プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
DVD Decrypterを使用し、DVDからIFOファイルを作成し同時にVOBファイルも作成しようとしています。
しかしDecrypterの進行度が90%を越えたあたりになると「ディスクに空き容量が足りません」といったエラーメッセージが出てしまいファイルも作成できなくなってしまいます。
Decrypterの他にpgc.NETというソフトを使用し同様にファイルを作成してみても同じような進行度あたりで中途半端なファイルが作成されてしまいました。

エラーの「空き容量が足りません」という事ですが、出力ファイルは500GBの外付けHDD(IODATA:HDCN-U500)を使用していますし空き容量も366GBと表示されています。
DVDドライブはこれも外付けのもので先日買ったばかりのものです。(BUFFALO DVD-RAM/±R(2層)/±R/±RWドライブ USB2.0対応 外付 バルクモデル DVSM-XE1218U2/B)
入力元のDVD自体は4.7GB内におさまっている普通の物で、DVDプレーヤーでも何の問題もなく再生できています。
OSはWindowsXPです。

空き容量は十分にあるのにこのようなエラーメッセージが出てしまうのは何が原因なのでしょうか?
説明下手で大変申し訳ありませんが、このエラーの対処法や改善策をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

「Decrypterで「ディスクに空き容量」の質問画像

A 回答 (2件)

外付けHDDのフォーマットは4GB超をサポートしていますか?

FAT32などでは、1個のファイル容量が4GBを超えることが出来ません。
NTFSでフォーマットしてあるか確認してみて下さい。
    • 0

Cドライブが空いていないのでは?

• 0