dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アナタは「ホット・・・」といえば何が浮かびましたか?
最近、とても寒いので「ホット」というお題を立てました。
字数は制限ございませんので、2つ以内でご回答いただければ
と思います。
簡単な理由もお書き添えいただくと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

私は、「ホットケーキ」が浮かびました。
単純に食べたいという理由からです。(スミマセン・・・)

ご回答お待ちしております。

A 回答 (32件中21~30件)

お寒いですね・・・・・



こんな夜はホットカーペットの上でホットプレート使ってお好み焼きなんていいかなあ・・・・・。

お隣のご夫妻も呼んで、みんなでワイワイやったら、きっと暖かくなるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又、寒くなりましたね。

「ホットカーペット」の上で「ホットプレート」
でお好み焼きパーティー皆でわいわい言って
焼けばホットな気分になって楽しいことでしょう~。

暖かくなること間違いなしですよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 19:06

ホットライン・・2か国の政府首脳が緊急時に直接対話できるように設置された直通の通信線と言う事ですが・・


私にはやはり、緊急時に助けてくれる、
遠い親戚より近くの友人達とのお付き合いが、ホットラインです。

ホットドッグ・・本当にたま~に、食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホットライン」
そうですね。信頼できる仲の良いお友達が居ると
心の支えにもなるし、頼りにもなりますよね。

「ホットドッグ」
そういえば以前は、私の大好物だったのに最近全く
食べていません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 18:59

こんにちは~


   
今「ホット」とのお題を見て何とは言えないけれど暖かなものを思いました。
昨日から風邪を引いて頭がボーとしていて、しかも仕事で年賀状の宛名印刷を500枚以上やらなきゃならない (><)
   
住所録の修正したものと、パソコンのにらめっこなのですが集中力が出ないことおびただしい・・・・
   
ホット暖かなお茶でも飲んで一息入れましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

12月中旬ですね。お仕事大変な時期ですね。
体調がすぐれないと気合いが入りませんよね。

>ホット暖かなお茶でも飲んで一息入れましょうか
休憩して気分転換も必要ですね。

ご回答ありがとうございました。

お身体の方ご自愛くださいね。

お礼日時:2008/12/15 18:53

藤井 隆です。


「体の一部が
HOT!HOT!
HOT!HOT!
HOT!HOT!・・」

理由・・第一印象で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ホットホット!!ホットホット!!』って
藤井隆さんのギャクの一つですね。

懐かしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 18:47

「ホッと一息・・・」



会社で30分に1回くらいついてます。
(゜O゜)\(- -;シゴトシロヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホット一息」つくのって大切ですよね。

お勤めしてると頭は使うわ、気を使うわで
もう大変ですから・・・
30分に1回なら仕事されてる方ですよ。

私なんて9時から~5時までの職場で殆ど「ホット一息ついて」
いましたよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 18:18

ホットプレート


ホットケーキ
ホット飲料
ホットな気持ち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットケーキは私と同じですね。

後、プレートや飲料、気持ち等
ホットが付く言葉って多いですね。

4つもご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 17:57

 こんばんは。



 「ホットパンツ」です。
 子供の頃から「なんでパンツがホットなんだろう」って、ずーっと疑問だったのですが。
 今調べたら(たった今)夏に穿くからなんだそうです。
 なんだか悩んでいて損をしました。
 
 でも、おかげさまで、何十年来の疑問が解けました。
 ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

「ホットパンツ」
夏に穿く方が多いですが、最近は冬ブーツと
合わせて穿いてる方も多いですね。
元は海岸での男女のラフなスタイルから由来
したものらしいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 17:54

ホットといえば『話題』を連想します。



情報には鮮度という表現があったり、
パチンコであれば熱さ(激アツ等)があったりしますね。

話題には『ホットさ』という表現があると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホット」な話題
パチンコ「激アツ」
おっしゃるとおりですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 17:44

>「ホット・・・」といえば何が浮かびましたか?


横山ホットブラザーズですお(^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1% …
お正月の演芸番組が楽しみですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横山ホットブラザーズは面白いですお(^ω^)

年末年始って関西は面白い番組たくさんありますおね(^ω^)

歌って笑ってホットブラザーズ~
お~ま~え~は~ア~ホ~か~
ネタが楽しめますお(^ω^)

お(^ω^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 17:41

ホットレモンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホットレモン」

ビタミンCがたっぷりって感じで
飲むと疲れがとれそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!