漫画喫茶にはまっています。
最遊記・三蔵 るろうに剣心・斎藤一 花男・道明寺など
基本ドSですが、ホントは意外と優しい(かわいい)イケメン系俺様系が出てくる漫画で、
お勧めがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・Paradise Kiss(矢沢あい) 祥伝社 Feelコミックス



大学受験を控えているものの自分が夢中になれるものを見つけらない秀才女子高生と、天上天下唯我独尊の超俺様男だけど自分の夢に向かってまっすぐ生きている男子高校生との関係を描いた青春恋愛ストーリーです。
進学校に通う紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる。当初は彼らに対して偏見を抱いていたが、一緒に行動していく内に、自らも受験勉強以外に生き甲斐を見いだしていく。そして矢沢芸術学院の生徒の1人である、俺様男のジョージに次第に惹かれていく。紫とその仲間が繰り広げる恋愛青春ストーリー(あらすじから抜粋)。
優しいのか可愛いのかは微妙ですが、ヒーローが超ドSの俺様男であることは間違いないです!

http://anime.excite.co.jp/pkiss/comic.html


・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 講談社 アフタヌーンコミックス

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。
この漫画に登場するキャッチャーが、Sというほどではないかもしれませんが「ピッチャーを自分の思い通りにさせたい」というような思考の持ち主です。打算的というんでしょうか。でも根は優しいです。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・俺様ティーチャー(椿いづみ) 白泉社 花とゆめコミックス

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる(あらすじから抜粋)。
タイトル通りティーチャーが俺様です(笑)。ギャグも混じってて面白いですよ!

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …


・ホットギミック(相原実貴) 小学館 フラワーコミックス

物語は16歳の気弱な少女、成田初を中心に展開する。彼女は社宅に住んでおり、そこは常務(取締役)の妻・橘夫人が専制君主のように支配し、住民の振る舞いは会社での地位に影響されている。初は、妊娠したかもしれないという妹・茜のために、妊娠検査薬を買いに行くが、社宅の権力者・橘家の息子で横暴な亮輝に見つかって脅迫され、彼の奴隷にされてしまう(あらすじから抜粋)。
最初はかなりのSですが、主人公に対して気を許したり、焼きもちやきな側面も見せます。初めのほうは「ひどい男!」ですが、読んでいると可愛くなってきます^^

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …


・魔人探偵脳噛ネウロ(松井優征) 集英社 ジャンプコミックス

謎を食糧とする突然変異種の魔人脳噛ネウロ。魔界の「謎」全てを喰らい尽くしてしまったネウロは、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を求め、人間界へと赴く。人間界へと降り立ったネウロが最初に出会ったのは、女子高生の桂木弥子。ネウロはより多くの「謎」を食らうために、弥子に協力者(奴隷)となり探偵を演じることを強要する(あらすじから抜粋)。
絵が荒削りでイケメンでもないですが、ドSであることは間違いありません。漫画喫茶でちらっと目を通してみてください。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき感謝いたします。
パラキスは持ってます♪ そうですね!ジョージもドSでした♪
あとは読んだことがないので、次回読んできたいと思います。

お礼日時:2008/12/14 16:04

「桜蘭高校ホスト部」の副部長・鳳鏡夜はいかがですか?


相当な策士ですが、照れの裏返しだと思われます(≧ω≦*)♪
未読でしたらぜひぜひ。

参考URL:http://mangazenkan.com/item/1056.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト部! 愛読書です♪
そうでした、鏡夜様をかき忘れてましたね!
「相当な策士ですが、照れの裏返し」
そうそう!! まさに! 良いですよね~♡
ありがとうございます☆ 

お礼日時:2008/12/14 16:08

「明稜帝 梧桐勢十郎」かずはじめ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速読ませていただきます☆

お礼日時:2008/12/14 16:05

戦う!セバスチャン



俺様系執事
詳細はリンクをご覧あれ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E3%81%86! …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、行きつけの漫画喫茶には置いてないようなので
リクエストの紙に記入して帰ってきました。
読むのが楽しみです☆

お礼日時:2008/12/14 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健気って?

