プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年に家族でセブ島へ行きます。
衣類や身の回りの物は現地で調達しようと思っています。
どこで買い物をしたら良いか教えて下さい。

嫁さんが洋服を購入したいと、言っていますが、日本サイズで3Lです。大きな女性の流行の服など売っているのでしょうか?

フィリピンは物価が安いと聞いています。
今回は記念日でいくので、嫁さんの好きな服を買いに行きたいので、ご存知の方教えて下さい。

いい、コスメ製品もフィリピンならではが、ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

元セブ住人で、体型的には、奥様と同じような感じです。

はっきり言って、流行の洋服を買うのは、難しいと思いますよ。
ご存知のように、フィリピン女性の大多数は、縦横ともに、小さいので・・。

私は、《collezione》というブランドのポロシャツやシャツを買って
いました。SMにも、アヤラにも支店があります。そのほかは、アヤラの
マタニティ売り場(笑)か、普通に売ってるTシャツを着ていました。

生地の種類は多いし、仕立て代も安いので、ブラウスや、パンツなどは、
町の仕立て屋さんに頼んでいました。ちょうどよいサイズの衣類を持っていき
「コレと同じものを」と言えば、仕立ててもらえます。あ、仕立て代には
ボタンやファスナーなどの付属品も含まれていますが、粗悪なファスナーを
付けられることが多かった(すぐ壊れる)ので、別に買って、持ち込んでいました。

コスメは、特にコレと言ってお勧めはないですねえ。日本から、持ち込んで
いる人も多かったですし。ちなみに私は、AMWAYのを使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フィリピンの方は小柄なんですね。早速、嫁さんに報告します。オーダーメイドとは今までに無い経験です。
参考になりました。

ご参考までに、結婚式で聞いた知人のフィリピン人の話によりますと、ウェディングドレスでも1万円くらいでオーダーメイドできるそうです。

日本で結婚式を上げる時にフィリピンで作って送ってもらったそうです。とても素敵でしたよ。
    • 0