人気雑誌が読み放題♪

2ヶ月位前に、近頃、短歌が流行ってるとTVで見ました。
そこでは、20代後半の売れっ子になりつつある女性歌人の密着を交えつつ、
短歌ブームについて検証していました。元OLとか本業はOLとかそんな感じの歌人でした。

私は詩を書きます。それを出版したいと考えています。
この新人歌人の本を出版した出版社なら、掛け合ってみて望みがあるかもしれないと思い、その出版社を調べてみましたが、この女性歌人の名前を忘れて調べようがありませんでした。女性の名前でもこの出版社でも結構です。ご存知の方、教えて
いただけると嬉しいです。
他に、新人の作品(詩など)を出版することに力をいれていらっしゃる出版社をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。(ちなみに自費出版は考えていません)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近急に、女流歌人が登場してきましたね。


今、注目度NO1の女流歌人は
【佐藤真由美】 
今すぐにキャラメルコーン買ってきて
   そうじゃなければ妻と別れて
【加藤千恵】
ついてない びっくりするほど ついてない
 ほんとにあるの あたしにあした
   「ハッピーアイスクリーム」
この二人は歌人、枡野浩一氏が発掘した女流歌人ですね。
歌集は【発行所 マーブルとロン 出版 中央公論新社】
で発行されています。
マーブルトロンの連絡先 03-5934-8100

また、
歌集の出版に熱心な出版社は「文芸社」ですね。
連絡先0120-55-1148
佐保川ふみ、武田依子、中山みなと、伊澤節子 等の歌集を
立て続けに出版していますね。現在、新人の歌集の持ちこみを
歓迎していますね。
HP http://www.bungeisha.co.jp/index.html
お役にたてるといいですが。

参考URL:http://www.bungeisha.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyy様
返信が遅くなって申し訳ありません。
それです!テレビで見たのはそのキャラメルコーンの佐藤さんの特集でした。
なるほど、最近は新米(といいますか、私の場合は未だ素人ですが。)にも門が開かれてきているのですね。
持ち込むために、最近は原稿用紙に認める作業に取り掛かっています。
ご親切に本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 15:06

jakyyです。



川上史津子の歌集は
【恋する肉体】でした。
余談ですが、
しかし、強烈なインパクトのある歌集ですね。
はたして、図書館に並ぶのでしょうか。
これから、こんな性愛歌の歌集が増えるのでしょうね。
shikieさんは、どんな詩を書かれるのでしょうか。
ふと、気になりました(笑)。
    • good
    • 0

書き忘れましたが、もう一人、


大物新人、歌人がいました。
【川上史津子】
目を閉じて舌を絡めて ふと気付く
      あなたの顔が思い出せない 

「恋する聞く肉体」飛鳥新社
詠むのが恥ずかしいような、性愛、セックスの歌集ですね。
とりあえず、連絡先をかいておきますね。
飛鳥新社  tel 03-3263-7770
HP
http://www.asukashinsya.co.jp

参考URL:http://www.asukashinsha.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング