dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うざい女友達について相談させてください。
わたしも彼女も27歳、職場で知り合い、歳も同じということもあり仲良くなりました。
元キャバ嬢なだけあって少々ギャルっぽいし、キツ目の顔立ちも手伝ってわたしは苦手でした。
最初はむこうがすごく人見知りをして、あからさまに仲良くしてくれないので、わたしはすごくへこみ、彼女と一緒の仕事の時は憂鬱でした。
でも2か月くらいしてからいきなり話しかけてくるようになり、そこから仲良くなったわけです。
そして、彼女が辞める時に、mixiのネーム教えて、と言われたのでmixi上でだけ連絡が取り合えるようになりました。
でもわたしは別にそれ以上に仲良くなりたいとも思ってなかったので特にメッセージを送ったりはしてなかったのですが、数ヶ月たったある日突然メッセージが来て、それからたわいのないやりとりをすることになりました。

なにがうざいって、その子既婚なんですが、とにかく旦那さんのことが気に入らないらしく、常に悪口暴言吐きまくりなんです・・・。
職場にいた頃から、口を開けば旦那さんの悪口・・・。
聞いててさすがにひきます・・・。
そのくせ今はパートも辞めてしまってるんだし、完全に専業主婦で養ってもらってるにもかかわらず、感謝とか思いやりすらないようで、「顔がブサイクすぎて正面から見れない」だとか「セックスレスで離婚したくなった」とか「デブで身長低い」とか言いたい放題です。
だいたいそのブサイクな男を選んで結婚したのはあの子だし、旦那さんは週6日朝から晩まで量販店で働いているので疲れてるだろうし、セックスする元気もないだろうに・・・、それにデブと言っても一時期より20キロも痩せたらしいのに(現在167センチ・68キロ)まだデブデブ言ったりして・・・
だったら食事療法でも考えてあげればいいのに、なんだかききづてならないです。
それに、聞けばもともとお互い浮気同士だったらしく、当時の彼とうまくいかないから遊びのつもりで付き合ってたそうです。
彼女は性欲が強くて浮気性だったそうで、彼女いわく「複数の人を同時に愛せるから」と得意げに話していました・・・。

また、旦那さんとの出会いは昔勤めていたキャバクラのボーイとホステスだったとのことです。

そのうち彼の家に転がり込み、同棲し始め、1年経たないうちに結婚したそうです。

ちなみに彼のご両親には一切あいさつにも行かず、事後報告だったそうで、後々むこうのご両親にはブチギレられたそうです・・・。
それでも会いに行きたくなかったからそうした、と言ってました・・・。

とにかくわがままで、「奴隷のようになんでもしてくれる人がいい」そうで、同棲当初、昔の女の形跡があると嫌なのでベッドも食器も全部買い換えてもらった、などと言っていました。

ちなみにわたしも彼氏と同棲中なのですが、「ベッド(買い換えずに)我慢してるってすごいね」と嫌味を言われました。

別に我慢してるなんて一言も言ってないし、それにベッドも食器も全部買い換えさせるなんてお金もかかるしそんなわがまま言えません。
というか食器類は買い換えましたが、それはふたりのお金でしましたし。

わたしの彼はご実家に仕送りをしているし、学生時代の学費ローンもあるため、そんなに裕福なわけでもありません。
そんな彼のことを思うと、自分のわがままで全部買い換えろなんて言えるわけがありません。

人それぞれ事情や付き合い方は違うのに、自分にのっとって話してくるし、とにかく自慢話を聞かせたいようで、さんざん悪口は言いますが、そんな彼だけど奴隷並に尽くしてくれる、ということを最終的に言いたいようです。
正直この子は友達がほとんどいないのですが、その理由もよくわかります。

また、最近近場に旅行に行ったのですが、その日記(mixi)を見て、「どうせ行くなら沖縄とかがいいなぁ」などと言ってくるので、お金が結構かかっちゃうから沖縄だったらまず貯金しないと無理だ~、と言ったら「お金かかるっていっても15万~20万で行けるじゃん」と言われました。
つまり自分ならそのくらいの額出してもらえるから行けるよ、高いと思ってないよ、ということを言いたいのでしょう。

