら、自分から動こうと、出会いの場に足をつっこんでみましたが、ピンとくる人に出会えず、相手は誘ってきましたが、結局1~2回会って疲れて終わるを繰り返しました。その時出会った人は、友人として付き合うのもちょっと・・・という方ばかりでした。
積極的に動いても空回りばかりしていて、もう何もかも面倒になってきたころ、ふと、思い出したのですが、昔占い師に「あなたには恋愛の星がない、身近な人とは全く縁がない」といわれたことです。全くそのとおりで、周りは同性だらけで、自分から積極的に動いても、ときめきを感じる出会いは皆無です。
恋愛、出会いに恵まれている人って「星」が影響しているのでしょうか?待っていれば出会いがある、運命の人はいつかは訪れるというのは、本当なのでしょうか?待っていたけど何の出会いもなく、年だけ重ねた人はいますか?私は結婚願望が強いですが、現状全く出会いがないので、少しでも若いうちにお見合いに励んだほうがよいのかもと考えています。

A 回答 (2件)

巨人の星があるくらいですから、あるんじゃないですかね。

そう悲観なされなくても縁は必ずやってきます。
出会いの場に足をつっこんだそうですがどんな場所ですか?
釣りをするには魚のいそうなところに餌をたらすのが基本です。
魚がいるといっても目的とする種類がいない場所に餌を投げ入れて、いい釣果は得られません。

たとえば出会いサイト。
体目当ての人がたくさんいます。
あなたの求める人がいるかどうか疑問です。
合コンで知り合って結婚した人と、短期間で付き合いが終わる人。
どちらが多いんでしょう。
意気投合したのに酔いが醒めたら、ガッカリってなことも。

カタログで欲しい物を探すとき、欲しいものがありそうなページを見ませんか?
足をつっこんだ出会いの場は、ピンときそうな人がいそうでしたか?
普段から欲しい物をリストアップしておくと、欲しい物がすぐ見つかったり掘り出し物に出会う可能性高いです。
あなたが望む異性はどんな人ですか?
具体的な条件やイメージをもっていれば、この人いっかも~♪
ということがちょくちょく出てくると思います。
気が多いとかでなく、自分の条件に合う人。
ウィンドウショッピングでこの服いいなぁってノリで。
話ができなくてもただ通り過ぎるだけの人でも、この人いいかも。
そう思える人が増えると、不思議と縁が動き出します。

結婚願望が強いのなら、お見合いするといいと思います。
あなたの求める人に出会う確立は他より高いかと。
焦って大失敗というのもなさそうですし。
ただ相手にも選ぶ権利があるので、相手の条件をクリアできるだけの準備が整っていれば
後は気持ちしだい。

恋愛運と、家庭運は別物です。
結婚できないとは言われてないのですから、考えすぎはよくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢的にも(20代半ば)結婚を見据えた出会いが欲しいので、お見合いに励もうと思います。

「恋愛の星がない」というのはあまり的確な表現ではないですが、たしかに結婚したくてもできない人や、生涯恋愛に縁のない人はいます。

いずれにしても本人の努力とは無関係です。結婚する運があるなら、それにふさわしい時期にしかるべき相手と結婚します。「身近な人とは全く縁がない」というのは見合い結婚を示唆しているのだと思いますが、もし結婚する運がないのならお見合いも無意味です。その点はどう言われたのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。学校、バイト、職場、全てにおいて、同性ばかりの環境にいたので、出会いがなくて占い師に相談したところ、「身近な人とは縁がない星です」と言われました。現状がそのとおりなので、身近な人と恋愛関係になることはないということだと理解できました。結婚に関しては、できないとは言われてないけれど、積極的に出会いの場に行きなさいという話でした。積極的に行動してもピンとくる異性に出会えないので、私の場合かなり厳しいのかなーと感じています。結婚したければ、お見合いしまくるしかないみたいですね・・・>。<