プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XBOX360の動画をキャプチャーしてそのままニコニコ動画にあげたら画質がかなりひどくて困ってます。
動画キャプチャー環境ですがキャプチャーしてるソフトがPCにもともとついていたスマートビジョンというソフトを使っています。
接続方法はTV>XBOX>S端子>PCというかんじです。
PCのスペック
OS Vista home Premium
CPU Core 2 Duo E4500 @ 2.20GHz
メモリ 2GB
ニコニコ動画向けの動画変換ソフトはないです?また編集ソフトもあれば便利かなと思っています。
ちなみにスマートビジョンでキャプチャーしたら動画形式はMPGになります。ニコニコ動画はプレミアム会員です。できればフリーソフトでおねがいします。

A 回答 (2件)

キャプチャソフトの問題よりかは、再エンコードされないように


mp4とかでニコ動に
upするようにするのが、いいんじゃないかと思いますけど。

この回答への補足

MP4とかに変換したいんですが変換するソフトがないんです><

補足日時:2008/12/16 13:02
    • good
    • 0

フリーソフトを使った高画質エンコードの方法が参考URLのページに書かれていますので、一度ご覧になってみてください。



私は面倒くさいので、TMPGEnc 4.0 XPressを使いましたが。(^_^;

参考URL:http://nicowiki.com/encode.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!