アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

centos5.2にoracle10gをコマンドラインからインストールしようとするとエラーとなってしまいます。

オペレーティング・システムのバージョンを確認中: 必須redhat-2.1, redhat-3, redhat-4, SuSE-8, SuSE-9 or UnitedLinux-1.0
失敗しました <<<<

というエラーです。

コマンドは
./runInstaller
です。

localhost Disk1]$ ls
10104_buglist.htm install patchnote.htm response runInstaller stage

rootだとエラーがでるという情報があったので、oracleというユーザーを作ってコマンドを発行しました。

A 回答 (3件)

「該当するOSじゃないのでインストーラが撥ねた」ようにしか見えません。


「Oracle10g Linux」辺りをキーにして検索するとそれらしいモノはいくつか見つかるようですが……
    • good
    • 0

その昔、centos4.xにoracle9.xをインストールしようとしたことがある。


結局、日本語lib中の実装関数に不足分があり、インストールできなかったな。
あきらめたほうが良いぞ。centosは厳密にはレ○○○○ト互換じゃない。
    • good
    • 0

商用Linux(有償版Linux)でないとインストール出来ないみたいだが。



 http://www.searchman.info/sucrepo/linux_ora10g_i …

でもネットを検索すると、以下の様なページも見つかるので不可能というわけでもないみたい。

 http://www.powerdee.com/it/database/oracle.html

何を言いたいかというと、『タダで使うにはそれなりの努力が必要なので頑張れ』ということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!