アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイナリエディタで弄ったファイルとオリジナルで、どの部分が変更されているか気になるものがあったので質問させていただきました

改変済みのexeファイルと、改変前のオリジナルexeファイルを自動で照らし合わせてくれるソフトを探しています

どなたか宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

Windows 標準機能で。



fc /b %1 %2 > "%~dp0\%~n1-%~n2.txt"

上の 1行をメモ帳にコピー&ペースト。
ファイル名を compare.bat などとして保存。
比較したいファイル 2つを選択して compare.bat へ同時にドラッグ&ドロップ。
比較結果はテキストファイルへ書き出される。

Windows Me 以前の場合は…
fc /b %1 %2 > %1.txt
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおお、これは使い安い!!
どうも有難うございます

お礼日時:2009/01/10 12:09

こんにちは。



バイナリエディタには何をお使いでしょうか?

バイナリエディタの機能で、2つのバイナリファイルの比較ができるものがありますので、
そういうものを使用してみては如何でしょうか?

お使いのOSが何か判りませんが、Windowsでしたら下記のバイナリエディタがお勧めです。

◎Stirling(Windows95/98/Me / ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072 …

・XP 及び Vista 等で使用できるかどうか判りませんが、一度試してみては如何でしょうか?

■参考サイト
◎無料バイナリエディタ一覧 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/pasokon/editor_binary.html

※尚、EXEファイルを直接バイナリエディタなどで変更するような作業は、リバースエンジニアリングなど
で用いられる作業ですが、ご自分で作成したアプリケーションなどのEXEファイルを変更されるのは構いま
せんが、そうではなく他者の作成物で、作者に了解を得ず無断で改変するような場合は、著作権、意匠権
などの知的財産権を侵害する場合がありますのでご注意下さい。

■参考サイト
◎リバースエンジニアリング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90% …

◎10分で読める知的財産権のお話 第7回:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NSW/ITBASIC/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だにソフトを使いこなせていなくてお恥ずかしい
Stirlingにそんな機能付いていたんですねぇ
私は書き換えと置換ぐらいにしか使ってませんでしたよ

まぁ、配布するわけではなく、あくまで個人使用に留めるので問題は無いでしょう、グレーですけど。

お礼日時:2009/01/10 12:12

こんばんわ。


自分はDFというツールを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286 …
解析精度を指定出来て、二つ並べて表示し、相違箇所を色別表示出来ます。
相違箇所をジャンプして移動出来ます。
よろしかったらお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは使いやすい
どうも有難う御座います

お礼日時:2008/12/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています