私はもうすぐ19になるけど、今まで一回もつきあったことがなくて、合コンとかやっても、つきあうどころか、好きな人さえできなくて、すごーく困っています。
私の友達も前は同じようなこと言ってたけど、いつのまにかつきあいはじめたし、「なんで?」って感じです。「理想が高いんじゃない?」とか「いっぱい告られてふってる」とか言われるけど、私は理想も高くなければ告られたこともありません!出会いさえもないし、ホントどうしていいのやら、、、。これだけ何もないと、ホントに嫌になります。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (9件)

はじめまして。


僕は、よく惚れっぽいといわれ、あまり説得力もないんですけど・・・

「質問」の「好きな人が出来ない!」って気持ちを大事にして欲しいと思います。
というのは、31245さんが好きになる相手ができるまで焦らなくていいんじゃないでしょうか。
だって、好きな人ができないのが、今のいちばんの悩みであって、
「理想が高すぎていちばん困っている」わけでもなく、
「いっぱい告白されなくていちばん困っている」わけでもないのですから。

だから、僕は変な?妥協(たとえば、全然好きでもない人に告白されてOKしてしまうとか)をするより、ほんとに大好きな人は必ずできると思いますから、あせらなくって全然いいと思います。

彼氏彼女がいることが何らかのステータスとして欲しいのじゃないなら、焦る必要なんか、まったく無いと思うし、そういったことにとらわれず、自分のスタンスをもつことはすごくかっこいいことだと思います。

いい出会いをして、ホントに好きな人をみつけてくださいね。
    • good
    • 0

あせらなくてもいいと思います。

好きになる気持ちにならないのに無理に恋愛する必要ないですよ。本気かどうかわからないような恋を何度も重ねるより、忘れられない恋を一度だけでも経験した方が、後々の心の支えになりますよ。そのうち、気になる人が現れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれた人皆にお礼が言いたいです。でも一人一人に言うのは大変なので、代表して7bomberさんに。親切なアドバイスをどうもどうもありがとうございました。いつも相談してる友達以外でいろんな人の意見が聞けてよかったです。少し気が楽になりましたよ(’_^)本当にありがとう。

お礼日時:2001/03/01 17:49

出会は一杯あると思いますよ。

生活全部が出会いじゃないですか?私の友達も同じことを言ってますが「出会いがない」と思うのなら普段より積極的に人と話してみたらどうでしょう。異性の人に限らず同性の人にも声をかけてみると、近い所から出会いは訪れますよ。多分…。
    • good
    • 0

ムリやりだれかを好きになるのって難しいと思う!あせらなくていいと思うよ。

ちょっとずつでいいと思う!彼氏つくらなきゃ。とか考えるとあせっちゃうし・・。自然に好きになるから・・!だから大丈夫っ!☆ Miho★
    • good
    • 0

うーん?、実はあなたはそんなに彼氏が欲しいと思ってないのかも?


確かに好きな人は好きになろうとしてできる訳ではないですが、あなたが本気で彼氏が欲しいと思えば周りの男性への見方も変わってくると思いますし、意識する部分にも変化があると思います。
良く「結婚した~い」と言いながら独身を通している人が居ますが、私の周りを見るかぎりはほとんどの人が本気で結婚したいなんて思ってませんね。「まぁいずれは・・」と思ってるだけだったり、仕事が面白いからそっちに意識が集中してたりです。

人間って自分が本当に本気で欲しいものは手に入れますから、そういう意味ではあなたがそう思える相手が現れるまで焦る必要はないと思います。

また、決して理想が高い訳ではないと言ってますが、周りから見ると高い場合もありますから(笑)、あなたの価値観と客観性を加味して判断してみるのも大事です。きっと理想が高いのではなく、理想のイメージがかなり明確なのではないですかね?
もしかしたら買い物に行く時も、お店にあるものの中から良いものを選ぶタイプじゃなくて、自分の中に「こういう物」という明確なイメージを持ってそれを探しに行ったりするタイプじゃないでしょうか??

