アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 女性の皆さんに、相談します。
 下着(ショーツ)が汚れやすくて一日はいただけでクロッチ部分が黄色くなってしまうのですが、これって普通のことなんでしょうか?せっかく気に入った新しい下着を買ってもすぐに汚れてしまうのでなんとかならないものかと思っています。
 洗濯すればもちろんきれいになりますが、回数を重ねると少しずつ色素が定着してしまうのか、だんだん黄色が目立ってきてしまいます。なんだか心配だし、気に入った下着の寿命が(?)短くなるのも嫌なので、何か対処法があればそれも教えてください。ただし、シートなどをつけるのは嫌なのでそれ以外の方法で。

A 回答 (6件)

私も同じ悩みです。


私の場合は、シートではすぐにかぶれてしまうし
(通気性がすこぶる悪いらしく、婦人科の先生にも辞めるよう言われました)
大体生理日でもないのにシートをつけている感覚が嫌いで
結局何もつけずに至ってます。

やっぱり色はつきますよ。
でも、シートを買うお金&シートの不快感を考えればいいやと思い
今は購入の際に同じモノを2つ買うようにしています。
色がついてしまったものはためらわず投げます。
折角気に入ってたのに~と後悔しそうなものは3,4枚一気に買ってしまいます!

私の友達に緊急医療の病院に従事する看護婦が居るのですが、
救急ですから下着から何から承諾も無しに全て脱がされる
訳ですが、
女性で下着が汚れている(シミがついている)患者さんって
以外にも結構居るらしいです。
それを見て友達は「汚れたらすぐに投げる。女性だから仕方ないもの」と
強く胸に決めたらしいです。
それを聞いた私は内心「私もそうかも・・・下手に事故に合えないや」と
思っていたものです。それから私も友達の方法に変えました。

長く使える方法があればいいのですが、私はこの方法でやり過ごしています。
投げない方法としては、今のところはクロッチ部分が白くない
下着を選ぶという方法しかないかなぁ・・・(これだとすごく持ちます)。
下着のデザインが気に入って購入する時は迷わず2枚は買いますね。
参考になればでーす^^
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なるほど!その通りですねー。すごく参考になりました!回答ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2003/01/27 19:35

kakosanさん、こんにちは。


下着が汚れるのは、全然心配いらないです。
女性ホルモンが活発に分泌されているので
自然とおりものが出てきてしまうんですよね。

さて、おりものシートは使いたくない・・ということですが、
それなら、まめに下着を交換されたほうがいいと思います!
おりものシートも、私は愛用していますが、
ときどき、むれたり、かぶれたりするんですよね。
綿100%の下着に勝るものは、ありません。

汚れがひどいときは、一日2,3回は下着を交換したほうがいいと思います。
ちょっとお洗濯が多くなっちゃいますけど、いつもキレイな下着で
さっぱりしたいものですよね!!
使うサイクルを短くすることで、下着の寿命も長くなりますから
これはいい方法だと思います!

あと、汚れたらすぐに脱いで、石鹸で汚れた部分をもみ洗いして
あとはお洗濯するまで水につけておいたらいいですよ♪
少しだけ、洗剤を溶かした水につけておけば、より効果的です。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

心配いらないということで、安心しました!下着を一日に何度か取り替えるのもいい方法ですね(^^)。いろんなのをはいたり新たに買い揃える楽しみも増えるし…。汚れた後のお手入れ方法も参考になります!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/27 19:34

私もなんですよー。

以前はおりものが多くて。
で、シートはお嫌いなんですよね。一緒ですねー(*^^*)

布ナプキンってご存知ですか?
使い捨ての紙(実はプラスチックですが)ナプキンは確かに蒸れて気持ち悪いですよね。でも、布だったら下着と一緒。私は手芸店でネル生地の安いの買ってきて、5枚くらい重ねて羽根付きの生理用ナプキンみたいなの、手作りしましたよ。カンターンです。

通販で売ってるのもあります↓
洗濯も簡単で、水に一晩漬け置きするだけ。生理のときの漬け水は植木にあげると元気になるそうですよ。何にも無駄になりません。

エコロジー&経済的&快感~!
気持ちよくて、一度着けたらやめられないですよー。ぜひ、一度お試しくださいね。あなたもきっと、布ナプキンファンになると思いますよ。

参考URL:http://www.sobokuya.com/item/napkin.html#happymoon
    • good
    • 8
この回答へのお礼

布ナプキンは知りませんでした。チェックしてみますね。でも下着はなるべく(他に何も付けずに)それだけで身に付けたいなぁと思っていて…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 19:32

体質改善については♯1の方が答えてらっしゃるので、それ以外で。



ブラとショーツって揃えてますか?

おそろいの下着でも、上下バラ売りしてる時は、
ブラよりショーツの寿命が短いのを考えて、
ブラ一つに対してショーツ2・3枚買い揃えてみたらどうかなと思いました。
特に気に入った下着とかだと、私自身、そういう買い方してます。

>シートなどをつけるのは嫌なのでそれ以外の方法で。
ということですが、私もシートはオススメしませんね。
おりものがひどい時くらいはいいかもと思うんですが、
常に付けるのは要注意です。

今の人はそういったシートを使う人が増えたらしいんですが、
むれやかゆみの原因になり良くないそうです。
誌面でお医者サンがコメントしてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり多めに買うのが得策かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 19:30

kakosan、こんにちは!


せっかくお気に入りの下着を買っても、汚れてしまうのはショックですよね。。
あたしは、シート使ってます。
初めは、生理の終わりかけに使っていました。それが、だんだんいつも使うようになって、今では当りまえになりました。(下着の寿命もいいみたいです)

何かシートなどは使ったことがあって、嫌なのですか??
もし、そうでないならいろいろな種類があるし(消臭とか・・)、試してみたらいかがでしょうか?
薄いし、汚れたらすぐ変えられと思うので、汚れて不快に思うことは多少でも解消されると思いますょ。

シート以外の方法なのに、、、、ごめんなさい。。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ショーツってクロッチ部分以外のところはキレイなまま役目を終えることが多いので残念に思っていたんですよ。シートを使う方も結構いるみたいですね。

お礼日時:2003/01/27 19:29

こちらにシート以外の意見ものっていると思います。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364453
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL参考にしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A