自分の日記には、毎年旦那さんからシャネルを買ってもらってる、とかもう物欲もない、とか嫌味としか思えない内容の文章を書き連ね、そのくせRUSHの入浴剤が1回分700円してわたしには高価、とか言ってるし。

この見栄っ張りで思いやりのない女友達がすごくうざいです。
フェードアウトする感じで遠のこうとは思ってますが、あまりにもうざいので誰かに聞いてほしくて相談させてもらいました。
もしみなさんだったらこういう女友達とはどのようにして縁を切りますか?
参考までにお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

イヤですね~。

そういうタイプの人苦手です。

でもそういうタイプの人って、意外と言ってるようなこと、
全部ウソだったりもしますからね~。

本当に裕福な人は、心にもゆとりがありますから、
自分からそんなこと口にしませんしね~。

毎年シャネル買ってもらってるのが本当かどうかも分かりませんし、
シャネル買ってもらってるから、実際はダンナさんの言いなりなのかも
しれませんしね。そのうっぷんをmixiでウソ連ねてるのかもしれないし。

つっついたらもっと出てくるかもしれませんよ、なんてイジワルですけど・・。

こないだ母のお友達がハワイに別荘を買ったんですって~、と
試しに言ってみたらどうでしょう。

「ハワイの別荘ならうちの彼氏の親戚の息子の友達が持ってるよ~」
くらい返ってくるかもしれませんよ(笑)

私だったらmixiでこの子に足跡は絶対につけないようにします。
「あなたに興味ありませんよ」と遠まわしに言うように・・・。

他愛もないメッセージも、受信してから3日くらいしてそっけなく
返します。そのうち、メッセージを返すまでの日にちを、3日から
4日、1週間・・と伸ばしていきます。

あくまでも「最近忙しくて~」という雰囲気をかもしだしつつ。

こういうタイプの子は大きなことを言い出したりするので、
ヘタに冷たくすると、変なうわさたてたりしますからね~。

寂しいオンナだな、と思ってそーーーっと離れます、私だったら。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもこの子に興味ないんですよ。
この子はとにかく自慢話を口外することで落ち着いてるみたいなんですけど。

専業主婦だからすごい暇みたいですし。

確かに嘘とまではいかなくても大げさに言ってる部分はあるかもしれないですね、本当どうでもいいんですけど(笑)

それと、旦那さんを虐げてるのは本当みたいですよ。
職場の人とかからもそういった目撃談は多々聞いてますし(笑)

本当弱みでも握られてるんじゃないのか、あの旦那、とわたしたちカップルの間では疑問です∵ゞ(´ε`●)

わたしも10日近くメッセージを返さずにいたんですけど最近日記にコメントをくれたのでなんだか悪くて返信してあげてしまいました。

そ~っと離れようと思います。
ありがとうございました。

まあ、他人のことを「ウザイ」などという表現で公言するあなた自身の精神年齢もどうかとは思いますが。

他人は他人で、距離を取りながらでも付き合うのが、デキる大人のオンナってやつです。
もしくは、自分の方のステージが上だと思うなら、そんなこと言ってはだめよと、注意してやるか。まあ、そんな話をしてくるってことは、同類に見られてるんでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ここでうざいと表現して投稿することが精神年齢うんぬんに繋がるとは面白い考え方ですね。

男性のようですが、結構みすぼらしい方だと思います。

それとこういう友達とどうして無理にでも付き合い続けることがその「大人のデキる女」になるのかが疑問です。
正直そこを読んだ瞬間吹き出してしまいました(笑)

さらにステージがどうとか言ってるし。
同類に見られてるなら周りの人みんな同類なんでしょうね、だれかれ構わずああいう話をしてる子なので。

そもそも同類って・・・
これまた笑わせてもらいました♪

自分に自信がない男性ってこういうところで憂さ晴らしするしかないんですね。
お疲れさまです。