どちらにせよ恋愛するのが目的ではないでしょうから、あなたの恋愛の意義と生き方とをしっかりと確立する時期にあてれば良いと思いますよ。
頑張って♪
    • good
    • 0

31245さん位の年頃って周りが恋愛だらけだから不安になる気持ちわかります。

でもみなさんも書いてあるけど焦ってもどうにもならない。
好きなひとができないって悪いことではないですよ。
私の友人でも二十歳くらいまで恋愛経験が全くなかったのに電撃結婚しちゃったこもいますし。
好きでもない人とそれなりにつきあっていやな思いをするよりよっぽどいいと思いますよ。
    • good
    • 0

焦ることはないですよ。

待っていてもいつかは必ず好きな人が現れると思います。

でも、恋愛体質の人っていますよね。そういう人は自分からどんどん恋愛を探していきます。そのために自分を磨いたり、外の世界に飛びこんだりします。

それって自信があるから出来るんです。自信があるって言うのは変なプライドの事ではなく、自分を大好きになることだと私は思っています。"これが私なの!"って堂々と言えるようになるのは、勇気ではなくて自信なんです。

31245さんももっともっと自分の事を知って、好きになるといいですよ。好きになれないところがあったらじぶんでそれを克服していく。そういう風に心がけていると凄く素敵な恋愛も出来ると思います。

最後に、恋愛は出会いの早さや数じゃないと私は思います。ひとつだけでも素晴らしい恋愛ってできるから、決して焦らないで。焦ってるのって顔に出るからね(^O^)
31245さんに素敵な人が現れるよう応援してます。
    • good
    • 0

そんなに悩む必要ないと思うよ。


あなたにとって大事な人はそのうち現れるから!
焦って判断を間違っちゃうと後で後悔することになるよ。
もし、告白されて今まで誰とも付き合ったことないからまぁいいかって軽い気持ちで考えない方がいいと思うよ。
自分のことだからちゃんと考えてね。
僕にはそういうしかできませんが・・・
    • good
    • 0

あせる必要なんてありませんよ。


そのうちきっと好きになってたまらない人が出てきます。
むしろ、それまでに21345さんがするべきことは、「自分らしく生きる」ことだと思います。
誰でも、自分らしく生きて輝いている人を見ると心が惹かれます。
別に気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q高校1年の女子です。長文です。 最近ホントに精神的に辛いです。いじめられてるとかではありません。ネ

高校1年の女子です。長文です。

最近ホントに精神的に辛いです。いじめられてるとかではありません。ネットなどで調べると 自律神経失調症 かもしれません。
頭痛が1ヶ月近く続いたりしたので脳神経外科にいってMRIを撮ってみても異常はありませんでした。だから親には 脳に異常無かったんだから部活にもちゃんと行け と言われています。
部活は陸上短距離です。私の学校はインハイ出場もしていて、みんな高いレベルで練習しています。自分は秋に怪我をして2ヶ月ぐらい走れませんでした。その後に1ヶ月近く体調不良が続いてなかなか走れていません。そして走ろうと思っても自分の思うように走れずに嫌になってしまいます。そのせいか分かりませんが部活に行くのも苦痛に感じてしまいます。こんなこと先生や親に言うどころか友達にも相談できません。
それに、高校に入学してから毎日が楽しくなく、笑顔でいるのに疲れました。笑顔でいなきゃ自分が自分でなくなりそうで、みんなの前ではできるだけ笑顔でいるようにしています。心配されるのも、気を使われるのも逆にストレスになっています。
最近、夜になると泣いてばかりです。何をしても疲れてしまうし、誰かに相談しようとしてもできません。親にもこれ以上迷惑かけたくないですが、自分的に精神的に限界が来ているような気がします。

長文で文章力なくてすみません。これからどうしていったらいいでしょうか。

高校1年の女子です。長文です。

最近ホントに精神的に辛いです。いじめられてるとかではありません。ネットなどで調べると 自律神経失調症 かもしれません。
頭痛が1ヶ月近く続いたりしたので脳神経外科にいってMRIを撮ってみても異常はありませんでした。だから親には 脳に異常無かったんだから部活にもちゃんと行け と言われています。
部活は陸上短距離です。私の学校はインハイ出場もしていて、みんな高いレベルで練習しています。自分は秋に怪我をして2ヶ月ぐらい走れませんでした。その後に1ヶ月近く体調不...続きを読む

Aベストアンサー

適切な長さで状況をよく表現した良い質問文だと思いますよ。

質問者さんはとても良い女の子で周囲との調和みたいなのを優先するあまり
「猫かぶり」の毎日が続いているようです。
家でも学校でも猫被って生活しているから、誰にも相談できないし
そういうのが溜まりに溜まって無理がきて頭痛とかになってしまう。

