私はもうすぐ19になるけど、今まで一回もつきあったことがなくて、合コンとかやっても、つきあうどころか、好きな人さえできなくて、すごーく困っています。
私の友達も前は同じようなこと言ってたけど、いつのまにかつきあいはじめたし、「なんで?」って感じです。「理想が高いんじゃない?」とか「いっぱい告られてふってる」とか言われるけど、私は理想も高くなければ告られたこともありません!出会いさえもないし、ホントどうしていいのやら、、、。これだけ何もないと、ホントに嫌になります。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (9件)

はじめまして。

僕は、よく惚れっぽいといわれ、あまり説得力もないんですけど・・・

「質問」の「好きな人が出来ない!」って気持ちを大事にして欲しいと思います。
というのは、31245さんが好きになる相手ができるまで焦らなくていいんじゃないでしょうか。
だって、好きな人ができないのが、今のいちばんの悩みであって、
「理想が高すぎていちばん困っている」わけでもなく、
「いっぱい告白されなくていちばん困っている」わけでもないのですから。

だから、僕は変な?妥協(たとえば、全然好きでもない人に告白されてOKしてしまうとか)をするより、ほんとに大好きな人は必ずできると思いますから、あせらなくって全然いいと思います。

彼氏彼女がいることが何らかのステータスとして欲しいのじゃないなら、焦る必要なんか、まったく無いと思うし、そういったことにとらわれず、自分のスタンスをもつことはすごくかっこいいことだと思います。

いい出会いをして、ホントに好きな人をみつけてくださいね。
    • 0

あせらなくてもいいと思います。

好きになる気持ちにならないのに無理に恋愛する必要ないですよ。本気かどうかわからないような恋を何度も重ねるより、忘れられない恋を一度だけでも経験した方が、後々の心の支えになりますよ。そのうち、気になる人が現れますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれた人皆にお礼が言いたいです。でも一人一人に言うのは大変なので、代表して7bomberさんに。親切なアドバイスをどうもどうもありがとうございました。いつも相談してる友達以外でいろんな人の意見が聞けてよかったです。少し気が楽になりましたよ(’_^)本当にありがとう。

出会は一杯あると思いますよ。

生活全部が出会いじゃないですか?私の友達も同じことを言ってますが「出会いがない」と思うのなら普段より積極的に人と話してみたらどうでしょう。異性の人に限らず同性の人にも声をかけてみると、近い所から出会いは訪れますよ。多分…。
    • 0

ムリやりだれかを好きになるのって難しいと思う!あせらなくていいと思うよ。

ちょっとずつでいいと思う!彼氏つくらなきゃ。とか考えるとあせっちゃうし・・。自然に好きになるから・・!だから大丈夫っ!☆ Miho★
    • 0

うーん?、実はあなたはそんなに彼氏が欲しいと思ってないのかも?

確かに好きな人は好きになろうとしてできる訳ではないですが、あなたが本気で彼氏が欲しいと思えば周りの男性への見方も変わってくると思いますし、意識する部分にも変化があると思います。
良く「結婚した~い」と言いながら独身を通している人が居ますが、私の周りを見るかぎりはほとんどの人が本気で結婚したいなんて思ってませんね。「まぁいずれは・・」と思ってるだけだったり、仕事が面白いからそっちに意識が集中してたりです。

人間って自分が本当に本気で欲しいものは手に入れますから、そういう意味ではあなたがそう思える相手が現れるまで焦る必要はないと思います。

また、決して理想が高い訳ではないと言ってますが、周りから見ると高い場合もありますから(笑)、あなたの価値観と客観性を加味して判断してみるのも大事です。きっと理想が高いのではなく、理想のイメージがかなり明確なのではないですかね?
もしかしたら買い物に行く時も、お店にあるものの中から良いものを選ぶタイプじゃなくて、自分の中に「こういう物」という明確なイメージを持ってそれを探しに行ったりするタイプじゃないでしょうか??

どちらにせよ恋愛するのが目的ではないでしょうから、あなたの恋愛の意義と生き方とをしっかりと確立する時期にあてれば良いと思いますよ。
頑張って♪
    • 0

31245さん位の年頃って周りが恋愛だらけだから不安になる気持ちわかります。

でもみなさんも書いてあるけど焦ってもどうにもならない。
好きなひとができないって悪いことではないですよ。
私の友人でも二十歳くらいまで恋愛経験が全くなかったのに電撃結婚しちゃったこもいますし。
好きでもない人とそれなりにつきあっていやな思いをするよりよっぽどいいと思いますよ。
    • 0

焦ることはないですよ。

待っていてもいつかは必ず好きな人が現れると思います。

でも、恋愛体質の人っていますよね。そういう人は自分からどんどん恋愛を探していきます。そのために自分を磨いたり、外の世界に飛びこんだりします。

それって自信があるから出来るんです。自信があるって言うのは変なプライドの事ではなく、自分を大好きになることだと私は思っています。"これが私なの!"って堂々と言えるようになるのは、勇気ではなくて自信なんです。

31245さんももっともっと自分の事を知って、好きになるといいですよ。好きになれないところがあったらじぶんでそれを克服していく。そういう風に心がけていると凄く素敵な恋愛も出来ると思います。

最後に、恋愛は出会いの早さや数じゃないと私は思います。ひとつだけでも素晴らしい恋愛ってできるから、決して焦らないで。焦ってるのって顔に出るからね(^O^)
31245さんに素敵な人が現れるよう応援してます。
    • 0

そんなに悩む必要ないと思うよ。

あなたにとって大事な人はそのうち現れるから!
焦って判断を間違っちゃうと後で後悔することになるよ。
もし、告白されて今まで誰とも付き合ったことないからまぁいいかって軽い気持ちで考えない方がいいと思うよ。
自分のことだからちゃんと考えてね。
僕にはそういうしかできませんが・・・
    • 0

あせる必要なんてありませんよ。

そのうちきっと好きになってたまらない人が出てきます。
むしろ、それまでに21345さんがするべきことは、「自分らしく生きる」ことだと思います。
誰でも、自分らしく生きて輝いている人を見ると心が惹かれます。
別に気にすることはないと思いますよ。
    • 0