海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

読んでいて頭にガーン!!!と衝撃がくるような本探しています!!

グロテスクなものやゲシュタルト崩壊しそうなもの、とことんバッドエンドなもの、何でもいいので教えて下さい!

今まで読んで気に入ったものは、
日日日「ピーターパン・エンドロール」
西尾維新「ニンギョウガニンギョウ」、「きみとぼくシリーズ」
筒井康隆「虚空船団」、「最高級有機肥料」、「薬菜飯店」
安部公房「壁」、「砂の女」、「闖入者」
夢野久作「ドグラマグラ」、「白髪王子」
江戸川乱歩「妖虫」
乙一「死にぞこないの青」、「夏と花火と私の死体」、「ZOO」
東野圭吾「怪笑小説」、「毒笑小説」、「黒笑小説」
等です。

できれば上記の作者以外のものをあげてもらいたいです><

A 回答 (4件)

アルフレッド・ベスターなんか如何でしょう?



ゴーレム100(100は“100乗”です)なんかもう視覚効果がすごいです。文字遊びがおかしいです。狂ってます。しかも上手い具合に翻訳されてます。とにかく狂ってます。
    • good
    • 0

No.2の方がご回答された「ディアスポラ」ですが、この作者名はグレッグ・イーガンですね。



http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えて下さりありがとうございます><
作家で読むタイプなので嬉しいです^^

お礼日時:2008/12/13 10:59

ドグラマグラは上巻で断念してしまいました><



カフカ「城」(有名ですね)
小林泰三「脳髄工場」「玩具修理者」(どこか違うホラー)
パウロコエーリョ「アルケミスト」(有名かな?)
小松左京「虚無回廊」「果てしなき流れの果てに」(すごくSF)
恩田陸「月の裏側」(バッドエンド)
「ディアスポラ」(ドグラマグラ並みによくわからない)

すみません「ディアスポラ」の作者忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルケミストはいつか読んでみよう・・・と思いつつすっかり忘れてしまっていたので教えてもらえて嬉しかったです><
小松左京は「復活の日」、恩田陸は「常野物語」や「三月は深きシリーズ」等しか読んでなかったのでとても楽しみです!

お礼日時:2008/12/13 10:56

小栗虫太郎 黒死館殺人事件(ミステリ小説のアストロ球団!)


沼三正 家畜人ヤプー(読んでて、頭狂ってきます)
江戸川乱歩 淫獣 屋根裏の散歩者(これを読まねば!)
三島由紀夫 黒蜥蜴 我が友ヒットラー(戯曲ですが、前者は江戸川乱歩の明智小五郎者の三島的解釈による戯曲化です)
スタニフラフ・レム 大失敗 (いや、本当に大失敗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!
家畜人ヤプーは前々から聞いていたのですがなかなか踏ん切りがつかなくて・・・
今回を機に読みたいと思います!

お礼日時:2008/12/13 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報