アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、職場の忘年会でお笑い芸人「髭男爵」の用意することになりました。
コスプレ衣装を探してみたら、さすが売れてる芸人だけあって「男爵」も「ひぐち君」の衣装も売っていました。
しかし、お値段が高くて予算オーバーです。
2着替えば1万円ちかくになってしまいます。
結果、自分たちで作ることにしました。
そこで、みなさんのアイディアをお借りしたいのです。
上半身だけでいいので(帽子や髪型も)お手軽に作る方法はないでしょうか?
布はもちろん、画用紙などでもOKです。
良いアイディアがあったら是非教えた下さい!!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それらしく、見えればいいんですよね。

手持ちのコート、ズボンなどに、アイテムを追加していけば、そこそこになると、思います。
コートを前で折って、ガムテープで、内側にはりつけ、金のモールや、ボタン、名前をど忘れ、(西洋はらまきとでもしておきましょうか)を自作します。
帽子は、張りがある布で作らないと、厳しいです。
ボール紙で、土台を作って、そこに、サテンの黒を貼っても、まぁまぁな、シルクハットが出来ます。
髭は、プロピアというカツラメーカーのものが最高にいいそうですが、かつらとともに、毛糸で、自作ですかね。
また、行き詰まったら、ご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアイディアありがとうございます。
なるほど、なんとかなりそうですね。
カツラも高そうなので、毛糸で作るしかないと思います。
黒の衣装はなんとかなりそうですが、「ひぐち君」の緑の衣装はなかなか難しいでしょうかね?
緑のコートを持ってる人は少ないかも・・・