今の学校はご自身が希望して入ったのでしょうか?
なんとなくですが、背伸びせざるを得ない環境、にあるように思えます。
もう1年経過してしまうけど、今の学校が本当にご自身に最適な場所なのか
ちゃんと精査したほうがいいように思います。

MRIの検査なんかたいしたことありません。
施設が大がかりなので「大変な状況」と誤認する人が多いですが
こんなくらいで「親に迷惑」なんて思わないほうがいい。
社会人になって親に面倒見てもらう輩は腐っていますが、
まだ高1くらいでは気にする問題じゃないよ。

今の学校に入学する前のご自身の心境を思い出してください。
どういう思いで選んだのか?
入学したらどんな事をするつもりでいたのか?
それらと、今の「調子が悪く直前の」状況なんかと比較してみてください。
どこかにズレがあるはず。

質問者さんはとても真面目な子だからそのズレをご自身だけで
補正しようとしていると思う。
でも、まだまだ子供。
そういうのは表に出したうえで頑張った方が楽です。
「こんなの、できないよ。
 でも、やれるところまでやってみる」
みたいな感じで
考え行動できるようになれば少しはラクになると思いますよ。

周囲に相談できないなら、お住まいの地域でないですか?
青少年の悩み事を聞いてくれるような自治体なんかが運営している窓口とか。
目ぼしいものがないなら、とりあえずここでいろいろ相談してみたらいいよ。

適切な長さで状況をよく表現した良い質問文だと思いますよ。

質問者さんはとても良い女の子で周囲との調和みたいなのを優先するあまり
「猫かぶり」の毎日が続いているようです。
家でも学校でも猫被って生活しているから、誰にも相談できないし
そういうのが溜まりに溜まって無理がきて頭痛とかになってしまう。

今の学校はご自身が希望して入ったのでしょうか?
なんとなくですが、背伸びせざるを得ない環境、にあるように思えます。
もう1年経過してしまうけど、今の学校が本当にご自身に最適な場所なのか
ち...続きを読む

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に

女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。
女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

Aベストアンサー

何か問題がある人なのかな…と警戒はするけど、
別にみじめやキモいなんては思いません。
性格などがいい人だなって思ったら、仕事に打ち込んできたとか何か事情があるのかなと考えるかもね。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q御守りがいつのまにか…?!

今日、車で走っていて気が付いたらラジオのアンテナに、何故か御守りが引っかかっていました。止めてあった時に、誰かが引っかけたか、山道を走ったので誰かが何かの目的で、木にひかけていたのが何かの拍子にアンテナに引っ掛かったか……。考えても訳がわかりません。御守りには、ある宗教の名が入っています。別にオカルト的な団体な訳でないと思いますが。御守りだけに、捨てるに捨てれず、もし誰かが祈りやある種の念みたいな物があればと思い、どうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

年末にどんど焼きやる神社で護符やお守りやだるまなどの縁起物と一緒に焼いちゃいましょう。

こんな感じです。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E7%84%BC%E3%81%8D&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=mpwgS4mOF4_g7AOGq43GBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CCUQsAQwAw

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q映画とか気がのらないんですけど

度々、デートに誘ってくれる人がいます。
その人は映画やお芝居・絵画などが好きらしく
私も絵画は好きなんですが、たまたま誘ってくれるものが
あんまり観たくなくて気がのらないんです。

絵画を断って、次また「映画行きたい」と言われたんですけど
気が乗りません…かといって代替案も思いつきません…。
好きじゃないから別に行きたくないのかなとも思いますが
まだ好き嫌いもよくわからないです。

とりあえず映画なんて短い時間、と思って行っとくべきなんでしょうか
と思ってもメンドクサイ…やっぱり嫌いなのかも?とまで思います。
アミューズメントも好きでなく、一緒に楽しめるものがありません。

はっきりしない悩みですがアドバイスあればお願いします。

ちなみに今までお付き合いしてた人とは野山とか行ってました。
一人で過ごす時は買い物や図書館、カフェで読書などです。

Aベストアンサー

この際、ハッキリ言うのはどうですか?

「映画なんて行って、デートしてる私の顔よりも真っ暗な映画館で映画見て過ごしたいのなら、1人で行ったら?」

     と。

折角のデートなのに、彼女の顔も見ないで、その男性、なに勿体無いことしてるんだろ・・・。

因みにオイラもデートで球磨川の急流下りとか、野山に登ったり、天文台に行ってたりしました。


人気Q&Aランキング