先日友人と話していて、ふと「?」となったので
こちらで質問してみようと思いました。
よく、友達の恋愛話などで「健気だよね~」と言ったり
言われたりするのですが、この「健気さ」男性と女性では
例えにあげられる話しが多分に違うような気がします。
女性であるharuusagiにしてみると、
徹底的に彼につくしている女性を見ると
「健気やなぁ・・・」と思いますが、当の彼氏にしてみると、
結構『当たり前』と感じていることが少なくないようです(^^;

usagiは、相手の希望にとことん添うように努力している
姿を見せられると、
男女選ばず、「健気だな」と思います。
そして、usagiもそうありたいと思いますが、
果たしてusagiの思う「健気さ」が彼にとっての「健気さ」
なのか、大いに疑問なので。
男性からの回答は特にうれしいですが、
女性ならではの視点での回答もお待ちしております♪
よろしくおねがいします♪

Aベストアンサー

haruusagiさんおはようございます★丁寧なお礼どうもです
さて補足されていた質問ですが対象となる性別年齢も
特定されてなかったので非常に難しいと思います。
それによってだいぶ私の中では違うし。性別ごとの
「健気さ」の感じかたの違いも対象ブツによって違う
と思うので一概には少しいいいにくいかもしれません。

男性の場合は女性ほど細やかに気を配れるわけでは
ないので「目に見える行動」をみて「健気」と思うと
感じます。例えば「帰りが遅い夫の帰りを寝ないで
まってる」「居酒屋で男にまじって必死でがんばって
働いてる女のこの姿」「報われないのに送り迎えする
アッシーくん」「ご主人様の帰りを寝ずにまって
いる犬」とかですね。
女性の場合はすごく細やかなことにもきづくので
精神的な面や小さな事。例えば「彼氏はすごく
彼女を心配してるのに彼女は夜中遊び歩いてる」
「枝が殆ど枯れてたのに健気に咲いた花」
目に見えにくい部分の健気さに気づくのも女性だし
実行するのも女性かなと思います。もちろん実行
の部分もあるけれど。
つまり男性がきづくのはよほど具体的なことだから
彼女の気配りは同性はきづいても彼氏はきづきにく
いのではと。バロメーターが違うんですよね。多分

後きづいたことがあったんですが「健気」って親戚
言葉に「耐え忍ぶ」ってありますよね。
前者は当事者が楽しんで好きでやってる正の
イメージ後者は当事者がそういうやむおえない状況
におかれてる負の暗いイメージですよね。なんか
演歌になってしまいますよね。主人公は人から見たら
「堪える女」って感じで暗いけど自身は「私って
「健気な女」だわあ」と悲劇のヒロインぽく陶酔
してますよね。
涙こらえてセーターなんかあまれても怖いだけ
ですからね(笑)つまり自称「健気」な人は結構
始末に悪いかもと・・・^^;

又「健気」は比較的年齢が若い人に使われる感じだと
思います、もしくは目下。御年寄りには使いません
よね。でも動物にも植物にも使える凄い言葉だと
思いますね「手が届かなそうなのに頑張って柳に
つかまろうとしてるカエル」とかかわいですよね(笑)
なんか答えになってませんがおおまかにいうと
こんな感じだと思います。

haruusagiさんおはようございます★丁寧なお礼どうもです
さて補足されていた質問ですが対象となる性別年齢も
特定されてなかったので非常に難しいと思います。
それによってだいぶ私の中では違うし。性別ごとの
「健気さ」の感じかたの違いも対象ブツによって違う
と思うので一概には少しいいいにくいかもしれません。

男性の場合は女性ほど細やかに気を配れるわけでは
ないので「目に見える行動」をみて「健気」と思うと
感じます。例えば「帰りが遅い夫の帰りを寝ないで
まってる」「居酒屋で男にま...続きを読む

Qるろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、
どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

これは私も見ていないので詳しくは知らないのですが、コミックスではなくOVA『星霜編』の事ではないでしょうか?

るろ剣の原作から15年後の話で、薫視点の・薫の話だと聞いた事があります。
 薫が剣心とどんなに離れていても共有できる何かがほしい、という気持ちがあったため、剣心がもっている難病(多分性病)をうつしてもらうための悲しいベッドシーンらしいですが、最後に死ぬかは見ていないのでわからないです。

また、仮に知っていてもまだ見ていない人のためには答えを書くべきではないかもしれないと思いました★気になるようでしたら、ぜひOVAを見てくださいね♪
※OVAを見るのであれば、原作を最後まで読んでからの方がいいと思います(^^)

Q俺様タイプで上からな方について

俺様系っぽくて、上からな男性は好きな人や気になる人には積極的にお誘いしたりするのでしょうか?
俺様系だからといって積極的とは無関係でしょうか?

