dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吉本興業所属の芸人にフォーカスされた事件。氷山の一角のように思えますが、このような知恵をどなたか伝授されているのがリークされたと思えますが、このような見方どうでしょうか?

A 回答 (5件)

正しい読みですね。

私は、このような推論をしている。

関東キー局もしくは、番組プロデューサーが番組作成に当たり、吉本芸人を排除したがっている。
理由は、何でも言うことを聞く、ローコストのタレントで番組作成をしたい。
現在視聴率が順当に取れているので、他のタレントに置き換えたい、もしくは、タレント事務所からの依頼があった。

つまり、関西タレント(特に吉本)を関東圏から追い出したい。
いや、今ある視聴率を乗っ取りたい、というのが本音でしょう。

で、指揮官に利用されているのが、「片山議員」。

相乗りしてるのが、雑誌やメディア。

で、「年収5,000万円」に目を奪われた、哀れな人々は「河本=犯罪者」の図式を信じ込んでいる。
それが、発案者による作為であり、メディアは金になれば何でもいいので、民衆を「扇動(せんどう)」している。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の方の意見にもありましたが、国会議員が政局に向けて乗っかってる感じもなんか安っぽいプレゼンかと思います。 詳しい解説為になりました。

役所を通して、問題なく受給していたんだから、不正ではないですよね。

違法ではないが、倫理的にどうか?
っていう、グレーゾーンかと。

これを問題視して、人気取りをしようとして個人情報をさらした一部の国会議員はこれより先にすることがあるはずです。
よく「法的になんら問題ありません。」っていうどす黒い身内の国会議員をどうにかするのが先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに選挙に勝ちたいが為にそういうパフォーマンスをされるのか。なんか違いますね。

不正受給って表現されてますが不正かどうかは役所が決めればよい事ではないですか?

不正と思わないから支払っているはずです。

@一部の国会議員がテレビで問題視するってなんて暇なんだろう@ 

今回の事は別として。

一部の国会議員のパフォーマンスとしか思えませんがどうでしょう。

権力で個人情報を公のテレビでばらして問題視するって本当に日本の国会議員のする事なの?

国会議員て暇な方が多いんですね。他にやる事はたくさん有りそうですが?

非常に情けない国会議員達の集まりですね。名前出したいが我慢。

自分たちの世界一優遇されてる議員生活の中で一部の貧民を権力で攻撃する方がおかしいと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そんなに議員にしがみつきたいのでしょうか?

>このような知恵をどなたか伝授されているのがリークされたと思えますが、このような見方どうでしょうか?

芸人の話に限って言えば、本人がネタであちこちで使われていたので、
リーク。というほど大げさではありません。

大阪では生活保護で家を建てたとか、
ベンツに乗っているとか、
わりと周囲に当たり前のように転がっている話ですから。

そして、ホームレスをアパートに住まわせ、
飯を食わせて、定住地を作り、困窮から救うと見せかけて、
(住所不定では受給できないので)
生活保護を受給させる手続きなども伝授して、
そこから家賃だ食費だと称して保護費をピンはねする
ビジネスも横行していて、それが摘発されたりもしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか自分の首締めているようなパフォーマンスですね

本当の黒幕は警察庁なんだと思います。

対暴法とセットで暴力団撲滅での覇権確保に暴走しています。
民主党内閣の不安定に便乗して、今まで切り込めなかった、パチンコ利権、風俗産業、ネット規制など、警察内の派閥が、共闘・対立することで、国家公安委員会が一挙両得する構図になっています。
大阪市の橋本知事の言動も大きいでしょう。なんでも大阪から火がつきます。

政治不在だと警察はすぐ憲兵に変身するのを現代に目撃しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか特高警察復活するような流れですね