アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルネイル(ソフトジェル)に興味があり
始めてみようと思っているのですが
何を揃えればいいのかわかりません。
必要なものを全部揃えたら、いくらぐらいしますか?

それから、ジェルを塗る前に自爪の表面を削ると聞いたのですが
ジェルやマニキュアを何も塗っていないときには
爪がザラザラになるという事ですか??

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私はドンキーホーテで約1万円程度で全てそろえました。
爪を削ると、弱くなりそうなので、いつもほんとに少ししか削りません。。なので、ザラザラにはならないですよ!
でも、お店でやってもらうと、ザラザラになりますよね。

大して削らなくても、ジェルネイルをすることは可能かと思います。
ただし、はがれやすいことはまちがいないですが・・・(特にラメを使うと)
アート等をかなりやりこみたいのであれば、しっかり削って長持ちさせたほうがよいでしょうが、シンプルなネイルであれば、あまり削らなくてもよいのでは・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!