また、俺様系で上からな方の脈あり行動のようなものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

俺様だから、積極的なわけではないです。
自身がなかったりするから強がるわけですから、恋愛に臆病な方もいらっしゃいます。

Q漫画るろうに剣心は何巻までありますか? まだでているんですか?

漫画るろうに剣心は何巻までありますか?
まだでているんですか?

Aベストアンサー

完全版とかの装丁を改めたものではない、オリジナルのコミックスは全28巻です。
映像の分野ではアレンジされた新作もありましたが、漫画は完結しています。
詳しくは下記を参照されてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8B%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%AB%E5%89%A3%E5%BF%83_-%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%89%A3%E5%AE%A2%E6%B5%AA%E6%BC%AB%E8%AD%9A-#.E6.BC.AB.E7.94.BB

Q俺様が出てくる少女マンガ

俺様が出てくる少女マンガを探しています。
俺様が好きなかた、ぜひお勧めをおしえてください。

Aベストアンサー

どういうタイプのが好みなのか分からないので
適当にそれっぽいのあげときますね◎



・あやかし恋絵巻
・恋花~恋せよ花火~
・お嬢様はお嫁様
*薄桜鬼
*となりの怪物くん
*コスプレアニマル

*はサブキャラ?に俺様とかです

たぶん乙女ゲームがコミック化してるのだったら
攻略キャラに俺様はつきものなんで
ヒットする確率が上がるとおもいますよ

Qるろうに剣心の設定

wikipediaを見ていたところ自分の知らない設定があったので質問します。「北海道」編の構想がいろいろと明かされていますが(宗二郎が仲間になったり)、公式には何処で公開されたものなんでしょう?また、構想のみで 描かれなかった理由はなんだったんでしょう?
また、縁の父がオイボレと言う記述もあったんですが、北海道編と同じところで明かされたものなんでしょうか?本編終了後に後から付けた設定というのでは 驚きも何もないんですが、本編でそれを示唆させるシーンはあったんでしょうか?放心状態の縁とオイボレが寄り添うシーンがあったかと思いますが、何か関係ありますか?本編を読んだ時に自分は何も感じ取れませんでしたが、分かった方いますか?
あと、噂されていたPS2のゲーム化が公式発表されたところですが、ゲームとしてどうなると思いますか?個人的にバンダイのキャラゲーは駄作ばかりなんですが…(結局は大体プレイしていますが)。

Aベストアンサー

北海道編は公式には公開されていないのではないでしょうか。
ただ、明治15年の皆の姿としては『剣心華伝』に描かれています。

構想のみでかかれなかった理由としては、
28巻で『これ以上続けるより次回作で一から自分が面白いと思えるものを形で描きたいと思い、読者の皆様に読んで欲しいと思い…』ということで和月先生自身が書かれています。

オイボレについてはNo.1さんがおっしゃっている通りだと思います。
剣心が落人村から出て行くとき(25巻)、縁の父としてではありませんが、巴の父としての台詞がありますので、そこから考えるとオイボレは縁の父ということになりますね。

ゲームについては全くやらないのでわかりませんが、人それぞれ感じ方が違うと思うのでなんとも言えませんね…。
ゲームの公式サイトがあるようですので、そちらを見られてはどうでしょうか。
URLを載せていいのか分からないのでYahoo!等で『るろうに剣心 炎上!京都輪廻』または『炎上!京都輪廻』とお調べ下さい。
すぐに出てくると思います。

Qおすすめ俺様キャラを教えてください。

究極の俺様キャラは海馬瀬人だとおもうのですが
これ以上の俺様キャラがいたら、お勧めしてください。
おねがいします!

