漫画喫茶にはまっています。
最遊記・三蔵 るろうに剣心・斎藤一 花男・道明寺など
基本ドSですが、ホントは意外と優しい(かわいい)イケメン系俺様系が出てくる漫画で、
お勧めがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

・Paradise Kiss(矢沢あい) 祥伝社 Feelコミックス

大学受験を控えているものの自分が夢中になれるものを見つけらない秀才女子高生と、天上天下唯我独尊の超俺様男だけど自分の夢に向かってまっすぐ生きている男子高校生との関係を描いた青春恋愛ストーリーです。
進学校に通う紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる。当初は彼らに対して偏見を抱いていたが、一緒に行動していく内に、自らも受験勉強以外に生き甲斐を見いだしていく。そして矢沢芸術学院の生徒の1人である、俺様男のジョージに次第に惹かれていく。紫とその仲間が繰り広げる恋愛青春ストーリー(あらすじから抜粋)。
優しいのか可愛いのかは微妙ですが、ヒーローが超ドSの俺様男であることは間違いないです!

http://anime.excite.co.jp/pkiss/comic.html

・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 講談社 アフタヌーンコミックス

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。
この漫画に登場するキャッチャーが、Sというほどではないかもしれませんが「ピッチャーを自分の思い通りにさせたい」というような思考の持ち主です。打算的というんでしょうか。でも根は優しいです。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …

・俺様ティーチャー(椿いづみ) 白泉社 花とゆめコミックス

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる(あらすじから抜粋)。
タイトル通りティーチャーが俺様です(笑)。ギャグも混じってて面白いですよ!

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …

・ホットギミック(相原実貴) 小学館 フラワーコミックス

物語は16歳の気弱な少女、成田初を中心に展開する。彼女は社宅に住んでおり、そこは常務(取締役)の妻・橘夫人が専制君主のように支配し、住民の振る舞いは会社での地位に影響されている。初は、妊娠したかもしれないという妹・茜のために、妊娠検査薬を買いに行くが、社宅の権力者・橘家の息子で横暴な亮輝に見つかって脅迫され、彼の奴隷にされてしまう(あらすじから抜粋)。
最初はかなりのSですが、主人公に対して気を許したり、焼きもちやきな側面も見せます。初めのほうは「ひどい男!」ですが、読んでいると可愛くなってきます^^

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

・魔人探偵脳噛ネウロ(松井優征) 集英社 ジャンプコミックス

謎を食糧とする突然変異種の魔人脳噛ネウロ。魔界の「謎」全てを喰らい尽くしてしまったネウロは、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を求め、人間界へと赴く。人間界へと降り立ったネウロが最初に出会ったのは、女子高生の桂木弥子。ネウロはより多くの「謎」を食らうために、弥子に協力者(奴隷)となり探偵を演じることを強要する(あらすじから抜粋)。
絵が荒削りでイケメンでもないですが、ドSであることは間違いありません。漫画喫茶でちらっと目を通してみてください。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき感謝いたします。
パラキスは持ってます♪ そうですね!ジョージもドSでした♪
あとは読んだことがないので、次回読んできたいと思います。

「桜蘭高校ホスト部」の副部長・鳳鏡夜はいかがですか?

相当な策士ですが、照れの裏返しだと思われます(≧ω≦*)♪
未読でしたらぜひぜひ。

参考URL:http://mangazenkan.com/item/1056.html
    • 0
この回答へのお礼

ホスト部! 愛読書です♪
そうでした、鏡夜様をかき忘れてましたね!
「相当な策士ですが、照れの裏返し」
そうそう!! まさに! 良いですよね~♡
ありがとうございます☆ 

「明稜帝 梧桐勢十郎」かずはじめ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速読ませていただきます☆

戦う!セバスチャン

俺様系執事
詳細はリンクをご覧あれ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E3%81%86! …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、行きつけの漫画喫茶には置いてないようなので
リクエストの紙に記入して帰ってきました。
読むのが楽しみです☆