プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、3ds maxなんかはプラグインが豊富なわけで、
プラグインなしでは映画のような3DCGやエフェクトは不可能だと
いわれるわけですけど、
XSI advanceやMaya Unlimitedを使えばプラグインなしでも
映画レベルの3DCGを時間をかければ製作可能なのでしょうか?

また、そういったものを製作するにはXSI advanceやMaya Unlimitedといった中の
どれを使えばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

どんな映画と比較してなのかにもよりますが・・・

ハリウッドなどのプロダクションでは長い年月をかけてインハウスツール(オリジナルのソフトやプラグイン)を使用しての制作プロセスを確立してきているので、MAYAやXSIのオリジナルの機能だけで制作しているわけではありません。

○○を作るにはあのバージョンでないと制作は不可能というのはあるかもしれませんが、制作する内容によっては最上位版にしかない機能を使わなくとも制作はできるので判断は難しいところですね。
価格の高いバージョンを購入しておけば出来ないことは少ないかもしれませんが、逆にそれを使いこなせないようなら宝の持ち腐れになります。
    • 0