Aベストアンサー

わたしのおすすめは、
『のだめカンタービレ』の、千秋真一ですかねぇ、、、なんだかんだ言ってもちゃんとのだめの世話してるし、、、かっこいいし、、、

Qるろうに剣心(コミックス)にて

 作者である和月伸宏先生によるキャラクター紹介のページにおいて

 だいたい新撰組で悪役を演じるのは

芹沢鴨
山南敬介(敬助)
伊東甲子太郎
武田観柳斎

の4人と決まっている

といったフレーズがあったのですが,芹沢,伊東,武田はともかく山南が悪役として描かれた本(小説),漫画,ドラマなどは今まで拝見したことがありません。もっとも新撰組を描いた作品自体あまり見たことがないのですが,山南が悪役として描かれているような作品を御覧になったことがある方は紹介していただければ,と思います。

Aベストアンサー

山南は試衛館時代から近藤・土方と交流があり新撰組の結成時にも行動を共にしています。
しかし最終的な思想が同じとしても、思想を守るための行動がその後新撰組のものとは違っていきます。
そのため新撰組としての観点から見れば悪役として見えてしまう面もあります。
新撰組という組織で考えれば、一番結束が要求される時期にそのような考えや外部との付き合いを持った人物というのは危険といわざるを得ません。
ただしこの見方で見た場合、新撰組に属した人は全て悪役になりうることになります。
近藤、土方、沖田、斉藤、永倉でさえも。
僕は土方、沖田、斉藤は好きなのでそのような見方をしているわけではないですが、見方によっては新撰組の本として有名な燃えよ剣を見ても全ての人を悪役とも見えますし悲劇の人とも思想を貫いた人とも見ることができます。
史実に基づいて作品が書かれている以上は、歴史を考えればどんな作品でも受け取り方次第で悪役は変わってきます。
色々な見方で作品に触れるのも面白いのではないでしょうか。

Q高齢者用の「オレ様」と「俺様」はありますか?

「オレ様」と「俺様」はなんだか若者だけが使っているような 印象があります。
高齢者用の「オレ様」と「俺様」はありますか?
それどもこれは私が勘違いでしょうか.........

Aベストアンサー

・高齢者でも身のほどをわきまえずに偉そうな態度を取る奴や威張っているやつを揶揄する悪口として「おれさま」は使いますよ。→「あいつは俺様だから」など
・でも自分のちょっとした贅沢というか、欲望の充足を優先すること、自分だけに合わせた特製の品などを自嘲的に言う表現としてはあまり使わないかもしれません。→「俺様仕様」のような言い方
どちらかというとこの場合はまわりや上に気を使っている世代・気を使ってきた世代の人が言いそうな表現のように思います。
代わりに「わがまま ~」とか「ちょいわる ~ 」を使うおっさんが多くないですか?「わがままオヤジ」で検索するとかなりブログが引っ掛かってきます。まあ中年が多いと思いますが、自分を評して卑下する表現のつもりのように見えます。自己愛も入ってますが。

「威張り癖が抜けない」とでもいうのでしょうか。「何様(なにさま)」「何様のつもりだ」なんて言う言い方があります。他の回答者も言ってますが、高齢者のほうがそういう人は多いように感じます。
いろいろ経験してくると自分なりの方法にこだわり過ぎて、それだけが正しいように思い込みがちですし、職種や職場などでの地位関係を錯覚して感覚として身に付けてしまう人も多いからでしょうね。

まあそういう傾向はありますので自分に合わせた仕様を卑下して言うのに「俺様」は高齢者に対しては使わない方が良いかもしれないと私は思います。リアル過ぎます。

卑下するような言葉とか悪口も言葉を豊かにする語彙の一部ですから豊富に知っていた方が良いと思います。

・高齢者でも身のほどをわきまえずに偉そうな態度を取る奴や威張っているやつを揶揄する悪口として「おれさま」は使いますよ。→「あいつは俺様だから」など
・でも自分のちょっとした贅沢というか、欲望の充足を優先すること、自分だけに合わせた特製の品などを自嘲的に言う表現としてはあまり使わないかもしれません。→「俺様仕様」のような言い方
どちらかというとこの場合はまわりや上に気を使っている世代・気を使ってきた世代の人が言いそうな表現のように思います。
代わりに「わがまま ~」とか「ちょいわ...続きを読む

Qるろうに剣心に出てくる老人は誰

世捨て人の集まりにいた香水の老人は剣心とどういう関係にある人物だったのですか?

Aベストアンサー

雪代巴、雪代縁の父親。
つまり剣心の義理の父親。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報