アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらでドライブが接続されてませんと表示されDVDーRの書き込みができなくなりました。と相談させてもらい故障だということで、修理に出すか外付けを買うと回答を頂き今日、外付けDVDドライブを買ってきました。

そこでまた問題が・・
パソコンにつなぎインストール中に問題が発生しました、正しく認識されていない可能性がありますと表示されマイコンピューターで確認したらやはりアイコンが表示されていませんでした。
デバイスマネージャーのところも黄色い!がついていて削除してQ&Aを見ながらやり直してみたんですがどれもダメでした。

パソコンはFMVデスクトップCE50K7
外付けドライブはバッファローのDVSM-XL20U2です。

試したのは
削除してUSBケーブルをつなぎ直して1からインストール
削除してウイルスバスターを無効にして1からインストール
削除してUSBケーブルをはずして再起動して1からインストールなどです。
どれも途中で問題が発生してしまいました。

わかりにくい文章、説明不足かもしれませんがどうすればいいのかアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらの修正で直りますか?

http://support.microsoft.com/kb/314060/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サポートセンターに電話してもどうにもならなかったんですが。。
無事使えることができました~^^
ありがとうございましたm(_ _)m

OSはXPですかね

いまどきのPCでドライバが必要になるようなDVDドライブがあるとも思えません。OSの基本ドライバで大丈夫なはずです。
USBのポートを変えてみてどうでしょう。
でもびっくりマークか・・・
その!が表示されているDVDドライブを右クリックしてプロパティ-ドライバタブにある「ドライバの詳細」ボタンを押してどう表示されてますか?

この回答への補足

あまりパソコンに詳しくないので説明不足ですいません。
USBポートは3つついていてすべて試してみました。
!マークがついているのはデバイスマネージャーのDVD/CDーROMドライブの所に2つ出ていて詳細のところには
デバイスインスタンスID 下のとこに英語と数字が出ていました。
パソコンはXPです。
プロパティーの全般のところには
このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)
と出ていました。
内蔵ドライブでDVDが書き込み出来なくなった時と同じです。
わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事使えることができました。
また質問したさいはよろしくお願い致します。