一回も披露したことのない豆知識

こんにちは

仕事でノーツVer5を使っています。

あるユーザーさんで、前任者のアドレス帳だったので、
ワークスペース上からではなく、データベースの削除を
していしまいました。
なので、新規PCからnames.nsfを該当PCに入れたのですが、
ロケーションの設定がおかしくなってしまし、
メールBOXが開けなくなってしまいました。

とりあえずnotes.iniファイルを編集して
セットアップしなおしたのですが、他にいい対処方法が
あったのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ロケーションの設定がおかしくなってからの対処というのであれば
再セットアップが一番簡単だと思います。
その前に、利用者が変わった時点での対処であれば、IDを切り替えた後、
個人アドレス帳のロケーションを編集してメールファイルだけ変更すればOKです。
(ロケーションがいくつかありますので同様に変更)
そして、アドレス文書は不要であれば削除、データベースのプロパティで
タイトルを変更ですっきりですね。
    • good
    • 0

私も Notes は詳しくないですが、おそらく私もそうしました。



再インストールせずに再インストール直後っぽい所まで初期化する場合は新規用に保管しておいた names.nsf、notes.ini、desktopナンチャラ、あと一個ぐらい(ファイル名失念)、のファイルを上書きしたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!