dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダブルタッチという芸人さんがブレイクしたのはいつ頃からですか?
また、何をきっかけにぶれいくしたかも教えてください!

A 回答 (2件)

ブレイクした時期ときっかけというご質問とは少しズレますが、関連することと思うので参考にしていただければと存じます。

「ラジバンダリ」の意味が不明であるという書き込みをネット上でよく見かけます。これは英語であると思われます。ラジバンダリ→ラージバウンダリー(Large Boundary)です。
直訳すると「大きい境界」、意訳すると「かなり違っている」となります。ですから「ラジバンダリ」ネタはボケではなくひとりツッコミであるとするのが正しい見方でしょう。親指で自分を指差しているでしょ?
    • 0

爆笑レッドカーペットで、「~たり、~たり、ラジバンダリ」といったギャグを連発したらそれがウケた。

ブレイクに関しては、彼らはまだブレイクしていない。
これからブレイクする可能性はあるとは思うが、今は彼らを知らない人の方が殆ど。
レッドカーペット以外の番組にも出てるとは言え、だいたいが関西ローカル。東京ローカル1つの番組に定期的に出てる程度。
実際上記のギャグも、番組内でちょっと人気がある程度。世間一般では認知度は低い。
人気のネタ番組によく出てる芸人=売れている という考えは捨てたほうがいい
    • 0
この回答へのお礼

遅くってしまいましたが、ご回答、ありがとうございました!
私の周りではよく、ラジバンダリの台詞を口にしている人が多かったので、
ついブレイクしているものだと思い込んでいました。